もぐネタ!

*

JアラートのアプリをiPhoneやスマホにインストールする方法を紹介!

      2017/04/17


北朝鮮との緊張が高まる中、もはやいつ日本にミサイルが落ちてきてもおかしくない状況にまでなっております。

今回は、いち早く最新情報を入手するためのJアラートのアプリをiPhoneやスマホにインストールする方法を紹介いたします!

 

北朝鮮から発射されたミサイルが日本に落ちるまで、最短で7~8分と言われておりますので、いち早い情報の取得が今後の生死を分けると言っても過言ではありません!

 

サクッと紹介していきますので、この機会にササッとインストールしてしまいましょう!!

 

 

スポンサーリンク

 

Jアラートのアプリを【iPhone】でインストール!!

 

引用:https://emg.yahoo.co.jp/

 

iPhoneをお使いの方は、「Yahoo!防災速報」というアプリをインストールしておきましょう!

このアプリを入れておくだけで、【ミサイル関連情報】だけではなく、【地震情報】や【津波情報】、加えて【洪水、火山、豪雨、土砂災害情報】もまとめて得られます。

 

何よりも、災害が起こる前にプッシュ通知で知らせてくれるのはありがたい機能です。

 

また、利用料は無料なので、必要なくなったらアンインストールすればおっけいです!

 

自分の身を守るためにも、この機会にサクッとインストールしておきましょう!

→【iPhoneの方はこちらからインストール!

 

 

Jアラートのアプリを【Android】でインストール!!

 

はい、こちらも上記で紹介したのと全く同じですが「Yahoo!防災速報」というアプリになります。

 

ミサイル発射のアラート音が聞こえたら、速やかに堅牢な建物の中に避難すること、もしくは地下街や地下鉄構内に避難するよう心がけてくださいね!

 

→【Androidの方はこちらからインストール!

 

ちなみに、【ミサイル発射に関するJアラート音】は以下のようになるので、1度は聴いておいて下さい。とても耳に残ります。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

戦争なんて起きないことが1番ですが、もし起きてしまったとなると、自分の身は自分で守らなくてはいけなくなります。

なので、少しでも多くの人が助かるためにも、このアプリの存在をより多くの方に知ってもらいたいと願っております。

 

あなたの身の回りの大切な人だけでも構いません。

私のこの記事じゃなくても全然いいです。

どうか、存在だけでも知ってもらえることを祈っております。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

 - 生活・日常 , , , ,