もぐネタ!

*

色気セミナーとは?講師のおかざきなな先生が面白い!

   


色気セミナーとは何なのでしょうか…?

4月19日に放送された「ヒルナンデス!」で紹介された、おかざきなな先生が講師を務めるという色気セミナー。

番組を見ていた視聴者の方からは「面白すぎる!」や「めっちゃ笑ったわw」という声で溢れておりました(笑)

 

今回は、何かと話題になっている色気セミナーの実態や内容について、ネットからの声も合わせて書いていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

講師のおかざきなな先生とは?wiki風プロフィール!

 

「色気セミナー」の内容の紹介の前に、講師のおかざきなな先生についても気になったので、調べてみました!

恋愛に携わっているだけあって、ご年齢を全く感じさせないほどキレイなお方でした!

とても56歳には見えないですね…。

 

引用:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20151112/14/02/SK/j/o089213381447306693365.jpg

 

 

本名:岡崎 奈奈(おかざき なな)

誕生日:1961年1月22日(56歳)

職業:恋愛コンサルタント

経歴:18歳で女優デビューされ、25歳で結婚、28歳離婚。 1歳と2歳の子供たちを抱えマネージャーとして芸能界に復帰。20代で自分のプロダクションを設立し、延べ6万人のタレントをオーディション。市川由衣、ゆずの北川悠仁他100名以上の新人をデビューさせた実績を持つ。

現在は芸能界を引退し、複数の会社を経営しながら、女性起業家やOL主婦に対し色気を作り出す女優の極秘メソッド「大人の色気セミナー」を行い圧倒的な人気で多くのリピーターを発生させている。

 

引用:Wikipedia

 

 

色気セミナーの実態や内容とは?

 

「色気セミナー」と聞いても、いまいちピンっとこない方は多いのではないでしょうか…?

 

正直、私もよく理解していなかったので、辞書でその意味を調べてみると

異性の心を引きつける魅力。女っ気。

…と出てきました。

 

うーん、なるほど…。

つまり、番組で紹介された「色気セミナー」というのを簡単にまとめると、【男性の心にグッとくる女性の魅力を身につけるセミナー】ということですかね?

 

それは…男性の自分からしても気になりますね。

本当にグッとくるのかどうか…?(笑)

それでは、紹介されていた「マル秘テクニック」をみていきましょう!

 

 

マル秘テク1【ダイヤモンドスマイル】

 

おかざきなな先生によれば、男性の心を掴むには3つの笑顔を使い分けることが大切、とのこと。その3つの笑顔というのが、【プチスマイル】、【ハーフスマイル】、【ダイヤモンドスマイル】の3つになります!

笑顔って意外と難しいんですよね…。少しでも間違えて「つくり笑い」とか「苦笑い」になってしまうと、逆に印象が悪くなってしまうので…。

こちらの項目に関しては、マスターすればグッときそうですね。

 

 

【プチスマイル】

口角を1ミリ上げた笑顔ですね。

画像を見る限り、少し怒っているような印象を受けるのですが…。

 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149257427151012001

 

【ハーフスマイル】

口角を2ミリ上げ、前歯を見せるのがポイントとのことです!

ちなみにですが…私が「営業マン」として働いていた時に、会社の上司からこの笑顔を習いました(笑)

これは習得しておくと中々便利ですよ!!異性を問わずに好印象を与えられる気がします。

 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149257427151012001

 

 

【ダイヤモンドスマイル】

口角を3ミリ上げ、頬の筋肉で全体を持ち上げて作る笑顔とのことです。

全力笑顔ですが、意識してやってみると意外と難しいですね…。

個人的に、「ダイヤモンドスマイル」というネーミングには笑いました。

 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149257427151012001

 

 

マル秘テク2【フジコ・エクスタシー・ブレス】

ポイントは「声を高くして話すこと」と「息」が大事とのこと。

この先生のネーミングが最高すぎて、内容が全く頭に入ってきませんでしたが、簡単にまとめると「艶(つや)っぽく喋る」というカンジですかね。

 

このブレスを利用して、「甘えちゃって、いいですか?」というのが紹介されておりましたが、これは「グッとくる」というよりかは「面白い」ですかね?

思わず【ダイヤモンドスマイル】にさせられます。

 

個人的には、使う相手と場面を間違えると「核ミサイル級」の破壊力を発揮しそうな高等テクニックだと感じました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネットからは爆笑の声が!

 

 

 

 

まとめ

 

個人的に今回の「色気セミナー」に関して、多少の効果はありそうな印象を受けました。

笑い方とか仕草とかってやっぱり、グッときたりしますからね(*^^*)

ただ…、調べてみて分かったのですが、料金が高いです!

 

1日体験は5千円とのことでしたが、本格的に通うとなると30万円以上かかるという…。

ちょっと考えさせられますね…。

 

最後に、参考になるかどうか分かりませんが、男性である自分の観点から【男性に好まれる】アドバイスさせていただくと、【共通点を探すこと】ですかね。

 

これは半分、営業マンのテクニックも入っているのですが、基本的に人は【自分に興味を持ってくれる人】に好意を抱きます。

「自分のことばっかり話す人」があまり好まれないのは、これが理由なんですよね…。

 

なので、ベタベタな嘘をつくのはよくありませんが、気になる人がいたら「その人の興味のあること、好きなこと、趣味、楽しいこと」をさり気なく聞いて、自分も興味ありそうなだなーという内容に関しては「私も、それ好きだよ!」という感じに同調してもらえると、大抵の男性は喜ぶと思いますよ!

 

私はその典型的なタイプなので、話の内容が合う人の方が一緒にいて楽しいと思いますし、いくら外見がよくても話が合わない人とは、お互いのためにも距離をおいたほうが良いと思ってしまいますね。

…と言っても、あまり恋愛を経験したことがない人からの意見はあまり参考になりませんよね?(笑)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!!(*^_^*)

 

 

 

スポンサーリンク

 - 生活・日常 , ,