もぐネタ!

*

母の日のプレゼントに花以外の実用的なものを紹介!オススメはこれ!

      2017/05/20


「母の日のプレゼントって、花以外で実用的なものとなると何があるのかな…?」

この季節になると毎年のように悩んでしまうんですけど、そうこうしているうちに結局は無難な花をプレゼントしてしまうことってありませんか?

恥ずかしながら、私はずっとそうでした…。(^_^;)

 

なので今回はそんな自分への反省を込めて、花以外で実用的なプレゼントを徹底的にリサーチしたので、その中でも絶対にオススメできる商品だけを紹介していきたいと思います!

 

母の日だけでなく、女性へのちょっとした贈り物としても最適なものばかりなので、「ふーん…、そーなんだー。」レベルでも知っておいて損はないと思います♪

 

 

スポンサーリンク

 

☆お菓子・スイーツ

 

食べ物はテッパンかもしれませんが、やはり人気のプレゼントですね!

その中でも、ちょっと高級で美味しいお菓子やスイーツがプレゼントされたら、より一層嬉しいものです(*^_^*)

 

…とはいっても、種類がありすぎてどういうものが喜ばれるのかわからないよ!という方に、万人受けするオススメ商品だけ紹介していきますね。

 

(※もし、「形として残るもの」もプレゼントしたい!と思ったら、お母さんへの感謝の言葉を綴った「お手紙」を一緒にプレゼントされてみてはいかがでしょうか…?

もしかしたら、これから紹介するどの商品よりも喜ばれるプレゼントかもしれませんよ♪)

 

 

・ルタオ【ドゥーブルフロマージュ】

 

もしかしたら、既にご存じの方も多いかもしれませんね。

ただ、それでもこれはオススメしたいスイーツです!

「チーズケーキ」と一言で言っても、その美味しさは商品によってピンからキリですが、このチーズケーキは間違いなく美味しいです!!(●´ω`●)

 

口当たりが良いふわふわの生地に、クリーミーで濃厚なチーズ層。

とはいっても、チーズ独特のクセはさほどなく、チーズケーキが苦手な人でも美味しく食べれるのがオススメですね!

 

また、一般的には日持ちのしないことで知られているチーズケーキですが、この【ドゥーブルフロマージュ】は冷凍保存も可能なのが大きな魅力の1つです。

 

個人的にオススメしたい食べ方としては、味が少し甘めなので、少量に切り分けたこちらの商品とブラックコーヒーを合わせていただくのが最高ですね!(#^^#)

 

 

 

 

 

 

・伊藤久右衛門【宇治抹茶ロールケーキ】

 

こちらは、「甘いものは無理!」という方にオススメですね!!

京都の老舗である伊藤久右衛門から出てる【宇治抹茶ロールケーキ】は本当に美味しいです!

 

しっとりとした抹茶スポンジに甘すぎない純生クリームの相性が抜群で、ちょっと贅沢な味になっておりますね!!

私はかなり好きなので、たまーにですが自分へのご褒美として買ってしまいます(*^_^*)

 

個人的にオススメの食べ方としては、あったかい緑茶と一緒にいただくのが最高で、「あぁ~、日本人に生まれてよかったなぁ…。」なんて思ってしまいますね。

 

ただ1つ難点があるとすれば、消費期限が送られてくる日を含めて3日間しかないので、あまり長期保存できないという点ですね…。

なので、買いだめに関しては注意です!

 

 

 

 

☆入浴剤

 

調べてみて、意外なプレゼントだったのが入浴剤ですね。

私なんかは元々こういったプレゼント系に疎いので、入浴剤と聞くと市販で売られている「バブ」とか「バスロマン」を想像してしまったのですが、どうやらそうではないみたいです(笑)

 

これから紹介するのは、【デザイン】【効能】【意外性】の3つを兼ね備えた入浴剤です!

「日頃の溜まった疲れを癒やしてね!」なんて言葉と一緒にプレゼントされたら嬉しいですね~!!

 

 

・バデフィー【バスカップケーキ】

 

この種類の商品を初めて知った時はかなりビックリしましたね!

えっ…?美味しそう…!」というのが素直な感想です(笑)

 

画像を見てもらえればわかると思うのですが、本当にカップケーキみたいなんです!

それでいて、入浴剤というから驚きです。

 

この商品を提供しているのは「バデフィー」というドイツの会社なのですが、調べてみたところ【商品1つ1つがドイツの職人さんによるハンドメイド】で作られており、【全ての商品に良質な植物オイル(カカオバターやアーモンドオイルなど)を配合している】とのこと!

 

公式サイトの方で、【スキンケアできる入浴剤】と書かれているのも納得です。

 

日本の有名な入浴剤って【効能】にはこだわりますが、【デザイン】や【意外性】とかってあまり重視しないんですよね。

だからこそかもしれませんが、こういった【デザイン(可愛さ)】や【意外性】の部分にまでこだわっている商品を見ると「おぉー!!すごい!」って思います。

 

母の日のプレゼントだけでなく、気になる彼女へのプレゼントにも使えそうなところがまた良いんですよね!

ホワイトデーのお返しとか、ちょっとした記念日への贈り物にも良いかもしれません。

圧倒的にオススメできる商品の1つですね。

 

…あ、ちなみにですが、「バデフィー(BadeFee)」という言葉は「お風呂の妖精」という意味らしいですよ!「どこまで、可愛いんだ!!」と思わずツッコミを入れてしまいそうです。

 

→【バデフィー公式サイトはこちら

 

 

・LUSH(ラッシュ)【バスボム】

 

LUSH(ラッシュ)は自然派化粧品や石鹸、入浴剤を販売しているお店ですね!

全国各地にお店を展開しているので、もしかしたら見かけたことのある人もいらっしゃるかもしれません。

 

ここで販売している入浴剤で【バスボム】という種類の商品があるのですが、こちらもおすすめしたいです!!

 

先程紹介した「バデフィー」と同様に、商品1つ1つがハンドメイドで作られており、すべての商品に「グレープフルーツ果皮油」や「スイートオレンジ油」などの天然素材が使用されております!

 

見た目の可愛さでは「バデフィー」に劣りますが、こちらの種類の商品は「お湯への溶け方」に【意外性】を持っております!

 

例えば、【バスボム】の1つである『インターギャラクティック』という商品は、お湯にシュワワーッ!と溶けていき、お風呂の色がまるで宇宙を思わせるような幻想的な色に変わります。

それと同時に柑橘系の爽やかな匂いが溢れて、バスルームをちょっと贅沢な空間に早変わりさせてくれるんですよね。

 

 

また、母の日のプレゼント用に作られた『マムピンク』という商品は、入浴剤がすべて溶けきると、1枚の紙切れが浴槽に浮かびます。そこには、「Thanks MoM」(お母さん、ありがとう)と書かれているんですよね!

なんとも素敵な商品です。

 

…ただ、「MoM」の意味が分からないと「なにこの紙切れ…?」となりかねないので、前もってさりげなーく教えておくのが無難かもしれませんね(笑)

 

→【LUSHの公式サイトはこちらから

 

 

スポンサーリンク

 

 

☆旅行券

 

たまには、ゆっくり旅行でも行ってもらって、日頃の疲れを癒やしてもらいたい!」と思ったら旅行券をオススメいたします!!

 

一般的に有名な旅行券といえば【JTB旅行券】ですが、ここで私はあえて【JTBナイスギフト】という商品券の方をオススメします。

 

これはなぜかと言うと、【JTB旅行券】が「全国約800店舗のJTBグループでしか使えない」のに対し、【JTBナイスギフト】は「全国100万店以上のJCBギフトカード取扱店で使える」からです。

用途が段違いで広いんですよね。

 

仮に、「あまり旅行に行く時間が無いんだよね…。」というお母さんに対しても、商品券だったら普段のお買い物にでも利用できるので、まずハズレないです!(笑)

 

その商品券で普段よりも豪華なお肉とかカニを買って食べてもよし、旅行に行ったときに使ってもよしなので、場面を選ばずにもらったら嬉しいものですね!(※ただ、使える取扱店かどうかの確認は重要ですよ!)

 

まぁ…それならばいっその事、【JCBギフトカード】を買えばいいじゃん!とお思いになられた方…まさにその通りです。

 

JTBナイスギフト】も【JCBギフトカード】も実のところ中身は同じで、販売元が違うだけなんですよね(笑)

なので、最寄りの販売店屋さんがどちらなのか?によって購入する名前が異なってくるというだけです。

 

ネットからでも購入することは可能みたいですが、見たところ届くまでに2~3日はかかりそうなので、時間に余裕がない時は直接買いに行ったほうが良いかもしれませんね!

 

→【JCBギフトカード販売店の検索はこちら

→【JTBナイスギフト販売店の検索はこちらから

 

 

さて、この他にもオススメのプレゼントを紹介しようとすればあることにはあるのですが、参考として私の母親に直接意見を伺ったところ、「これは、渡すお母さんの好みによって最適かどうか分かれるんじゃない…?」という意見を頂いたので、くしくも【絶対にオススメできる商品】からは外しました。

 

なので、これ以降に紹介する商品に関しては、自分のお母さんの好みにもし合っていたら…という前提のもと、プレゼントしてみるのをオススメいたします。

 

 

☆ロクシタン【シア ハンドクリーム】

 

私自身の勝手なイメージかもしれませんが、世のお母さんたちって家事や乾燥などによる「手荒れ」に悩んでいる人が多いのではないか?という印象があります。

あとは、足のかかと部分のカサカサとかですね…。

 

そういったお母さんたちへのプレゼントでオススメしたいのが、ロクシタンの【シア ハンドクリーム】です。

 

天然保湿成分「シアバター」を配合し、かつ「低刺激」なので敏感肌の人でも使える優れもの。口コミサイトを見てみても「香りが上品」、「ベタつかない」、「肌がすべすべになる」…など、ほぼ高評価の意見ばかりでした!

 

ただ、私のお母さん曰く、「手荒れと無縁の方に送っても使われないんじゃない…?」とのこと。「むぅ…確かにそうかも…。」とちょっと悲しむ私。

個人的にはかなり自信があったプレゼントの1つだったんですけどね…。(^_^; )

 

【ロクシタン】ハンドクリーム 3本セット【ネコポス配送:1セットまで】

 

 

☆macocca【makez.】

 

名前からだと何がなんだか分からない商品ですが…、ずばり日傘ですね!

Macocca(マコッカ)の【makez.】(マケズ)という商品なのですが、手頃な値段にも関わらず、機能面では「遮光率・遮蔽率100%」「晴雨兼用」「耐風性能付」という魅力的な商品だったので、オススメしたいなぁーっと。

 

日傘でしたらこれからの季節にピッタリですし、加えて雨傘としても利用できるので使い所が沢山あって良いんじゃないかなーっと思い、私の母に相談したところ、

「んー…、いつも日傘なんて使わないし、雨の日に使って無くしたら嫌だなぁ…。」とバッサリ。

「日傘を使わないとは…さすが私の母さんや!」と、少し尊敬し直したのですが、うちの家庭って特殊なんですかね?

 

結構いいかなぁーとは思ったんですけど…。

個人的には間違いなくオススメです!!

 

 

 

☆ルルド【マッサージクッション】

 

疲れを取るための手軽なものはないかな~?」と思い検索していたところ、上位のサイトで人気が高かったのがこの商品。

ただのマッサージ器具とかはテレビの通販番組とかで取り上げられたりしておりますが、その中でも「クッションとして利用できるマッサージ器具」ってこれぐらいしか無かった気がします。

見た目がただのクッションなので、いかにも「マッサージ器具だ!」と感じさせないのが良いですよね。普通にインテリアの1つとして馴染みそうです。

 

カラーバリエーションは全部で8色あって、個人的には「ブラウン」か「クリーム」が無難かなぁ…と思いました。

 

ただ、私の母が言うには、「もらって嬉しいとは思うんだけど、あまり使わないかな…?」とのこと。

「えっ…、嬉しいけど使わんの?いやいや、もし買ったら使ってみてよ!」と私。なぜか渋る母。

 

恐らく私が母に提案したプレゼントの中で、一番理不尽な扱いを受けたモノですね。

特に理由はないんだけど…ねぇ…?みたいな。

「…うん、まぁ…そうだよね!分かるわ!」と返しておきましたが、私は何一つ分からないままでした (笑)

 

私のウチのようなケースもあるので、もしこれをプレゼントする際には「こういうのがあるんだけど、どう思う…?」とか、「最近、疲れ溜まってない?」など聞いてみるのが良いかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

 

数多くある色んなデータから人気のものだけを激選したプレゼントはいかがでしたでしょうか…?(*^_^*)

 

自分のお母さんだけでなく、他の女性へのプレゼントとしても使えるものを選んでみたので、場面に応じたものを選んであげてくださいね!

皆さんが選ばれたプレゼントが喜ばれることを願っております!

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

 - 生活・日常 , , , ,