もぐネタ!

*

宮里藍が引退発表した理由は?結婚や彼氏についても調べてみた!

   


女子プロゴルファーの宮里藍選手が引退を発表されましたね…。

今まで女子ゴルフ界を盛り上げてきた第一人者であっただけに、引退の知らせを聞いた時はかなり驚きました。

テレビで見かける機会は減っていましたが、まだまだ活躍されているイメージが強かったので…。

 

そこで今回は、【引退された理由について】や【現在の彼氏との結婚について】調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

宮里藍さんについて、簡単紹介!

 

引用:https://amd.c.yimg.jp/im_siggjKMTc0lQehKdaZ1OZ4xFIQ—x392-y400-q90-exp3h-pril/amd/20170527-01830330-nksports-000-3-view.jpg

 

既にご存知の方も多いかもしれませんが、一応紹介させていただきますね!

 

宮里藍さんは沖縄県のご出身で、現在31歳のプロゴルファーです。

生年月日が1985年の6月19日とのことなので、もう少しでお誕生日ですね!

 

4歳の頃からゴルフを始められて、高校2年生のときには釜山アジア大会で金メダルを獲得

その後も数々のトーナメントで優勝し、2003年の10月には高校3年生にして史上初の女子高生プロゴルファーとなり、「藍ちゃんフィーバー」を巻き起こします。

 

そして、快進撃はプロ転身後も続き、2012年までに日米通算23勝を記録!

また、2010年には年間5勝を挙げる活躍から、日本人初の世界ランキング1位をとるなど輝かしい実績を残しております。

 

「そんなにスゴい実力を持っていらっしゃるのに、どうして引退するんだろう…?」と思い詳しく調べてみたところ、その理由と考えられている2つのことが分かりました。

それについて、書いていきますね。

 

 

宮里藍さんの引退の理由は?

 

まず、1つ目の引退理由として考えられていることから。

 

引退を発表される前に、宮里藍さんの近況について書いていた記事を見かけました。

それによると…、

 

輝かしい活躍を経験するも、実は2013年以降は不調に陥ります。成績が伸びなくなってしまった原因としては、まずパターを変えたことによって調子が狂ったことが大きかったようです。

 

さらに、現在世界で戦うにはパワーゴルフが主流となっているため、最初のショットで飛距離の伸びない彼女は、どうしても勝てなくなってしまったのです。

 

引用:GOLFES

…とのこと。

 

それまで「正確さ」を武器としていたパターで不調に陥っていたみたいですね…。

苦しい時期を経験されていたことで、モチベーションの維持が難しくなってしまっていた、というのが考えられている1つ目の理由になります。

 

 

そして、2つ目の理由ですね。

 

コチラに関しては予想にすぎませんが、ご本人が結婚を考えているから…と言われておりますね。

現在、宮里藍さんは独身ということもあり、年齢的にも結婚や子供のことを意識されてもおかしくないですよね。

もう少しで、お誕生日を迎えられることもあり、時期的にも一区切りつく段階なのかなぁ…とも思えます。

 

宮里藍さんは笑顔がとっても素敵な方だと思うので、いい相手と結婚して幸せになって頂きたいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

現在の彼氏や結婚について!

 

ここからは、完全に興味本位になってしまうのですが、彼氏がいらっしゃるのかどうか…というのは気になりますよね。

ちょっと調べてみたところ、確実な情報とは言い難いのですが、「彼氏として交際されているのではないか?」と噂されている男性はいらっしゃいました。

 

それが、「たくみ」さんと呼ばれる男性で、宮里藍さん自身のマネージャーをされているみたいですね。

詳細な情報については明らかになっておりませんが、なんでも英語が堪能であるとのこと。

仮に結婚というお話になれば、大々的に報道されることになると思うので、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います!

 

※一応、「たくみ」さんとされる画像はありましたが、信ぴょう性は低いです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回の引退発表には、正直本当に驚きましたね…。

ただ、引退の理由が結果的にどうであれ、これからの第二の人生を幸せに過ごして頂きたい気持ちは変わりませんね!

 

「ナイスショット!」な未来になるよう、陰ながら応援させていただきます(*^^*)

 

今まで、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,