もぐネタ!

*

けものフレンズ新CDの売上がスゴい!上位を独占したCDの内容とは?

   


けものフレンズの新CDが2017年6月7日に発売されたと同時に、その売上がスゴいことになっていますね!

今回、発売されたCDはTVアニメ「けものフレンズ」の【ドラマ&キャラソン『Japari Cafe』】と【オリジナルサウンドトラック】の2枚。

 

なんとこの2枚のCDで、6月6日付のオリコンアルバムデイリーランキングで売上の上位1位と2位を独占、3位にランクインしたCDとほぼダブルスコアに近い差をつける記録を残しました!(売上枚数については後述しますね!)

自分も早速購入して聞いてみましたが、やっぱり良いですね!!(#^^#)

特に、かばんちゃんのキャラソン「きみのままで」を聞いた時は、正直泣きました…。

 

今回は、けもフレの新CD関連の情報や感想について書いていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

けものフレンズ新CDの売上について!

 

引用:http://www.jvcmusic.co.jp/kemono-friends/

 

前述させていただいた新CDの売上についてですが、オリコンのデイリーアルバムランキングによると、6月6日付の売上

 

1位が【ドラマ&キャラソン『Japari Cafe』】で17,987枚。

2位が【「けものフレンズ」オリジナルサントラ】で17,832枚。

3位が【TUBEの『sunny day』】で9,733枚。

 

という結果になっておりました!

個人的にはドラマ&キャラソンの方がオリジナルサントラよりも売れるかな…と予想していたのですが、意外にもあまり差が無かったことを考えると、ほとんどの方が2枚セットで購入されていたみたいですね!

 

続いて翌日の6月7日のランキングはどうだったのかというと…。

 

1位が【ドラマ&キャラソン『Japari Cafe』】で3,220枚。

2位が【TUBEの『sunny day』】で2,923枚。

3位が【「けものフレンズ」オリジナルサントラ】で2,721枚。

 

という結果に。

 

初日の売上が大きかったこともあり、だいぶ落ち着いてしまったカンジでしたね…。

ですが、主題歌とかではなくキャラソンやサントラであることを考えれば、かなり健闘している方だと思います!

 

さらに翌日の6月8日の売上については、

 

1位が【Japari Cafe】の1,363枚。

2位が【サントラ】の1,197枚。

3位が【TUBE】の1,115枚。

 

という結果になっておりました!

このまま順調に行けば、週間で大体25,000~28,000枚ぐらいの売上になりそう…と言ったカンジです。

 

想像していたよりもあまり枚数がいかなかったと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の傾向で考えた場合、CDで買う人よりもダウンロード版で買う人のほうが多くなってきていると思うので、そちらの結果の方に期待ですねー!

 

現に、けものフレンズのOP「ようこそジャパリパークへ」に関して言えば、今年の2月から開始された有料音楽配信のダウンロード数が10万回を超えたことで、日本レコード協会からゴールド認定されましたからね。

 

キャラソンやサントラでそこまで伸びるかどうかは少し微妙ですが、良い結果が出ることを願いたいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

CDの内容と感想について

 

内容については、公式からYouTube動画で紹介しているのがあったので、その動画と内容をまとめたものを書いておきますね!

 

まずは、キャラソンの方から。

 

 

 

<収録内容について>

01.けものパレード 〜ジャパリパークメモリアル〜 / どうぶつビスケッツ+かばん×PPP

02.ようこそジャパリパークへ(with かばん) / どうぶつビスケッツ+かばん×PPP

03.ホップステップフレンズ / どうぶつビスケッツ

04.きみのままで / かばん

05.大空ドリーマー / PPP

06.オリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」(監督・脚本:たつき)

 

<BONUS TRACK>

07.トキのうた~なかま~(アカペラ)ろーぷうぇいのりばver.

08.トキのうた~なかま~(アカペラ)じゃぱりかふぇver.

09.トキのうた~はしらとじゃぱりまん~(アカペラ)

10.かばんのうた~はしらとじゃぱりまん~(アカペラ)

11.スナネコのはなうた(ろんぐばーじょん)

 

<特典>

オリジナルステッカー

「ようこそジャパリパークへ」ギターコード付ピアノ譜

 

<初回生産限定特典>

6月24日(土)のスペシャルイベント参加券

けものフレンズLIVE(9月16日)先行予約抽選券

 

 

個人的な感想としては、イベントに行けない人にとっては少し物足りなかったかな…というのが正直なところでしたね。

 

既に2月8日に発売されたシングル【ようこそジャパリパークへ】は持っていたので、そちらの方に収録されている「ようこそジャパリパークへ」と「大空ドリーマー」は、かばんちゃんが少し加わったことを除けば、ほぼ同じです。

 

なので、実質的な内容としては、

新曲3曲とショートムービー「じゃぱりまんがり」にBONUS TRACKを加えたものになります。

 

もちろん十分楽しめる内容ではあったのですが、も少し贅沢をいえば、どうぶつビスケッツとPPP以外のキャラソンを出して欲しかったなぁ…と思いました。

【ライオン&ヘラジカ】や【トキ&アルパカ】、【キタキツネ&ギンギツネ】とかですね…。

 

ただ、かばんちゃんの「きみのままで」は本当に良かったです!!

これだけでも聞いてみる価値はかなりあると思いますね。

 

 

 

続いて、サントラですね!

 

 

 

 

<収録内容について>

01.サンドスター

02.ジャングルの中で

03.風を感じて

04.スコールが来た!

05.

06.洞窟の奥

07.水辺のやすらぎ

08.とぼけた仲間達

09.楽しい仲間達

10.けもの達のいきづかい

11.けもの達の哀しみ

12.セルリアン

13.不安な瞬間

14.てんやわんや

15.動物紹介

16.かわいい2匹

17.ほがらかな2匹

18.さわがしい2匹

19.お家ができた!

20.けもの達のたたかい

21.けもの達のクッキング

22.一筋縄ではいかないミーティング

23.自然の中で

24.ほっこり温泉

25.けものおばけ

26.強大な敵

27.ようこそジャパリパークへ ~orgel ver.~

28.フィナーレ

 

<特典>

オリジナルミニイラストブック(絵:吉崎観音さん)

オリジナル三方背ケース仕様

 

オリジナルサントラに関しては、アニメの中で「あぁ~!あの場面で流れたBGMだ!!」と分かるものもあれば、「あれ…、こんなのもあったっけ…?」と思うものもちらほら…。

 

「次は知っているやつかな?」と思いながら聞いていたので結構楽しかったですね。

 

ちなみに、一瞬で分かったBGMに関して言えば、番号だけで申し訳ないのですが

3,5~9,11~12,14~21,23~28でしたね!

12の「セルリアン」や27の「ようこそジャパリパークへ ~orgel ver.~」は個人的にとても好きでした!

あと、余計なことかもしれませんが、19の「お家ができた!」って、「劇的ビフォーアフ○ー」のそれとかなり似ていると思ってしまったのですが…良いんですかね(笑)

 

全部で約45分の内容になっていて、こちらの方は文句無しで買ってよかったと思える内容でした!

特典のミニイラストブックも原作の吉崎観音さんが描いて下さっているだけあって、かなり可愛かったですよ!(*^_^*)

 

以上、ご参考になれば幸いに思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , , ,