もぐネタ!

*

小林麻央さん死去か…?市川海老蔵さんの最新ブログの更新で判明!

   

 

小林麻央さん死去か…?市川海老蔵さんの最新ブログの更新で判明!

 

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが本日6月23日に死去されてしまったのではないかと話題になっております。

…というのも、海老蔵さんが本日早朝7時54分のブログ更新で

人生で一番泣いた日です。

と報告されたからです。

 

さらに、ブログの文面を読み進めていくと、

 

「マスコミの方々もお察し下さい。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずお帰りくださいませ。」

と綴られておりました。

 

小林麻央さんといえば、以前は番組のキャスターや女優としてご活躍されておりましたが、2016年6月に乳がんのステージⅣであったことが公表され、長い闘病生活を過ごされていたことが明らかになりました。

 

その後、今年の5月29日にめでたく退院され、今後は在宅医療に切り替えていく報道を受けてから、ネット上の一部の方からは

 

余命を意識した終末医療(※)に差し掛かったのでは…?

 

という声が見受けられておりました。

 

 

※終末医療とは

重い病気の末期で不治と判断されたとき、治療よりも患者の心身の苦痛を和らげ、穏やかに日々を過ごせるように配慮する療養法。終末期医療。

引用:大辞林

 

 

スポンサーリンク

 

 

あまり信じたくない事実でしたが、小林麻央さん自身のブログを拝見してみても「改善していく様子」が伺えなかったことから、いつしか私自身も「もしかしたら…」と考えるようになっておりました…。

 

そして、ここにきて海老蔵さんのブログ更新です。

 

小林麻央さんの状況については、前々から【毎日が予断を許さない、深刻な状況です】とコメントされていたことから、「いつかはこの時がきてしまうのだろう」と思っておりましたが、まさかこんなにも来るのが早いとは…。

 

正式な公表はまだありませんが、皆さんがご想像されているとおりでほぼ間違いないと思われます。

 

参考→【市川海老蔵さんのブログ

 

今まで、多くの方に希望と勇気を与えてくださっていた小林麻央さん。

 

この場を持ちまして、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,