もぐネタ!

*

松居一代のブログが怖い!おかしくなった原因は上沼恵美子が関係?

   

松居一代さんのブログの内容が「怖い」、「おかしい」と話題になったことから、ネット上では「統合失調症ではないか?」と心配する声が多数上がっておりました。

 

この騒動を受けて、松居一代さんは2017年6月30日にブログを更新し、病気の可能性を否定。

それと同時に「尾行されていた件」に関しても、改めて真実であるとする内容を投稿されておりました。

 

個人的に気になっていた「尾行していた人が誰なのか?」という疑問に関しては、ブログを拝見させていただいた限り特定までは至りませんでしたが、その代わりに「松居一代さんを苦しめていた原因」に上沼恵美子さんが関係していたのでは…という新情報をキャッチいたしました!

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

松居一代のブログが怖いと話題になった経緯&考察!

 

引用:https://i0.wp.com/anincline.com/wp-content/uploads/2015/10/

ac3193060e8c2c548cf8e067d32e50af.png?fit=400%2C363

 

松居一代さんのブログが怖いと話題となったのは、6月27日に更新された「恐怖の告白」に書かれていた内容が発端でした。

その内容について簡単にまとめてみると、「不可解なキーワード」がたくさん出てくることが伺えます。

 

恐らく、怖いと話題になったのは、これらの文章の意味がわからないから、もしくは繋がりが全く読めないからではないか…と思ったのですが実際はどうなのでしょうか?

 

記載されていた内容について、簡単に見ていきたいと思います。

 

 

 

・4月21日の夜から旅立つ準備をしていた。

・4月22日の早朝に1つのメッセージが聞こえ、その通りに動いたらとんでもない真実を見た。

・死んでいる場合ではなくなって、恐怖のノートだけを握りしめて、1日500キロ以上車を走らせた。

・15日間ほど逃げていた。

・その間、ブログアップを休んでいて逃げていた。

・1年5ヶ月も尾行され続けている。

・夜は全く電気を使わない生活をしている。

・いつも1人で行動している。

・家族のふりしてコメントを書いている奴がいる。

・3日以上、ブログをアップしていなかったら、警察に電話して下さい。

 

 

さて、いきなりなんのことやら…?と思うかもしれません。

突拍子もないことばかりで、私自身も内容を飲み込めませんでしたが、1つずつ考えていきたいと思います。

 

※非現実的かもしれませんが、上記の文章全てを真実だと仮定して考えていきます。

 

 

まず、21日の「旅立つ準備」というのは、3つ目の文章から「自殺」に関することだと読み取れますね。

とんでもない真実」や「恐怖のノート」というキーワードも引っかかりますが、何を指しているのかが検討もつきませんでした…。

 

自分の死を覚悟していた状態から、それを考えている場合ではなくなるほどの真実や恐怖というのですから、相当なものだったのは確かです。

 

次に、「1日500キロ以上車を走らせた」とありますが、東京~大阪間の距離が大体500~560キロであることを考えると、それに相当する距離を毎日、車で走っていた事になりますよね。

 

さらに「15日間ほど逃げていた」ともあるので、もしかしたら全国のパワースポット巡りでもしていたのかな…と推測できます。(個人的な憶測にすぎませんが…。)

ブログの更新は4月23日~6月7日までストップされていたので、15日間ぐらいということに関してはまだ信ぴょう性が伺えます。

ですが、ここにきて「1年5ヶ月も尾行されている」という告白…。

 

 

自殺をしそうになってしまったのも、

1日に車で500キロ以上移動していたのも、

15日間逃げていたのも、

夜は全く電気を使わない生活しているのも、

いつも1人で行動しているのも

全て「尾行されていたから」という理由なのでしょうか…?

 

尾行される恐ろしさは経験したことがないのでなんとも言えませんが、ここまで徹底される程のものなのでしょうか?

個人的には、「自殺しそうになった理由」に関しては、もっと別の理由があるように感じられました。

 

というのも、その翌日28日のブログ更新で今からちょうど「1年5ヶ月前のある事件」について、触れていらっしゃったからです。

そして、その内容について調べてみたところ、松居さんが苦しんだ原因とされる人物として浮かんだのが上沼恵美子さんではないか…といわれているのです。

 

その事件についても、見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

松居一代がおかしくなった原因は上沼恵美子が関係?

 

松居一代さんが6月28日に更新されたブログには、尾行されていることとは別にこのようなことが記載されておりました。

 

1年4ヶ月前のことです

私が、俳優.火野正平様と

モーテルから出てきた…と

私には、なんの確認も無く

電波を使って

テレビの前の皆様に

嘘をお話された方も

いらっしゃいました

 

これについて調べてみると、2016年2月14日に読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ」という番組のことを指しているのだと分かります。

 

その番組において、火野正平さんの過去の女性遍歴について取り上げた際に、1985年に火野さんが松居一代さんとともにモーテルから出てくることを目撃された…と報道してしまったのですね。

 

ちなみに、モーテルというのは、【幹線道路沿いにある、自動車旅行者のための簡素なホテル】のことを指すそうです。

この根拠のない報道に関して、同番組でMCを務めていた上沼恵美子さんは

 

モーテルで鍋売ってたんちゃうの?火野正平さまがこんな人を相手に!?

 

と、批判するような発言を連発。

 

これが松居さんの逆鱗に触れてしまったことで、それまで耐えてきた感情が爆発してしまったのでしょう。

松居さんはブログの中で、以下のように続けております。

 

 

正直に申します

お食事もご一緒したことは

ございません

私は、火野様と男女の

お付き合いを

したことは

ありません

 

 

この

モーテル事件は

私の女性としての品格を蔑み

社会的評価も

さげました

 

 

結果、

私はズタズタに

傷つけられました

そのことから

このたび、

法的に行動を起こしたことを

ご報告申し上げます

 

なんと、法的措置を取ることを検討に動き出しているとのこと!

上沼恵美子さんに関しては、上記の発言以外にも、

 

松居さんというのは、女性が持っていなければいけない、穏やかさとか優しさとか。基本的に持ってないかんものってあると思うんですよ。それを全く持っていない方

ちょっと感じの悪い方

たくましいけど、女性から見たらいやらしい

 

…など、過去に批判的なコメントを繰り返していたことも、今回の騒動に繋がったのではないか思われます。

内容を見る限り、松居さん自身も精神的に苦しめられていたんでしょうね。

 

そしてこれが、ちょうど1年5ヶ月前に当たることだとすると、「尾行の件」に直接的な関係はなくとも、これを理由に精神的に参ってしまっていたとも考えられます。

 

今回の裁判を通して、松居さんが今まで抱え込んでいた問題が少しでも解決されることを願っております。

 

「尾行の件」に関する真実については分かり次第、追記していきたいと思います。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , , , ,