もぐネタ!

*

忖度まんじゅうとは?販売店や通販価格、味について調べてみた!

      2017/08/24

ついに、あの「忖度」がまんじゅうになっちゃった!?

 

今回は人気爆発中の「忖度まんじゅう」について、取り扱っている販売店や通販での価格、

また味はどうなのか…などについて徹底的に調査してみました!!

 

それでは、いってみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

忖度まんじゅうとは?

 

引用:http://kininaruhanashi.net/wp-content/uploads/2017/07/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%8F.jpg

 

忖度まんじゅうについて書いていく前に、一応「忖度」という言葉の意味について説明させていただきますね。(ご存じの方は☆部分を読み飛ばしていただいて結構です!)

 

☆ここから。

 

国会での答弁において、もはや毎回のように出てくる「忖度」(そんたく)という言葉。

日常会話ではほとんど使われないような言葉ですが、

国会議員さんなどは好んで使ってますよね。

 

もう既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

忖度の意味は【相手の気持ちを推しはかること】だと言われております。

 

もっと簡単に言えば、【(相手の気持ちを考えた上で)相手を優先させてあげる】ぐらいのニュアンスに近いですかね。

 

詳しい意味や使い方については別記事にまとめてあるので、もし興味があればご参照ください。

→【忖度する(そんたくする)とは?意味と使い方について!

 

☆ここまで。

 

 

さて、そんな意味の忖度という言葉がおまんじゅうになってしまったのが、

今回紹介する「忖度まんじゅう」になります。

 

ネーミングセンスが輝いておりますね(笑)

 

ちなみに、この商品を考えだしたというのが、大阪市福島区にある企画会社の「ヘソプロダクション」さん。

調べてみると、雑貨とお菓子の両方に携わっている企業さんであることが分かります。

 

また、「一瞬、なんでヘソなんだろう」と思わせるような企業名にも、

こだわりを持たれているらしく、会社のHPには

 

「地球のヘソ」になるような企業を目指して、日本から世界に「なるへそ」を発信

 

と書いておりました。

こういうコンセプトがある会社って何だか良いですよね~!

最近では「なるへそ」という言葉はめっきり聞かなくなってしまいましたが、「なるほど」という意味らしいです。

…なるへそ。

 

忖度まんじゅうの販売店はどこ?

 

忖度まんじゅうの販売店についてですが、残念ながら全国的にはまだ展開されておらず、店頭にて販売されているのは関西限定とのことです。

 

個人的には、国会議事堂のある永田町とかでも販売してもらいたいんですけどね!

 

以下に、7月25日現在に販売されているお店を挙げさせていただくと、

 

 

新大阪エキマルシェ

新大阪アントレマルシェ中央口

京都駅おみやげ街道

京都おみやげプラザ3号

京都おみやげ街道JR京都西口改札内

ココモよってぇ屋新世界店

ココモよってぇ屋なんばグランド花月店

よしもとエンタメショップ道頓堀店

リトル大阪ユニバーサルシティウォーク店

リトル大阪道頓堀店

くいだおれ

ビリーズショップ

ドンキホーテ(一部店舗で取り扱い有り)

いちびり庵 本店

いちびり庵 道頓堀店

いちびり庵 なんば店

天王寺アントレマルシェ

新神戸アントレマルシェ

南海アンスリーガレリア

博多桃太郎

せとみんげい(広島新幹線名店街)

関西・広島地区のサービスエリア売店

関西空港・伊丹空港内売店

 

引用:ヘソプロダクションHP

 

となっておりました。

 

ただ、調べてみたところ、通販でも取り扱っているとのことなので

関西地方にお住いでない方や近くにお店がない方などは、

通販で注文したほうが手軽に購入できますね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

忖度まんじゅうの通販、価格は?

 

忖度まんじゅうについて、通販で調べてみたところ

楽天で販売されておりました!

 

価格については9個入りで680円(税抜き)でしたね。

思ったより全然リーズナブルです。

 

また、賞味期限は製造日から90日間とあったので、

いざ商品が届いてみたら、あと1週間で賞味期限が切れる!

なんてことは無さそうです。

 

ただ、あまりにも人気商品になってしまったために、

発送されるまで大体1週間から2週間程度かかるとのこと…。

 

企業側も、そこに関しては忖度してもらいたい状況のようですね(笑)

 

純粋にお土産として購入する人もいれば、何かしらのイベントの景品として購入する人もいらっしゃると思うので、もうしばらく人気は続きそうですね!

【8月上旬〜中旬発送予定】 忖度まんじゅう そんたく饅頭[大阪 おみやげ]

 

 

忖度まんじゅうの味は?

 

忖度まんじゅうの中身はこしあん(赤生あん)となっておりましたので、

味は普通のあんこですね。

 

個人的には、普通のあんこと白あんの2種類が楽しめるおまんじゅうの方が好きなのですが、ないものはしょうがないです。(笑)

今後のバリエーション追加に期待したいところですね。

 

 

以上、【忖度まんじゅうとは?販売店や通販価格、味について調べてみた!】でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

 - 生活・日常 , , , ,