もぐネタ!

*

水卜麻美『ヒルナンデス』卒業後はフリーアナか?今後の活動は?

   

日テレの人気アナウンサー、水卜麻美(みうら あさみ)アナウンサーが長年務めた番組『ヒルナンデス!』を9月いっぱいで卒業することが報じられました!

水卜麻美アナといえば“ミトちゃん”の愛称で親しまれ、オリコンの「好きな女子アナランキング」でも昨年まで4年連続で1位を獲得するなど、多くの人から高い好感度を得ていただけにネット上でも卒業を悲しむ声が多く見られました。

 

そんな水卜麻美アナですが、今現在、ひそかに噂されている情報が2つあります。

その内の1つ目が『ヒルナンデス!』だけではなく、日テレから退社しフリーアナウンサーに転身するのではないか…ということ。

そして2つ目が、未だ発表されていない24時間テレビのマラソンランナーに抜擢されているのではないか…ということです。

 

今のところこれらは噂程度の憶測にしか過ぎませんが、今回の発表を考えるとあながち間違っていないかもしれません。

その理由について、書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

水卜麻美アナの『ヒルナンデス!』卒業発表は今後の布石か?

 

引用:https://d3sb4p2b6628ak.cloudfront.net/entertainment/4205/4205_5.jpg

 

今回の水卜麻美アナの『ヒルナンデス!』卒業発表の裏には、どのような理由があったのでしょうか…?

1つ目に考えられるのは、彼女にとって今年が年齢的な節目に当たることが挙げられます。

 

…というのも、水卜麻美アナの誕生日は1987年4月10日なので、今年でちょうど30歳になられたのです。

「何か新しいことにチャレンジしてみよう!」と思い立った時のキッカケとして、自身の年齢というのは重要な要因の1つになったりしますよね?

 

例えば…の話として結婚を例に挙げてみれば、「〇〇歳までには結婚して〇〇歳までには子供が欲しい!」と漠然にでも考えていらっしゃる女性は多いのではないでしょうか…?

また、「〇〇歳までには年収〇〇○万円は達成したい!」などと目標を立てている男性の方なども多くいらっしゃると思います。

 

水卜麻美アナが必ずしも自身の年齢を理由にフリーへの転身を考えているとは言い切れませんが、理由の1つとして考えられなくはないですね。

また、フリーアナウンサーに転身するメリットとして、人気さえあれば放送局に縛られることなく多角的に活動できる点が挙げられます。

その点を考えれば、今の水卜麻美アナはその親しみやすいキャラクターから人気の高い状況を維持しておりますし、仕事もたくさんもらえるだろうと考えられております。

 

日刊ゲンダイによれば、

仮に水卜アナがフリーとなれば、年収は軽く1億円を超えると予測されている

引用:日刊ゲンダイ

 

と報じられており、コレがもし本当であるならば、給料の面だけを考えても状況が良くなるのは目に見えておりますよね。

しかし、日テレ側からしてみれば、人気の局アナをそう簡単に手放したくないという思いが少なからずあると思われます。

 

そこで、毎年恒例である24時間テレビのマラソンランナーとして走ってもらうことで、花道退社として送り出すのではないか…と噂されているのです。

 

 

スポンサーリンク

 

今後の直近の活動は24時間テレビのランナーか?

 

上記で述べてきたような理由から、24時間テレビのランナーではないか…?と言われているのですが、水面下での話し合いではどうも本人が渋っているようなのです。

参考:産経デジタル(7月29日)

 

…というのも、毎年恒例となっているマラソンランナーの発表がまだされていないのです。

例年通りであるならば、当日への練習や調整を含めた上で5月~6月付近に発表されるものですが、今年は8月8日現在になってもまだ「誰がランナーとして走るか」正式に発表されていないのです。

 

それもそのはず、7月30日に放送された「行列のできる法律相談所」にて、24時間マラソンに関する重大発表が司会の羽鳥慎一さんから行われたのですが、その内容というのが、

 

今年のマラソンランナーは8月26日当日になるまで発表されず、ランナーに指名される本人も知らない、とのこと。

 

これは、随分と馬鹿げた話ではないでしょうか…?

 

当日になって、行き当たりばったりで走らされる人の気持ちとか考えたことあるんでしょうかね?

ろくに練習もしていない人をいきなり走らせて、テレビでその苦しむ姿を映して、何が楽しいんですかね?

 

まぁ…、純粋に信じ込んで考えれば誰しもがこう思うはずですが、どうせお得意のヤラセ満載テレビ局の考えることですから、事前に候補者になる可能性の人には伝えていると思います。

 

それに一説ではモデル兼タレントの「りゅうちぇる」さんが走ることになる…とも言われており、かつ、水卜麻美アナに関しては日テレの人事からNGが出て断念にするに至った…と記載されていたので、可能性として薄いでしょう。

参考にさせていただいた記事はコチラ

→【24時間テレビ2017|マラソンランナーを予想・結果発表

 

 

さらに付け加えて言えば、水卜麻美アナは24時間テレビで羽鳥慎一さんとともに重要な進行役でもある総合司会を務めております。

流石にランナーとして抜擢するのには、考えにくいですよね。

 

以上のことから、水卜麻美アナは24時間マラソンでは走らない可能性のほうが大きく、そのまま今年中ぐらいには日テレの局アナを辞め、フリーアナウンサーとして転身されるのではないか…とされている見方が強まってきているとみて間違い無さそうです。

 

『ヒルナンデス!』を卒業した以降は、本人の希望として【情報・報道系】の番組を担当したいとのことを語っておりましたが、個人的にはバラエティ番組などでまた食レポをしていただきたいなぁーっと期待してしまったり。

水卜麻美アナが美味しそうに料理を食べる姿が本当に可愛いので…。

 

今後の活動についても応援していきたいと思います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , , ,