もぐネタ!

*

芸人みやぞんの高校時代は野球少年だった!知られざる経歴とは?

      2017/08/24

最近では、バラエティ番組などで見かけることが多くなったお笑い芸人のみやぞんさん。

持ち前の天然キャラや『イッテQ!』での体を張ったロケを通して、徐々にその人気を伸ばしております!

今回は、そんなみやぞんさんの高校時代や知られざる経歴について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

芸人みやぞんの高校時代は野球少年!

 

引用:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%9E%E3%82%93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj39J7F19jVAhWMwrwKHatPDNgQ_AUICigB&biw=852&bih=796&dpr=1.13#imgrc=lNti9MxDvkqFJM:

 

お笑い芸であるみやぞんさんが通っていた高校について調べてみると、東京都にある『荒川商業高等学校』であることが分かります。

 

高校では野球少年であったみやぞんさんですが、中学時代はテニス部の地区大会で2位を獲得するほどの腕前であったとのこと!

しかし、なぜそれまで好成績を残していたテニスから、全く違う野球に転身されてしまったのでしょうか…?

 

その理由としては、まだ中学生だったある日のこと。

テニスの練習場に入ってきた野球部のボールを投げ返してみたところ、その球があまりにも凄かったらしく、偶然視察に訪れていた高校野球部の監督の目に留まりスカウトされたことがキッカケだったと述べられておりました。

 

既にこの当時から、驚異的な運動神経を発揮されていた…ということになりますね!

 

野球部に転身された後もその能力をふんだんに発揮し、野球部の花形ともいえるエースと4番を兼任し、130キロをも超える豪速球とキレのある変化球を使い分けて投げるなど相当活躍されていたそうです。

そして、その活躍は高校野球の専門誌に載るほどだったとか!

 

それほど注目されていたこともあってか、いくつかの大学からスカウトもきていたとのことでしたが、みやぞんさんは「上下関係が嫌だ!」という理由から全て断っていたそうですね。

もし、この時に野球の道に進んでいれば…今頃はプロ野球の世界で活躍されていたなんて未来もあったのかもしれません。

 

ただ、この時の選択があったからこそ、今の面白いみやぞんさんが見られる訳ですよね!

道は違えどプロの道ですから、野球にしてもお笑いにしても相当努力されないとプロにはなれませんし、テレビにも出られないと思います。

 

多くの芸人さんが吉本興業などのお笑い養成所を経てのし上がってくるのに対し、どこにも通うことなくプロの芸人さんとなったみやぞんさんたち(コンビ:ANZEN漫才)は相当努力されてきたのではないでしょうか…?

 

今後もお笑い界の新星として、もっともっと盛り上げていってほしいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

みやぞんの知られざる経歴とは?

 

脅威の身体能力を持つ、みやぞんさん。

 

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の企画では、スペインでのアクロバット闘牛「ブル・リーピング」やアメリカでの投げ槍「アラストル」を成功させるなどの他に、この世でまだ一人しかできないと言われている少林寺拳法の奥義「水上漂」を史上二人目として体得するなど、常人の域を遥かに超えた活躍を見せてくれております。

 

 

またその他にも、コードや記譜を全く知らないまま独学でギターやピアノを身につけ、なおかつ一度聴いた音楽ならその場ですぐに再現することができる特技も持っているなど、もはやただのお笑い芸人さんとは思えないほどの能力を兼ね備えているのですから驚きです。

 

そんなみやぞんさんの知られざる経歴について調べてみると、これまた驚きの事実が分かったのです!

なんと、みやぞんさん本人も「大人になるまで知らなかったこと」とのこと!

 

ご本人がこの事実を暴露したのは、2015年4月に放送された『有田チルドレン』という番組内でのことでした。

 

みやぞんさん「ボク、実は韓国人だったんですよ!

 

…これには、私も驚きでした。

確かに言われてみれば、顔立ちからそう見えなくもないですが、日本語も普通に流ちょうで何の違和感も無かったことから、「普通に日本人でしょ!」と思っていたからです。

 

みやぞんさん曰く、友人と一緒に車の免許を取りに行った際に必要書類として「外国人登録書」が足りないことを指摘されたことで初めて自分が外国人であることに気づいたとか…。

 

ご本人は勿論ですが、周りのご友人達もさぞかし驚かれたと思います。

「えっ…、そうだったん?」ってなりそうですよね。

 

 

ちなみに余談となりますが、みやぞんさんの上には4人のお姉さんがいらっしゃるそうで、長女と次女、三女と四女、みやぞんさんとでそれぞれお父さんが違うとのこと。

 

…これだけでも、かなり複雑な家庭環境のなかで育ってきたのだろうと思われますね。

大人になるまで、ご自身の出自について明かされてこなかったことに比べれば、大したことないかもしれませんが…。それでも普通とは言い難いですよね。

 

ご自身の生い立ちなどにとらわれることなく、テレビでは常にポジティブなキャラとして人気を集めてきているみやぞんさん。

今後のさらなる活躍にも注目が集まりそうですね!!

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,