もぐネタ!

*

けものフレンズ新作アプリについて!「ぱびりおん」と「あらーむ」の内容は?

      2017/08/24

けものフレンズの完全新作アプリの名前がついに発表されました!

その名も「けものフレンズ ぱびりおん」と「けものフレンズ あらーむ」の2種類!!

TVアニメ2期の決定に続き、嬉しいニュースのオンパレードですね。

 

今回は、現時点(8月15日時点)で分かっている新作アプリ情報について書いていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

けものフレンズ新作アプリがついに発表!

 

引用:https://kemofure.bushimo.jp/

 

今回、株式会社ブシロードから新たに発表された、けものフレンズの完全新作アプリ!

ぱびりおん」と「あらーむ」についてです。

 

気になる配信時期については、2つとも今期の夏ごろを予定していると発表されました。

 

…となると、どんなに遅くても11月に入る前ぐらいにはリリースされることになりそうですね。

ただ、個人的にはあと2ヶ月ちょっとでユーザーが満足できるようなアプリを作れるのかはちょっと疑問なところ。

 

いち早くプレイできることに関しては嬉しい半面、時間をあまりかけなかったことを理由にリリース当初から爆死してしまいそうな気もしますが、果たして…。

 

 

スポンサーリンク

 

「ぱびりおん」と「あらーむ」の内容は?

 

引用:https://kemofure.bushimo.jp/

 

今回、新作アプリについて発表されたのは「名前」と「配信予定時期」のみで、アプリの内容や詳細については、開発状況に応じて随時発表されるとのことです。

 

いやいや…、今期の夏頃にリリースを予定しているのに、内容や詳細が未定って…。(^_^; )

既に危険な香りを感じるのですが、今はとりあえず続報に期待しましょう。

 

ちなみに…。「あらーむ」の方に関しては多少情報が出ており、けものフレンズのキャラが時間を知らせてくれるアラームアプリとのことで、【オリジナルボイス】の他、【占いなどのちょっとした遊び要素】も含まれているみたいですね。

 

また、「あらーむ」のことに関しては8月16日の21時からニコニコ生放送で配信される「第12回けものフレンズアワー」にて紹介されるとのことなので、気になる人はチェックしてみても良いかもしれません。

 

→【ニコニコ生放送:『第12回けものフレンズアワー』】(外部リンク)

 

あらーむ」も良いんですが…、どうせなら「ぱびりおん」について紹介してほしいですね。

情報が出ていないものほど気になります(笑)

追加情報が発表され次第、追記していきますね!

 

 

☆最後の豆知識「ぱびりおん」とは?

 

Pavilion(パビリオン)の意味について調べてみると、

・大型テント

・(庭園・公園の)休憩所

・(博覧会の)展示館

と出てきます。

(参考:weblio英和和英辞典)

 

上記の意味から想像すると、「箱庭ゲーム」になりそうな予感はしますね。

 

ただ、ブシロードさんからアプリが出されることを考えると、クオリティは高そうですが課金性の強いものになりそう…。(偏見かもしれませんが)

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

(※コメントは承認制となっております。)

 

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , , , ,