もぐネタ!

*

黒いポテリッチ発売はいつ?松崎しげるのブラックカード入手方法!

   

ポテトチップスで有名なカルビーから面白そうな新商品が出ましたね!

その名も「黒いポテリッチ」の黒胡椒味。

なんと、The黒い人で有名な松崎しげるさんが味の監修をしているとのことで、いつごろから発売されるのか気になります。

 

また、販売と同時に開始されるキャンペーンにて、松崎しげるさんの特製500円QUOカード、通称「濃厚しげるブラックカード」が抽選で当たるとのこと!

こちらもぜひ手に入れたい!とのことで、その入手方法についても販売時期と合わせて調べてみました。

 

それでは、紹介していきますね!

 

 

スポンサーリンク

 

黒いポテリッチ販売はいつから?場所は?

 

黒いポテリッチがいつから販売されるのか調べてみると、9月4日から9月の下旬までの期間限定で販売されることがわかりました。

販売場所については全国のコンビニでのみ販売されるとのことでしたので、特別手に入りづらいわけでは無さそうですね。

 

若干ふざけているようにも見えるパッケージですが、味としては普通に美味しそうなので、1回は食べてみたいです。

 

 

黒いポテリッチの値段は?

 

既に発売されているポテリッチシリーズの値段を見てみると、いずれも本体価格140円前後で売られていることから、税込で150円ぐらいになりそうです。

ちなみに内容量は65g。

 

普通に売られているポテトチップスと比較すると若干高めに思えるかもしれませんが、ポテリッチはその分、原材料や味にこだわっているとのこと。

ザクザクっとした少し厚めのポテトと濃厚さを感じられる味付けを考えたら、値段にも納得できるかも?

 

 

スポンサーリンク

 

松崎しげるのブラックカード入手方法!

 

松崎しげるさんをイメージした500円分のQUOカード、通称「濃厚しげるブラックカード」が抽選で960名に当たるとのことだったので、その入手方法について調べてみました!

デザインがかなり凝ってあったので、普通に欲しいです。

 

引用:https://club-poterich2017.makers-pts.net/

 

まず、手順を簡単に説明すると以下のようになります。

 

1.ポテリッチの対象商品を購入する。

2.購入したレシートの写真をスマホなどで撮り、専用のサイトページに添付することで応募する。(1袋購入で1回応募ができ複数応募可能、ただしレシートの重複利用は不可)

3.締切は11月30日(木)まで、当選は12月中旬以降メールにて通知。

 

では、順に説明していきますね!

 

まず1つ目のポテリッチの対象商品から。

カルビーの公式HPを覗いてみると、今回のキャンペーンの対象書品は【ポテリッチ全商品】とあります。

8月31日現在の段階で対象となっているポテリッチは全部で4種類。

 

【絶品うま塩味】【極旨吸収しょうゆ味】【山わさび醤油味】【黒胡椒味】の4つです。

 

キャンペーンに応募する際は、【対象商品を買ったレシート】が必要になるので、誤っても捨てないように注意してくださいね!

※なお、重複レシートは使用できないとのことだったので、応募のために商品を複数購入される場合は、面倒かもしれませんが1個ずつ購入したほうが良いかもしれません。

 

 

次に2つ目の特設サイトについて。

今回のキャンペーンで少し面倒くさいのがこの2つ目の特設サイトで、応募するためには

株式会社ドゥ・ハウスが運営する当サイト「メーカー’sポイント」への会員登録(無料)が必要

とのこと。

 

当選のお知らせをメールで通知することや賞品のクオカードを本人宛に送ることを考えれば、ごく普通のことかもしれませんが、会員登録って聞くと少し抵抗がありますよね。

まぁ、怪しい会社さんでは無いので安心だとは思いますが。

 

試しに自分でそのサイトを覗いてみて確認してみたところ、印象としては「面白いポイントサイト」というカンジでした。(笑)

普段スーパーなどで何気なく買っているレシートさえあれば、結構ポイントが貯められるんじゃないか…と思います。

よく食品などを買われる主婦の方でしたら、必見かもしれません。

一応、そのサイトのURLも載せておきますね!(なお、繰り返しになりますが、ポテリッチのキャンペーンは9月4日からになります。)

→【メーカー’sポイントのサイト

 

最後の3つ目になりますが、締切は11月30日(木)まで、当選は12月中旬以降メールにて通知とのことです!

 

例えばですが、ポテリッチの対象賞品を3つ買って、キャンペーンでクオカードが当たれば商品の値段分がタダになりますからねー!

こう考えてみると、結構お得なキャンペーンです。

 

皆さまが松崎しげるさんの限定クオカード、「濃厚しげるブラックカード」をゲットできるよう祈っております!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , , , ,