もぐネタ!

*

竹内涼真の大学は立正大学?中退の噂と炎上問題について!

   

竹内涼真さんが出演された番組で出身大学を尋ねられた際に、「あまりいいところじゃないので言えない」と発言されたことが話題になっておりますね。

 

気になって調べてみたところ、立正大学に入学していたことがわかりましたが、それと同時に大学を中退されているのではないか…という噂があることも分かりました。

果たして、噂は本当なのでしょうか?

今回は竹内涼真さんに関する炎上問題についても合わせて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真のプロフィール

 

竹内涼真さんと言えば、仮面ライダードライブにて主演を務められたことで一気に知名度が上がりましたよね!

 

最近では、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の島谷純一郎役、日本テレビ「過保護のカホコ」の麦野初役、TBS「陸王」の茂木裕人役を務めるなど、活躍の幅をドンドン広げております。

 

今回、竹内涼真さんのプロフィールを調べてみて初めて知ったのですが、ご本名は竹内崚さんだったのですね。

お恥ずかしながら、ずっと竹内涼真が本名だと思っておりました。

 

 

 

本名:竹内崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日(24歳)

身長:185cm

趣味・特技:サッカー、歌

 

 

竹内涼真の大学は立正大学!

 

竹内涼真さんが「あまりいいところじゃない」と発言された出身大学がどこなのか、気になって調べてみたところ、東京都品川区と埼玉県熊谷市にキャンパスがある立正大学だということが分かりました。

 

その中でも、竹内涼真さんが所属されていたのは地球環境学部地理学科というところ。

偏差値でいえば平均して40~50といったところでした。

 

特別気にするほどでもないと思うのですが、竹内涼真さんからしてみればこれが学歴コンプレックスだったのかもしれませんね。

これに関しては、私自身も同じ問題を抱えていた時期が少しあったので分からなくもないですが、卒業してからある程度の時間が経つと良いところに変わったりするんですよね。

 

入学するまでは勉強面ぐらいしかその大学を評価することができませんが、実際に入学してみて、結果的に自分にとって仲の良い友達ができたとか、楽しい思い出が作れたとか、そういった点を色々と総合評価してみると、どの大学もいい大学になると思うのです。

 

 

竹内涼真さんにとっても、いつかは「いい大学だった」と思える日がくるといいですね。

 

 

ちなみに…。

同じ大学出身の有名芸能人には、お笑い芸人の山崎邦正さん(今は落語家で月亭方正さんに改名)や声優の諏訪部順一さんがいらっしゃいました。

 

僕だったら自慢したいですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

大学は中退?それとも卒業?

 

竹内涼真さんの大学について調べてみると、中退の噂があることが分かりました。

これについて詳しく調べてみたところ、残念ながらはっきりとした真偽については確認できませんでしたが、おそらく中退されている可能性はかなり低いと思われます。

 

というのも、Wikipediaでは出身大学として「立正大学」の名前が出ておりますが、中退の記載は一文字もなく、

 

また、タレント辞書というサイトを参考にしてみても、在学中とあるので中退されているとは考えられないのです。

 

ちなみに一番信用度が高い情報としては、立正大学の公式HPに竹内涼真さんの記事があり、それによると2013年の時点で大学2年生だったと書かれておりました。

留年せずに進学していれば2015年には卒業しているはずです。

 

ただ、タレント辞書というサイトに書いてあることを参考にするのであれば、大学を休学しているという可能性も十分考えられますね。

 

卒業か在学中か、はたまた休学中かのどれかでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

炎上問題について

 

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、炎上の発端となったのは10月5日に発売された「女性セブン」の1記事ですよね。

人気急上昇中の竹内涼真さんに関する熱愛報道だっただけに、非常に大きな注目を集めておりました。

 

お相手の彼女として報じられたのは、地下アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳(りりか)さん

 

竹内涼真さん自身がブレーク中であることに加えて、里々佳さんのTwitterやインスタグラムなどのSNSからは「彼女アピール」と思われるような投稿がなされていたことから、女性ファンからの非難が殺到、炎上されておりました。

 

 

これについては、痛いほど気持ちがわかります。

自分が好きだった俳優さんがあまり知られていない人と付き合っていたことを知ったら、相当ショックですよね…。

 

怒り…というよりかは、悲しみの感情のほうが強いかもしれません。

 

自分の憧れの存在だった人が急に誰かに奪われてしまうような感覚でしょうか。

本当に「ツラい」の一言に尽きると思います。

 

ただ、どんなにツラかったとしても、自分が好きだった俳優さんが悲しむようなことはしちゃいけませんよね。

それが本当のファンの姿だと思います。

 

どんなことも非難するのは簡単ですが、認めるのは相当難しいものです。

 

しばらく時間を置いて、気持ちの整理がついた時にお祝いのコメントを送るのでも、相手の俳優さんは嬉しいと思いますよ。

 

 

まとめ

 

今回は竹内涼真さんの大学についてと、炎上問題について書かせていただきました。

彼女さんがいたことには自分も驚きましたが、1年以上の付き合いがあったことを考えると、このまま幸せになって欲しいとも思います。

 

ただ、最後に個人的な意見を言わせていただくと、SNSでの匂わせ投稿は「なんだかなー」と思うところはありましたね。

本人様からしてみれば、余計なお世話だとは思いますが。

 

そこまでアピールされていなければ、ここまで炎上することもなかっただろうと思いました。

 

まさに【恋は盲目】(=恋に落ちると、理性や常識を失ってしまうこと)かもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。m(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,