もぐネタ!

*

いしだ壱成は顔面麻痺?現在の嫁と離婚したストレスが原因か?

   

いしだ壱成さんが現在のお嫁さんとの離婚を発表されましたね。

 

離婚の理由や経緯について調べていたのですが、それとは別に「顔面麻痺ではないか」という話題も注目を集めていたことが分かりました。

 

その理由として、いしだ壱成さんの顔半分の表情が不自然であったことが挙げられておりましたが、実際にはどうだったのでしょうか?

 

今回は、いしだ壱成さんの顔面麻痺と離婚の話題について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

いしだ壱成は顔面麻痺?顔半分がおかしい…

 

いしだ壱成さんが「顔面麻痺ではないか」と話題になったのは10月18日に出演された『良かれと思って』という番組に出演されたことからでしたね。

 

しかし、実際には同月16日に放送された『なかい君の学スイッチ』という番組に出演されたときからおかしいと話題になっていたようです。

 

 

どれ程のものなのかな?」と思い、私もその時の映像を確認してみたのですが、確かに顔の表情が引きつっているような印象を受けました。

 

ネット上でも、当時の番組をリアルタイムで見ていた人から、顔の左半分が動いていなかったこと右目しかまばたきしていないことが指摘されておりましたね。

 

 

 

 

次に、いしだ壱成さんの顔面麻痺が疑われる画像を紹介したいと思います。

 

本人の左の顔面(=私たちから見て右側部分)に注目して見ることで、その不自然さがお分かり頂けるかと思います。

 

 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2150816740234462701

 

 

 

スポンサーリンク

 

いしだ壱成の顔面麻痺は離婚が原因?

 

いしだ壱成さんの顔面麻痺の原因として考えられていることの1つに、今回の離婚が関係しているのではないかという声がありますね。

 

もちろん、医者ではないので断定はできませんが、可能性としてはとても高いだろうと思います。

その理由について、少し書いていきますね。

 

 

まず、顔面麻痺について調べてみると、そのおよそ6割~7割は「ベル麻痺」と呼ばれる病気に起因するものだということが分かります。(家庭の医学大辞典より)

 

また、この「ベル麻痺」の特徴として、顔面の片側が麻痺するという症状が挙げられることや40代で発症のピークを迎えること(いしだ壱成さんは現在42歳)から、この病気にかかっている可能性が高いのでは…と考えました。

 

 

ここから少し専門的なことになってしまいますが、「ベル麻痺」は「単純ヘルペスウイルスの再活性化」によって引き起こされると言われております。(現在は研究の段階で仮説の1つとして考えられております。)

 

この「単純ヘルペスウイルス」が「再活性化」する原因として精神的ストレス(=感情・人間関係)や身体的ストレス(=寝不足・疲労)などが挙げられていたことから、今回の離婚が顔面麻痺の原因に繋がっているのではないかと考えました。

 

補足としては、いしだ壱成さん自身がすぐに感情的になる人であるということも、もしかしたら関連しているのかもしれませんね。(この詳細については【離婚の原因は厳しすぎるルール!】にて後述いたします。)

 

 

ただ、顔面麻痺の原因に関しては、あくまでも個人の推測に過ぎませんので、可能性の1つとして参考にして頂ければ幸いに思います。

 

 

スポンサーリンク

 

いしだ壱成の現在の嫁さんは?

 

現在は離婚を発表されてしまいましたが、いしだ壱成さんのお嫁さんだった人はどのような方だったのでしょうか?

 

調べてみたところ、2003年に三宅えみさんと結婚し2006年に離婚、2014年に一般女性である「ちえさん」と再婚されていたことが分かりました。

 

この方が現在までお嫁さんだった人になりますね。

 

一般女性であったために素顔やフルネームについては明かされておりませんでしたが、過去に一度、ご夫婦で番組に出演した際の画像がありました。

 

引用:http://livedoor.blogimg.jp/sportsos/imgs/f/2/f29b3946.jpg

 

顔にモザイクがかかっておりますが、かなりの美人さんであったと思われますね。

今回の離婚の経緯を見る限り、これまで相当苦労されていたんだと思います。

今後の人生が幸せになるよう、陰ながら願っております。

 

 

離婚の原因は細かすぎるルール!

 

離婚の原因はいしだ壱成さんが奥さんに強要していた細かすぎるルールだったと言われております。

そのルールというのが、以下で紹介する7つのルールになります。

 

 

1.毎朝コップ1杯の水を用意させる

2.次に白湯(さゆ)を飲ませてもらう

3.シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

4.サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる

5.帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

6.風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

7.カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく

 

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710180000772.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20171019-00031765-nksports-ent

 

 

これらを奥さんに毎日強要し、1つでも守られないと「ふざけんなオラァ!」と激怒していたというのですから、離婚して当然ですよね。

逆に、今までよく耐えられたなぁと思います。

 

特にシャワー中にバスタオルと洋服を準備してもらうのって、もはや4歳児とか5歳児レベルじゃないですか? (笑)

お母さんが息子に対して「ここに〇〇くんの新しいお着替え、置いておくからね~(#^^#)」みたいな。

 

これを42歳にもなる大人が奥さんに強要しているんですから、恥ずかしすぎます。

別れて正解ですね。

 

今回の離婚報道をきっかけに、いしだ壱成さんに対する世間の風当たりが強くなることは避けられないと思われます。

 

離婚原因が明らかになった今となっては同情のカケラもありませんが、顔面麻痺に関しては早く治るといいですね。

 

今後しばらく症状が続くようでしたら、いっそのこと病気治療に専念して、芸能活動を自粛されるのも1つの手段かもしれません。

 

過去に逮捕されていたこともありましたし、もう少し身の程をわきまえていただきたいですね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 - 芸能・面白 , , , , , ,