もぐネタ!

*

「クリスマスは孤独で辛い…。」そんな寂しさをあえて楽しむ方法!

   


どうも、こんにちは!もぐもぐらです。

あともうちょっとで、人間界では「クリスマス」っていうイベントがあるみたいですね。

モグラの私には全く関係のない話ですが、この時期が来る度に「一人で辛い、寂しい」と感じる人間が多いみたいなので、そんな人達が少しでも笑顔になれるような記事を書いていきますね!

スポンサーリンク

 

・一人でクリスマスを究極に楽しむ方法①「超絶!ポジティブ思考

 

 

寂しさや辛さを感じる人が「楽しい」気持ちになるためには、まずはマイナスイメージを払拭しなければいけません!ならば、どうするか…?

すっごいポジティブになりましょう!!

 

「はぁ?急にそんなのなれるわけ無いじゃん!」とお思いになった方のために、一人で過ごす利点をざっとご紹介しておきます!

 

 

お金を浪費しなくて済む!

 

・誰かに気を遣わなくてもOK!

 

自分の好きな事に没頭できる!

 

好きなモノを食べれて、自分のペースでお酒が飲める!

 

他人に言えないことも出来る!

 

・思う存分アニメが見れる!(検索かければ色々落ちていますよ!)

 

・TwitterなどのSNSで仲間がかなり見つかる!(私もその一人w)

 

・スマホアプリゲーム「リア充爆発しろ!」でリア充を爆破できる

 

・近場の18禁コーナーに行くと仲間と出会える!(話しかけると意外と話が弾むw)

 

・自分だけの「細かすぎて伝わらないモノマネ」を練習できる!(知らない方は是非YouTubeで検索して見てみて下さい!)

 

 

 

…と、思いつく限りでこんなにあるんですよ!!

これらを考えれば、むしろ一人のほうが面白いと思えるんじゃないでしょうか?!

寂しさなんて一時的なただの感情ですし、ポジティブに考えればそんなの屁でもないですからね(笑)

 

それに、私なんて一人が楽しすぎて、壁とポッキーゲームしているくらいですからね(←異常w)普段絶対にすることのない、とんでもなく非生産的なことをやってみて情報発信するのも面白いかもですよ(笑)

 

さて、お話を戻しますと、「一人を楽しむ」ためにまず必要なことは

マイナスイメージを払拭する!

ポジティブに考える!

の2点です。

 

この2点を押さえた上で、次は楽しむための「コンテンツ」を紹介していきます!

 

 

 

・一人でクリスマスを究極に楽しむ方法②「検索!面白コンテンツ

 

 

さて、気分が軽やかになったところで、次に必要なのは面白コンテンツです!

何もない状態でも笑えるような「最強のポジティブさん」だったら別に必要ないのですが、一人歴が長い私でもそこまでの境地にはまだ至ってないので、たいていの方にはやっぱり必要だと思います。

 

 

そして、ここからが難しいところで、面白コンテンツといっても人それぞれ「面白い!」と思えるものが違うんですよね…。なので、私が個人的に面白いと思えるものを激選してご紹介していきますが、「あんまり…」と思うものがあったとしてもお許し下さいね(^_^;)

 

 

 

お笑い編

 

 

流れ星肘(ひじ)神様

流れ星というお笑い芸人さんの代表ネタです!今まで名前さえも全く知らなかった芸人さんでしたが、これを見たあとから好きになった人たちです(^^)

動画はコチラ

 

 

ンドウィッチマンガソリンスタンド

さすが、第7回M-1グランプリで王者となられただけあって、ほとんどのネタが面白いです!数多くあるネタの中でも、より面白いと思える「ガソリンスタンド」ネタです。ツッコミ役の伊達さんですが、コワモテの外見とは裏腹に優しい性格の持ち主なんですよ~!(自分は隠れファンです。)

動画はコチラ

 

・【DM】インパルス堤下×サンドウィッチマン富澤

皆さんはドリームマッチというのを聞いたことがありますでしょうか?

選ばれた芸人さんたちの中から、相方さんをチェンジしてネタを披露するというものなのですが、これがなかなか面白いです!どちらも実力派の芸人さんなので、息がピッタリでなんの違和感もなく楽しめました。

動画はコチラ

 

 

バラエティ番組編

 

・細かすぎて伝わらないモノマネ

これは「モノマネの内容が分からなくても、楽しめる」番組ですね!

1度見てしまうとなかなか目が離せない、そんな番組です(笑)

ちなみに私は、人が落とされる瞬間がたまらなく好きです(^q^)

動画はコチラ

スポンサーリンク

 

その他コンテンツ

 

ARuFaの日記

個人様のブログなのですが、やることが「斜め上」すぎてかなり面白いです。その面白さを買われたのか、「株式会社バーグハンバーグバーグ」の社員でもあるARuFaさん。

私よりも年上のお方でここまでぶっ飛んだ人がいたことに驚きですが、その行動力(というか、発想力)の凄まじさには本当に脱帽するレベルです…

 

多数投稿している記事の中でも、個人的にオススメなのが、

入浴剤で夏を乗り切ろう!」という記事です。

 

何というか…流石です!という感想しか出てきません(笑)

(女性の皆さん、お食事中の皆さん、すみませんです。)

 

その他にも「残り物DEクッキング!本日の食材:雪

の記事とかは、かなりシュールで面白かったです(笑)

 

正直なところ、この人のブログを片っ端から眺めていったら、クリスマスなんて終わってますよ!!落ち込んだ時とかに見ると明るくなれる、救世主的な存在です。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した中で1つでも面白いと思えるものがありましたら、とっても光栄です(*´ω`*)

 

今まで「一人で寂しい…」と感じていたクリスマスを、少しでも多くの人が笑顔で過ごせることを願っております!

 

 

どうでも良い追記ですが、毎年のことながら、私も土の中でひっそりとお笑いの動画を見て楽しんでいます。

そして他のモグラたちになんと思われようが私は十分幸せを感じております(^^)

人生…じゃなかった、モグラ生、誰がなんと言おうが楽しんだもの勝ちですよ🎵

 

皆さんが笑顔になれますように、土の中より愛をこめて。

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白