もぐネタ!

*

ブラックフライデーとは?2017年イオンとユニクロのチラシを調査!

   

皆さんはブラックフライデーとは何なのか、ご存知でしょうか?

初めて聞くと何となく不吉な感じがしますが、実は全く違います!

消費者にとっては嬉しい日なんですよ。

 

今回はブラックフライデーの由来についてと、2017年のブラックフライデー期間のイオンとユニクロのチラシについて紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

ブラックフライデーとは?

 

 

ブラックフライデーという言葉は最近になってようやく聞くようになりましたよね。

 

以前まではあまり聞く機会も無かった気がします。

 

それもそのはず、元々ブラックフライデーというのはアメリカで広まった言葉で、毎年11月の第4金曜日のことを指すとのこと。

 

アメリカでは11月の第4木曜日が「感謝祭」として祝日になっていることから、土日の休日に突入する前日の金曜日から休日になることが多く、買い物が「感謝祭」で売れ残った商品で値引きされたものを狙ってあふれかえるそうです。

 

そういった背景から、売上が「黒字になる金曜日」という解釈で「ブラックフライデー」という言葉が使われるようになったそうですよ。

 

簡単に言えば、アメリカのブームが流れ込んできた感じですかね(笑)

消費者にとってはこの上なく嬉しいブームです。(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

 

ブラックフライデー2017年イオンのチラシと期間!

 

ブラックフライデー2017年のイオンの期間は

11月24日(金)~11月26日(日)の3日間になりますね。

 

チラシに関しましては、お住いの地域のイオンにより特売のラインナップが変わってくると思うので、以下の公式HPよりご確認ください!

 

各日程によって特売商品も変わってくるので、一度ご確認しておいたほうが損をしないと思います!

→【イオン公式HP(店舗・WEBチラシ検索)】

 

 

ブラックフライデー2017年ユニクロのチラシと期間!

 

 

 

ブラックフライデー2017年のユニクロの期間は

11月23日(金)~11月27日(月)の4日間となりますね。

 

カシミヤセーター、ヒートテックなどが超お買い得になっております。

公式HPも確認してみようと思ったのですが、現在公式サイトのサーバーがアクセス集中のため落ちてしまっているようで、ログインできませんでした。

 

ある程度時間が立てば復旧すると思いますが、いつ復旧するかわからない点を考えると、実店舗の方に足を運んでみるほうが早いかもしれません。

 

一応、公式サイトも載せておきますね。

→【ユニクロ・GUの公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

ブラックフライデー2017年その他のお店は?

 

ブラックフライデー2017年のその他のお店の情報についても見ていきたいと思います。

 

・トイザらス

 

開催期間は11月23日(木)~11月26日(日)までとなっておりますね。

ただし…、人気商品などかなり割り引いているため、競争率が半端なく高いです。

 

開催期間が4日間ありますが、お目当ての商品が最終日まで残っている保証はほとんどないと考えていいでしょう。

 

オンラインストアも混雑している様子なので、お子さんへのプレゼントを考えていらっしゃる方はお早めにです!

→【トイザらスの公式サイトはこちら

 

 

・GAP

 

開催時期は11月23日(木)~11月26日(日)となっております。

 

全国のGAPストアで、ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビーの店内商品が50%OFFというのですから、スゴいですよね。(※一部除外品あり)

ただし、オンラインストアは対象外とのことなので、注意です!

以下、商品のラインナップです!

 

・11月23日(木・祝)&24日(金)

ウィメンズセーター \1,900~

メンズセーター \2,900~

キッズ・ベビーセーター \1,600~

 

・11月25日(土)

ウィメンズデニムパンツ \2,400~

メンズデニムパンツ \3,900

キッズ・ベビーレギンス \1,000

 

・11月26日(日)

ウィメンズロゴアイテム \900~

メンズロゴアイテム \1200~

キッズ・ベビーロゴアイテム \1200~

 

引用:GAP公式HP

→【GAPの公式サイトはこちらから

 

 

・ABC-MARTオンラインストア

 

開催時期:11月22日(水)~11月28日(火) 

こちらは、オンラインストア限定とのこと!

靴の購入を考えている方はこの機会にいかがでしょうか?

最大60%オフで買えるチャンスですね。

→【ABC-MARTオンラインストアはこちらから

 

 

・イトーヨーカドー

 

開催期間:11月22日(水)~11月30日(木)

 

レディースの商品を中心に、かなりお求めやすい価格になってますね。

もちろん、メンズにも力を入れてましたよ!

WEBから、お住いの地域にあるイトーヨーカドーのチラシが確認できるとのことでしたので、どの商品が一番お買い得なっているか探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

→【お住いの地域の店舗のチラシはこちらから】(イトーヨーカドーHP)

 

 

・Amazon

 

Amazonに関しては、ブラックフライデーに合わせたセールは特にやってないみたいですね…。

 

というのも、Amazonは毎年、サイバーマンデー(CYBER MONDAY)というセールを12月の初旬から中旬の期間にかけて開催するとのことでしたので、今年もそちらの方に力を入れるのではないかと思われます。

 

正確な開催期間についてはまだ発表されていないので、気になる方はちょこちょこ確認しておいた方が良いかもしれませんね!

 

Amazonの公式HPについては、以下から確認できます。

→【Amazon公式HP

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

今年のブラックフライデーは色んなお店がセールをやっているので、欲しい物がたくさんある人は超お得に商品をGETできる大チャンスになりますね。

 

子供のためのクリスマスプレゼントを早めに買ってあげるのも良し。

日頃から頑張っている自分にご褒美として、新しい洋服を買ってあげるのも良し。

 

このサイトを見て下さった皆さんが少しでもお得に買物ができることを願っております。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 - 生活・日常 , , , ,