もぐネタ!

*

遠藤ゆりかの引退でバンドリはどうなる?今後の活動はいつまで?

   

声優の遠藤ゆりかさんが引退を発表されましたね。

果たして、引退という道を選んだ理由は何だったのでしょうか?

 

また、遠藤ゆりかさんが声を担当されていたバンドリ(今井リサ役)の今後についても気になります。

今回はこれらの疑問と今後の活動時期について調べてみました。

それでは、早速いってみましょ!

 

 

スポンサーリンク

 

遠藤ゆりかの引退理由は?

 

遠藤ゆりかさんが引退に至った理由について、所属事務所から正式なコメントが出されておりましたので、それに基いて書いていきますね。

 

発表されたコメントに目を通してみると、突然の引退に対する謝罪やこれまでの経緯、感謝の言葉などについて書かれておりました。

 

今回はその中でも「引退理由ではないか?」と思える部分についてのみ、引用させていただきますね。

 

 

環境の変化に身体が追い付かないと感じる瞬間が増え、体調不良が重なってしまうこともありました。心から真摯に努めたい作品やキャラクターに対して、120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。何年も考え、何度も沢山の方とお話しさせて頂きながら、今一度この先の人生を見据えて、前向きに歩んでいくための決断として、今回廃業という選択肢を選びました。

 

引用:引退についてのご報告(swallow)

 

 

上記のコメントにおいて、最後の「廃業」という強い言葉も印象的ですが、注目するべきところは「環境の変化に身体が追い付かない」という部分ではないでしょうか?

 

ここで出てきた「環境」という言葉が【仕事関係】を指しているのか、それとも【恋愛関係】を指しているのかは不明ですが、「身の周りの環境が忙しくなりすぎた」という点で考えれば、どちらも可能性としては考えられると思います。

 

 

前者の【仕事関係】で考えるならば、

最近では有名な『バンドリ(今井リサ役)』や『天使の3P!(紅葉谷希美役)』に加えて、スマホゲームの『八月のシンデレラナイン(倉敷舞子)』や『オルタナティブガールズ(水島愛梨)』、などでも声の担当をされておりましたし、これらの作品に関連したキャラソンなどもたくさん出されておりました。

 

あとは、地域活性化プロジェクトである『温泉むすめ』の主要キャラとかも演じられておりましたね。

 

調べてみた限りでは、昨年よりも2017年の方が断然忙しく、体力的にも辛かったんじゃないかな…という印象を受けました。

 

 

また、後者の【恋愛関係】については自分の個人的な推測に過ぎないので全くアテになりませんが、「結婚を前提に付き合っている交際相手が既にいる」とかじゃないかな…と。

 

というのも、芸能界を完全に引退したとして、その後のお仕事とかどうするんだろう?と考えた時に「誰か養ってくれる人がいるのかな?」という勝手な考えを思いついたからなんですよね。

 

 

後者である可能性はとても低いですが、これぐらい明確な理由がなければ「廃業」とまで断言せずに「休業」ぐらいで良かったのでは…と思えてなりません。

 

「せめて少しでも復帰の可能性を残してもらいたかった」というのが本心ですね。

 

スポンサーリンク

 

遠藤ゆりかの引退でバンドリはどうなる?

 

遠藤ゆりかさんが引退することで、必然的にバンドリの今井リサ役の声優さんがいなくなってしまうのですが、どうなるのでしょうか?

 

現時点(2017年12月18日現在)において、バンドリの公式から発表はありませんが、今後考えられる対応策としては「新しい代役を見つけてくる」でしょうか…?

 

引用:BanG Dream!(バンドリ)公式サイト

 

今まで慣れ親しんだキャラの声優さんが変わってしまうのは、少し悲しいですよね。

個人的に推しているキャラだったとしたら、尚更だと思います。

 

 

遠藤ゆりかの今後の活動はいつまで?

 

事務所から発表されたコメントによれば、2018年の5月末日をもって一切の芸能活動から引退するそうです。

よって、遠藤ゆりかさんが芸能活動されるのは2018年5月31日までですね。

 

時期的には、今から約半年後になります。

 

なお、引退最後の月にはソロライブを予定しているとのこと!

 

デビューされてから引退されるまで5年間という短い期間でしたが、どうか最後の最後まで全力で走り抜けてもらいたいですね!

 

陰ながら応援しております。

 

 

おまけ:遠藤ゆりかさんが担当してきたキャラについて

 

最後におまけで、遠藤ゆりかさんが担当してきたアニメキャラについて、簡単にまとめておきますね。

 

・ダイヤのA(吉川春乃)

・Z/X IGNITION(御影藍那)

・まじもじるるも(鯨井棚子)

・BanG Dream!(今井リサ)

・天使の3P!(紅葉谷希美)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 - 芸能・面白 , , ,