もぐネタ!

*

ホンダのNコロくんがかわいいと話題に!声優さんは有名なあの人!

      2017/03/07

こんにちは!

管理人のもぐもぐらです。

 

さて、今回はホンダのCMで「かわいい!」と話題のNコロくんとその声優さんについて書いていきたいと思います。

ホンダの公式では発表されていない情報も調べてみましたので、暇つぶしがてらに見ていってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

 

はじめに:Nコロくんとは?

 Nコロくん画像引用:http://dealer.honda.co.jp/hondacars-shimadahigashi/files/dealer_blog/Nkoro2.png

 

 

ホンダの軽自動車であるNシリーズのマスコットキャラクターとして登場したNコロくん

 

2015年11月からCMに出始めたのですが、最初の頃は認知度も低く、あんまり話題にならなかったみたいですね。

 

話題に上がるようになってきたのが、年が明けてからぐらいですね。

ホンダさんが初売りに力を入れていたせいもあってか、CMがバンバン放送されるようになると、一気に話題に上がったように思いました。(・∀・)

 

その可愛らしいCMがこちら↓

 

 

 

 

 

その容姿から、お誕生日はいつなんだろう?と思って公式のプロフィールを覗いてみたところ、

Nコロくん画像引用:http://www.honda.co.jp/N/n-coro/greeting/index.html

 

最初に発売されたN-BOXと同じと書いてありました。

 

ウィキで調べてみたところ、当初のN-BOX発売日は2011年12月16日だったので、Nコロくんは現在で4歳ということになりますね。

 

自分は見た時から幼犬だなぁと思っていたのですが、実は立派な成犬だったんですね (^_^;)

(犬の4歳は人間の年齢で換算すると32歳みたいです。可愛すぎるおっちゃんですな…)

 

スポンサーリンク

 

あ、ちなみにですが、犬種はボーダーコリーのようです!

TwitterにてNコロくんに激似のボダコの写真を上げていた方がいらっしゃいました。

(この3枚目の本物ボダコにもめちゃくちゃ癒やされました🎵(*´ω`*))

 

 

 

気になる声優さんは?

 

竹内順子

画像引用:竹内順子さん(声優ワークショップ)

 

 

竹内順子さんです!ホンダの公式では発表されていませんでしたが、竹内順子さんの紹介プロフィールの方では記載されておりました。

 

竹内順子さんといえば、『NARUTO- ナルト-』のうずまきナルト役の声を担当されていたことは知っていましたが、その他にも『イナズマイレブン』の円堂守役でしたり、『デジモンアドベンチャー』ゴマモン役の声も担当されていらっしゃったのですね。

 

 

んー、言われてみれば何となく声が似てる気も…します…かね?

 

個人的な意見ですが、唯一ゴマモンの声とは似ているような気がしました。

 

 

最後に

 

 

私自身がケモナーと呼ばれる人に属しているせいか、可愛らしい動物キャラには目がないんですよね…。

 

Nコロくんとは全く関係のないお話なのですが、JDL IBEXの【アイベックスボーイ】君を知っている方はいますかね…?

 

画像を見れば一度は見たことあると思いますが…↓

アイベックスボーイ

画像引用:JDL IBEXのHP

 

私自信も調べてみて知ったのですが、実はこのキャラ、「アニメ化できるんじゃないか…?」と思えるぐらい濃い設定がされていました。

家族構成から仲間の紹介、特徴から設定まで…。(上の画像引用HPから確認できますw)

 

マスコットキャラ1つにしてみても、詳細が有るのと無いのでは思い入れ?も違ってきますもんね…。

 

企業から大事にされているんだなぁ…、アイベックスボーイくん。(あんまり知らないけど…。)

 

 

Nコロくんも、もうちょっと詳細なプロフィールを作って貰えたらよかったね…?とひとりごとを呟きながら、今日はこの辺で失礼いたします。

 

最後まで駄文を読んでくださり、ありがとうございました!

 

追記:ケモノに興味のある人はコチラの記事もどうぞ!

ケモナーがオススメするケモノの画像と動画!ケモノの絵師さんも!

 

 - 趣味・雑記