ケモナーがオススメするケモノ画像と動画!ケモノの絵師さんも!

今回は、ケモナー(である自分)がオススメするケモノ画像と動画、加えてケモノを描いていらっしゃる絵師さんについて書いていきたいと思います。

 

メスケモ、ケモロリ、オスケモ、ケモショタなどなど…いろいろありますよね。オススメのケモノ画像はほとんど18禁ですので、リンク先になってしまいますが、騙しは一切ないので覗いていってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

 

2018年1月13日、約1年半ぶりに追記いたしました。

2020年5月に加筆・修正を加えました。

具体的には健全系のケモノ動画を少々、追加いたしました。

稚拙な記事になりますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いに思います。

 

 

そもそもケモノやケモナーって?

 

「えっ…、なんかヤバイ分野なんでショ…?」

世間的には、なにかと近寄りがたいイメージを持たれているケモノ界隈

 

それでも実際に会ってみると、大抵の人はお優しい方が多いんです!

だから、なんというかケモナーの人たちが全体的に近寄りがたいというイメージだけは、払拭させたいですね。

 

(うまく言葉にできませんが、伝わってくれるといいなぁ…。)

 

…スミマセン(^_^;) 本題に戻しますね。

 

【ケモノ】と言っても、ジャンルが広いのでうまく説明するのは難しいですが、簡単にまとめると、

 

人間<<ケモノ≦動物

 

と捉えてもらえると分かりやすいと思います。

 

 

例えばですが、人間の骨格にケモミミ・尻尾・動物的な体毛〔人によってはこれにマズル(=犬や猫などの鼻口部)を加えないと不可〕を加えれば【獣人】というジャンルになりますし、ただの動物でも、目の描き方さえキャラっぽく変えてしまえば【よつけも】(=四足ケモノの略)というジャンルになります。

 

 

ジャンルについては後半の方で書いていきますが、なんとなく「そうなんだぁー」ぐらいに思ってもらえればOKです。

 

で、【ケモナー】というのは、kemono+er(=人を表す名詞を作る接尾辞)でケモナーですね。

ほうほう、なるほど。

 

 

ここで誤解されてしまう方も多いのであらかじめ言っておきますが、ケモナーは実際の動物を見て、かわいいと思うことはありますが、恋愛対象とか興奮とかはしないです!

 

 

そのような方は、ズーフィリアって呼ばれます。

 

世界は広い!(管理人はその中の一人です。)

 

 

脱線してしまいましたが、大まかにまとめると、

 

【ケモノ】は獣人から限りなく動物に近いキャラまでが範囲で、

【ケモナー】はそれを性的に好む人のことを指しますね。

 

ケモノジャンルの区分など

 

大まかに性別だけで分けると、メスケモオスケモに分かれますね。

そこから、身長や見た目が幼いキャラを扱うケモロリケモショタに派生します。

 

その区分とは別に、四足歩行のケモノということで呼ばれる「よつけも」(=動物に近い)や、ポケモンをケモノとして捉える意味のポケモノ、あとはケモノのオス同士がイチャイチャするケモほmo…などのジャンルがあります。

 

 

ですが、ほとんどのケモナーの人はそのような言葉で調べたりはせず、自分が好きなキャラ名+ケモノ+画像】で検索するときのほうが多いと思いますね。

 

 

あとは、自分が好きなケモノの絵師さんだったり…。

 

 

もし、「ケモノは好きなんだけれども、まだよく分からない」という方でしたら、pixivにて好きな絵師さんを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

私が個人的にオススメしたい絵師さんを少しだけご紹介させていただきます。

(以下pixivのリンクとなっております。)

 

 

 

 

 

 

 

…の方々がお描きになる絵は自分にとってかなりツボでした。

 

今後のご活躍を陰ながら願っております!

 

 

オススメの動画!

オススメのケモノ動画について紹介していきますね!

最初に健全系を紹介して、後半に18禁系という構成順になってます。

1つだけ例外としてブラウザゲームを紹介しておりますが、そこに関しては大目に見て下さい。

それではどうぞ!

 

ケモナー向け?なミリタリー系映画のCat Shit One(キャットシットワン)

 

主人公は可愛らしいウサギですが、その容姿とは反面、声はカッコいいというギャップ!

メタルギアなどのゲームをプレイしたことがある方だったら、ある程度は楽しめると思います。(もちろん健全)

 

「 Cat Shit One 」DVD・Blu-ray 販売告知

 

 

Crayon Dragon【クレヨンドラゴン】

海外の自己製作アニメを探していた時に偶然見つけたケモノ動画です。

いや、ドラゴン動画ですかね…?

若干3分の動画ながらオチもしっかりしていて、「経験できたらいいなぁ…」と思える世界観に魅力を感じました。

優しいカンジの絵も個人的には好きでしたね。(健全系です)

 

Crayon Dragon – An animated short film by Toniko Pantoja

 

 

 

The Butterfly Dragon【バタフリードラゴン】

先ほどと同じように海外の方が製作されたショートアニメになります。

この動画に関してはうまく言葉に表現できないのですが、感動してしまいました。

絵柄も良いし、音楽も良い。

言葉は一切しゃべりませんが、それだけで十分完成されているアニメと言えると思います。

国籍を問うことなく、多くの人から高評価を受けているのも納得できますね。(健全)

 

 

The Butterfly Dragon

 

 

きつねの嫁入り

 

次にご紹介するのは、名古屋芸術大学デザインコースの皆さんが卒業制作作品として作った10分間アニメになります。(ケモノ動画として紹介するのはちょっと気が引けますが、普通に良い作品なので名前だけでも知ってもらいたいです。)

 

作品の題名は「きつねの嫁入り」。

可愛いきつねのキャラクターがお嫁さんになるだけのお話かと思いきや、もう1つ違う意味が隠されていた…ということでちょっと衝撃的に感じた作品になります。(単に僕の知識が足りなかっただけなのかもしれませんが…。)

この言葉の意味を知っている人と知らない人で、意外性は違ってくるかもしれません。

 

ただ普通の目線で見るだけでも、楽しめると思います。

ストーリーをもう少し膨らませたら、絵本化しても良いんじゃないか…と思える作品でしたね。(もちろん健全)

 

 

きつねの嫁入り

あまりピンとこなかった人は「狐の嫁入り」でググると、意味が分かりますよ!

 

Wings【ウイング】

 

登場するのは一匹のネズミと一羽の鳥。

鳥のように自由に空を飛ぶことに憧れるネズミが1羽の鳥を助けるところから始まる、ショートアニメーションです。

約6分という短い動画の中に、感動が詰まっています。

作中にセリフは一切ありませんが、可愛らしいキャラクターの表情や使用されている音楽によって、そのシーンごとの心情を細かく表現している点は他のどの作品よりも優れているかもしれません。

とてもおすすめしたい作品の1つです!

 

 

 

One Rat【ワン ラット】

 

こちらも、上記と同じようにネズミが主役の動画になります。

先程の動画に比べたら、3Dグラフィックを使用している分、よりリアルなネズミの姿となっております。

最後がとても切ない結末となっているので、別の意味で泣けてしまうかもしれません…。

 

 

 

 

おまけ:願いを叶えた猫

 

上記の【One Rat】にて、少し切ない気分になってしまった人の為に、動画ではないですが心が温まる作品を1つおまけで紹介させていただきます。

作品の名前は『願いを叶えた猫』。

作者は猫田博人(ねこたばくと)先生になります。

内容は幼い頃からずっと一緒だった少女と猫の話です。

 

…個人的に好きすぎて、何度読み直したのかわからないぐらい読んだ作品になりますね。

『願いを叶えた猫』(猫田博人)

 

 

(※注)次に紹介していくものから、18禁系になります。

素敵な世界へようこそ!不思議なリントゥの世界。

ただの動画ではなく、ブラウザゲームになりますので、パソコンからお願いします!

18禁系といっても、これは軽い方だと思います。

最終問題の正解数によって、エンドロールが分かれますよ!(全2種類)

(※2020年5月現在、久々に確認したところリンク切れとなっておりました。申し訳ございません。)

「けものがたり」(現在リンク切れとなっております。)

 

ちなみに、このゲームを開発されたのが紺座さんというお方になります。

とても可愛らしいケモノキャラを書かれている絵師さんでもあるので、密かにリスペクトさせていただいておりますね。

個人的には、【お客様!攻略対象はあちらですよっ!!】(通称:おこちら)というブラウザゲームがツボだったので、購入して楽しませていただきました。

どのストーリーも面白く、ちょっとムフフな展開があった点も、良かったですね。

3つのストーリーの中で個人的にシコリティが高かったのは「竜の王子様」でした!(^_^)/

→【紺座さん pixiv】(可愛いケモノ絵が多めです!)

 

ポケモン、ルギアの大冒険?

 

(フラッシュ系なのでパソコン推奨です。Androidをお使いの方はフラッシュ系は見られないと思いますので、どうしてもスマホから見たいという方であれば、こちらの記事をご参考に自己責任で設定してみて下さい。)

 

 

いろんなポケモンにルギア♀がやられちゃう動画です。

思いっきり、18禁です。個人的にはメチャシコでした。

「海カン」

 

ブイズ系の動画(フラッシュ)

少し重いかもしれませんが、かなり良作だと思います。

18禁。

ブイズ系の動画(フラッシュ)

 

 

ブラッキー♂×ベイリーフ♂×白いクマ♂

映像が綺麗です。パソコンで見るとかなり動きが滑らかだと思います。

ポケモノばかりになってしまい申し訳ありませんが、こちらもオススメです!

こちらも18禁。

→【ブラ、ベイ、シロクマ動画

 

 

レナモン

デジモンの中でも人気の高いレナモン。

ケモナーの永遠のオカズ。

 

いいですよね!(^_^)/

多くは語りませんが、オススメできる映像を見つけてきましたよ!

思いっきり18禁。

→【レナモン 動画(フラッシュ)

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

ご紹介させていただいた絵師さんや動画の他にもオススメの情報があれば、コメント欄に残してくださると嬉しいです。

 

最後まで駄文を読んでくださり、ありがとうございました!m(_ _)m

 

☆ケモノ関連記事!

 

【最新】ケモナーおすすめ!ケモノ漫画TOP5の内容と魅力を画像つきで紹介!

 

→【ポケモンのケモノ画像と動画!ケモナーがおすすめするサイト紹介!

 

→【ケモナーおすすめ!ケモノ・獣人漫画をまとめてみた!

 

→【ケモナーがおすすめするケモノ系アニメを紹介!ケモ度のレベル別紹介と雑記!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました