もぐネタ!

*

スマホアプリ「I-アイ-」のストーリーと内容をご紹介!主題歌は誰?

   


どうも、こんにちは。

もぐネタ管理人のもぐもぐらです。

 

今日はリリースの予定が発表され、早くも期待が集まるスマホアプリ「I-アイ-」についてのストーリーや内容、そしてこのアプリの主題歌を歌っている超有名人の方について調べてみたので、ご紹介していきたいと思います。

 

どうぞ、ゆっくり覗いていってくださいね🎵(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

ゲームの内容は?

 

公式によりますと、伝説と言われてきた新発見の島での生活をしながら、そこに隠されたいくつもの謎を解き明かす新体験のゲーム…らしいです。

 

 

I-アイ-

画像引用:https://www.facebook.com/I.official.I/photos/a.1655438588028806.1073741827.1655437124695619/1655438594695472/?type=3&theater

 

 

一見したところ、登場人物が獣人化キャラを扱っているという点と箱庭ゲームという点から、「どうぶつの森」のゲームに似ているなぁと思いましたが、それとは大きく違う点があります!

 

 

明確なストーリーがない「どうぶつの森」とは違い、「I-アイ-」ではストーリーがしっかり練られており、箱庭ゲームでのんびりとプレイしながらも、少しづつ物語を進めていくという内容になっているのです。

 

 

気になるその物語は「新しい島の謎を解き明かすこと」に重点を置いているようですね。

 

 

 

現段階で分かっている内容としてまとめると、

 

畑での農作や海での釣り、遺跡での採掘をすることによって、街を作っていく。

街づくりや村の人達との交流をすることによって、クエストを進めて島の謎を探る。

 

といった感じでしょうか。

 

 

内容・ストーリーに関して追加の情報があれば、随時更新していきたいと思います!

 

 

ゲーム内でできることは?

 

 

上記で少し紹介してしまいましたが、

 

・畑での農作・栽培

・海での魚釣り

・遺跡での採掘

・採取したものの料理や加工

・街づくり

 

をメインにストーリーを進行させていく感じです。

 

 

主題歌を歌う超有名人って誰?

 

 

それは、手嶌葵(てじま あおい)さんです!

 

手嶌さんといえば、ジブリ映画ファンの人なら知っているかもしれないが、映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」と主題歌を歌唱、さらに本作のヒロイン「テルー」の声も担当しているのです。

 

 

また、そのあとのジブリ映画「コクリコ坂から」でも主題歌を担当し、今や数々の主題歌やCMソングを歌う超有名人なのです。

 

 

最近のご活動では、2016年1月18日(月)スタートの新月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌を歌われることが決定されたみたいですね。

主題歌の題名は「明日への手紙」だそうです!

 

めっちゃ聴いてみたい!!

 

 

「I-アイ-」のPVを見てもらえればわかると思いますが、手嶌さんの透き通るような歌声は、聞いていてとても心地よいです🎵

 

 

 

 んふー。やっぱりいいなぁ…(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

 

「I-アイ-」リリースに先駆けて、主要登場キャラクターの過去を題材にしたアプリが配信されています。

 

配信されるアプリは全部で5種類ありますが、現時点(1月9日23時頃)では、そのうち3種類が配信されていますね。

 

 

配信されているものは、

「ジャンピン!ジャンピン!!」ジェイク編

「POP’Nパズル 」オリビア編

「森のスイーツ屋さん」アプリコット編

の3種類。

 

 

今後配信予定であるの残りは

「イライラ◆クルーズ」 マット編

「ねこフレンズ 」トミー編

の2種類です。

 

 

「I-アイ-」の世界観を始めから楽しみたい!!と思ったら、プレイしてみることをオススメします!

 

 

ちなみにですが、自分は上記の2つをすでにプレイしております(笑)

 

ほんのちょっとした暇つぶしには最適だと思いました!

 

 

ご興味があればぜひ!

 

 

では、今日はここらへんで失礼します。

 

 

最後まで駄文を読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記