もぐネタ!

*

ぼくとドラゴンの総戦力を底上げするには?画像付きで解説!

   


どうも、こんにちは。

管理人のもぐもぐらです。

 

前回に引き続き、ぼくとドラゴンに関する記事を書いていこうと思います。

今回の内容は【総戦力の効率的な上げ方】について「初心者編」と「中級者編」を分けて書いていきます。

 

また、アイテム【覚醒の秘宝】や【覚醒の龍秘宝】の使い方・使いどころなども解説していきます。

それでは、いってみましょう!!

 

スポンサーリンク

 

総戦力を底上げするには?【初心者編】

 

 

初心者にとって総戦力を上げていくことは難しく感じるかもしれません。

 

ましてや、無課金の人であるならば初心者でなくても上げづらいのが事実です。

(自分も無課金だったのでよく分かります。)

 

 

 

そこで、総戦力を上げるために1番にオススメする方法は【強いギルドに入れてもらうこと】です。

 

その理由といたしましては、実際にやってみればよく分かると思いますが、他のギルドに比べてイベントなどの報酬がより多くもらえるからです。

 

 

 

ですが、ここで疑問が1つ。

「そんないきなり言われても、初心者なんか入れてくれないんじゃないか?」

とお思いになる方もいらっしゃると思います。

 

 

しかし実際のところ【バトルへの参加率が良ければ、総戦力の強さ関係なしに入れてくれるところのほうが多いです!】

(ただし、ギルドの総平均戦力が90万を超えているところはガチ勢が多いので避けたほうが無難です。)

 

 

 

なので、1日3回行われるバトル(12:30~、20:30~、22:30~)になるべく参戦して、バトル参加率を上げてから、ギルド案内所にて自分が強そうだな…と思えるギルドを探してみるのがいいですね。

 

ギルド案内所については、ギルドのページから上部【ギルド情報】をタップ、下にスクロールしていくとあります。

 

ぼくとドラゴン

 

 

 

その次にやるべき事は手持ちの強いモンスターの強化です。

 

モンスターの強さはレア度にもよりますが、通常コストが高ければ高いほど強いので、それを目安に強化していきましょう!

 

 

手持ちのモンスターを強化したあとは、スライムをひたすら狩ってガチャポイントを稼ぎつつ、ドラゴンを討伐しにいきます。

SRドラゴンをゲットした際には、デッキにセットし強化することで総戦力をグンッと上げることができます!!

 

 

その後は、ノーマルガチャを回しまくる→スライム狩り&ドラゴン討伐の繰り返しですね。

 

ちなみに余談ですが、運営は【ノーマルガチャからもURが出る可能性あり】と表記しておりますが、その確率はほぼゼロに等しいです。

SRでさえも、ノーマル10連ガチャを80回から100回やって1体出るぐらいなので、期待はしないほうがいいです。

 

 

…話が多少ずれてしましましたが、紹介した方法さえ知っていれば総戦力もすぐ上がるはずです(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

 

総戦力を底上げするには?【中級者編】

 

 

中級者ぐらいになってきたならば、要領も良く分かってきていると思うので、総戦力を上げるためには手持ちのモンスターやドラゴンを強化していくのが1番ですね。

(ありきたりで、スミマセン…(^_^;))

 

 

 

そのために必要となってくるのが、【覚醒の秘宝】や【覚醒の龍秘宝】などのレベルの上限を上げるアイテムです。

 

これらのアイテムは、同じモンスターにつき5個まで使用できるので、レベルの上限をMAXから50レベルまで引き上げることができます。(注:レベルの上限だけを引き上げるので、モンスターのレベルが上がるわけではないです)

 

 

 

イベント等に参加されていれば、恐らく持っている方のほうが多いと思います。

 

ただ持っていても、「もったいないから使わない」とか「どれに使ったらいいのか分からない」と思っている人もいると思うので、有用な使い方を紹介します。

 

 

まず、【覚醒の秘宝】ですが、RやSRなどランク別によって使えるものが限られています。

 

 

使いどきの目安ですが、

【覚醒の秘宝R】でしたら、Rモンスターの中でもコスト12以上に使うことをオススメします。(それ未満のコストのモンスターに使用しても、上昇値が低いので…。)

 

また、手に入れるのは多少困難ですが【覚醒の秘宝SR】でしたら、SRモンスターの中でもコスト16以上のモンスターに使用するのがいいですね。

 

 

 

最後に【覚醒の龍秘宝】ですが、これはRドラゴン用でも十分使えます!!

ノーマルガチャから手に入るRドラゴンでコストが12以上の

ナーガ】、【バジリスク】、【カマイタチ】、【ガーゴイル】、【ズラトロク】、【マンドラゴラ

を仮に龍秘宝5個使ってレベルの上限を120まで引き上げて育成した場合、進化後UR【リンドブルム】(コスト15、レベル80)よりもステータスが高いことが分かりました!

 

ぼくとドラゴン

 

ぼくとドラゴン

 

なかなか強いドラゴンが集まらない中級者の方はぜひとも、デッキの総戦力を上げるために紹介したRドラゴンに龍秘宝を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後まで駄文を読んでくださり、ありがとうございました!m(_ _)m

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記