もぐネタ!

*

ぼくとドラゴン攻略!ドラゴン育成方法を画像付きで解説!

   


 

こんにちは!

 

もぐネタ管理人のもぐもぐらです。

 

 

本日は、ぼくとドラゴンの攻略として、ドラゴンの育成方法(レベル上げとスキル上げ)を画像付きで分かりやすく説明していきたいと思います!!

 

 

それでは、いってみましょう!!

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンを効率的に育成するためには?【レベル上げ編

 

ぼくとドラゴンは1日に3回、オンライン上で30分間のギルドバトルが行われるのですが、その中でも勝負の決め手となるのがドラゴンの効果と言っても過言ではありません!

 

 

強いドラゴンになればなるほど効果も強力になってくるので、仮にそれまで不利な状況だったとしても、その1体で戦況をひっくり返すことが可能なのです。

 

 

 

では、そういったドラゴンをどうしたら効率的に育成できるのか?

 

 

答えはいたって簡単で、ホーム画面からドラゴン討伐をバシバシ繰り返すのが最短ルートですね!

画像左下のボタンからです。

 

 

ぼくどら1

 

 

Screenshot_20160713-174026

 

 

何故かと言うと、ドラゴンのレベル上げに必要なのはお肉系のアイテム他のドラゴンをエサに合成するしか無いからです。

 

 

ドラゴン討伐を繰り返すことで、ギルかガチャP、もしくはドラゴン育成に必要なお肉系(ひとくち肉や骨付き肉)と確定報酬のドラゴンの牙がもらえます。

 

また、たまに討伐したドラゴンがドロップすることもあるので、こちらの方は安易にエサとして合成するのではなく、保管ボックスでとっておきましょう!!

(後々、育成させたいドラゴンのスキル上げをするために必要になってくるので!)

 

 

 

以上をまとめると、

ドラゴン討伐→報酬(お肉系)→育成に使用

という流れになります。

 

 

もちろん、ノーマルガチャをぶん回してRドラゴンを頑張って出すのもアリですが、こちらはちょっと非効率ですね…。

 

そもそも、NガチャでのRモンスターやRドラゴンの排出率が低いので…。

(確率で考えると0.5%ぐらいだと思います。)

 

 

通常のレベル上げは主にお肉系アイテムで!

GOネクストっ!

 

スポンサーリンク

 

ドラゴンを効率的に育成するためには?【スキル上げ編】

 

 

スキル上げ編では、ドラゴン討伐でドロップしたドラゴンを使って上げていきます。

 

「ただ、そのまま合成すれば上がるだろ…。」とお思いになられている皆様!

 

 

ちょっとだけお時間をください!

 

 

 

 

もし、同じ名前のRドラゴンを全部で9体お持ちでしたら、まずはそのうちの1体のスキルレベルを他のいらないドラゴンをエサにして構わないので、おおよそスキルレベル10以上にしてみてください。

 

 

Screenshot_20160713-174345

 

その後は同名のドラゴン8体をエサに合成することで、スキルレベル18以上の進化後SRドラゴンが手に入れられます。

 

 

下の画像は限界突破でスキルレベルを20まで上げました。

Screenshot_20160713-174502

 

 

今度はその進化後SRドラゴンをスキルレベルを上げたい本命のドラゴンのエサとして合成させてみてください!(もし可能でしたら、先ほどの方法と同じように作った進化後SRドラゴンをもう1体加えて合成すれば確実です。)

 

 

下の画像は先程のドラゴンと、スキルレベル8のレッドドラゴンです。

 

Screenshot_20160713-184401

 

 

すると、どうでしょう?

未進化SRドラゴンでしたら、一気にスキルレベルが上がります!

 

Screenshot_20160713-184429

 

 

 

もしこれが仮にURドラゴンのスキルを上げたいのであれば、同様にスキルレベル20の進化後URのドラゴンを作り上げて、エサとして合成すれば、ただ単にバラバラの個体で8体合成するよりも効率的に上がります。(少々、SRドラがもったいない気持ちもしますが…。)

 

 

 

 

皆様にとって、この記事が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

 

 

 

最後まで駄文を読んでくださり、ありがとうございました!m(_ _)m

 

 

もしよろしければ、こちらの記事もどうぞ!

ぼくとドラゴン攻略!スキル上げの効率的な方法をパターン別に紹介!

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , ,