ようかい体操のDream5が解散!玉川桃菜の引退が原因だったか?

 

皆さん、こんにちは!

管理人のもぐもぐらです。

 

 

本日は、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』のエンディング主題歌【ようかい体操第一】と

【ようかい体操第二】を歌われていたダンス&ボーカルユニットのDream5について書いていきたいと思います。

 

 

妖怪ウォッチの火付け役となった彼らだけに、他の分野でも活躍されているのかぁ…と、

のんきなことを僕は考えていたのですが、思いの外現実は違いまして。

 

先程、メンバーから活動休止(事実上の引退)の知らせが発表されたことを知って

「え…、なんで?」という思いから「じゃぁ、調べて書いてみよう!」と思った所存ですね。

 

なので今回は、その活動休止における経緯と理由、そして今後のメンバーの活動などについて考察しながら、書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

Dream5の経歴!ようかい体操以外にも…

 

  ドリーム5       引用:http://topicstrendy.com/wp-content/uploads/2015/09/c8yRlVUl.jpg

 

まず、ドリーム5について知らない方も多いと思うので

簡単にまとめてみると、

 

 

・NHKの教育テレビ番組『天才てれびくんMAX』の音楽コーナーから生まれた5人組のダンス&ボーカルユニット

 

・第65回NHK紅白歌合戦(2014)にも出場経験あり

 

・2009年から活動開始

 

となっている。

 

 

また、妖怪ウォッチ以外の活動としては、

・イトーヨーカドーのCMソング

・『たまごっち』のオープニング

・アキレス『俊足』のCMソング

 

などで、ご活躍されていたみたいですね。

 

 

 

懐かしの『ようかい体操第一』と『第二』の動画!

 

 

何でもかんでも、「ようかいのせい」にしちゃう歌だったような気がしますね。

 

 

Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ>
Dream5 / ようかい体操第二 <振りビデオ>

 

 

 

Dream5が活動休止(解散)する理由とは?玉川桃奈さんが原因か?

 

厳密に言うと、今回発表されたのは『活動休止』であり『解散』ではないのですが、

マスコミなどでは『事実上の解散』としてとして報じられています。

 

 

しかしながら、活躍されていたのにもかかわらず、なぜいきなり活動休止という発表がされたのでしょうか?

 

 

調べてみると、それには、元メンバーである玉川桃奈さんの引退が深く関係していた事がわかりました!

玉川桃奈引用:https://pic.prepics-cdn.com/tomorena48/24553342.jpeg

 

当初、メンバーの一人であった玉川桃奈さんはダンスのリーダーを担当されていて、Dream5の振り付けを考えていたこともあったそうです。

 

ですが、2016年2月22日にご本人がユニットの卒業とともに、4月30日をもって芸能界を引退されることが発表されると、状況は一変。

 

 

同年4月23日に行われたワンマンライブを皮切りに、玉川桃菜さんが引退されたあとは、ユニットとしての活動はされていないのだ

 

 

…以上のことを鑑みると、今回の活動休止の原因の1つに桃菜さんの引退が少なからず影響していたことは間違いないと考えられますね。

 

スポンサーリンク

 

 

今後、メンバーの活動はどうなるのだろうか?

 

 

玉川桃奈さんが引退されてから、ユニットでの活動はなかったと書きましたが、

個人個人ではお仕事をされていたそうですね!

 

 

リーダーの重本ことりさんに関しては、アニメ『妖怪ウォッチ』のUSAピョン役を演じ、その他にもイトーヨーカドーのCMを担当されていたりと積極的に活動されていたので、今後も心配などはないように思われます。

 

 

また、高野洸さんに関しても、「チア男子!!」という演劇などでご活躍されているそうですね。

 

 

他のメンバーさんに関しては、詳しい情報がなかったので現状分かりかねますが、

引退宣言をされていないことを考えると、まだ芸能のせかいで頑張られているのだろうと思います。

 

 

メンバーから発表された活動休止日が12月31日とのことなので、

このあと、どういう形で幕をひくのか注目ですね!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました