【水曜日のダウンタウン】ミスター押忍vs催眠術師の十文字幻斎って誰だよw面白い予感!

 

 

こんにちは!

 

2月1日に放送される水曜日のダウンタウンの【ミスター押忍でも催眠術にかけられたら押忍言えなくなる説】という企画に登場する、「ミスター押忍」と「十文字幻斎」が誰なんだかよく分からなかったので調べてみました!

 

 

 

登場する人物がどちらも良くわからないおじちゃん、かつ催眠術という怪しげな内容を扱うだけに、面白くなりそうな予感がしますね!

 

 

 

それでいってみましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ミスター押忍って誰?

 

 

調べてみたところ、「ミスター押忍」は御年76歳になる元気なおじいちゃんで、本名は和田さんだそうです。

過去の水曜日のダウンタウンに出演されていたこともあり、そのときの強烈なキャラで有名になられたとのことでした!

 

また、「ミスター押忍」という呼び名の通り「押忍!」という言葉を口癖にされ、もはや「押忍」だけで会話ができてしまうというミラクルなおじいちゃんです。

 

 

例としてあげると、「あいつやっぱり押忍だなー」とか「押忍なんだよ押忍なんだからさ」というカンジですね。

 

 

お話の内容に関してはよく分かりませんが、放送された当時の会話から推測すると「あいつやっぱり気に食わないやつだなー」とか「そうなんだよー、嫌なやつなんだからさ」というニュアンスだったと思います(笑)

 

 

まさに、変幻自在の押忍の使い手ですね!

 

 

対する、もう一人の催眠術師のおじちゃんは誰なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

催眠術師のおじちゃんは誰?

 

 

謎のおじちゃんの正体は、十文字幻斎(じゅうもんじ げんさい)さん。

 

催眠術における催眠誘導をかける速さから「閃光の催眠術師」の異名をもつとのことですが、その実力はどれぐらいあるのでしょうか…?

 

 

私のような「催眠術を一切信じていない人間」からしてみれば、どうしても怪しく思ってしまうので…おじちゃんの実力についても調べてみました。

 

 

下の動画はとある番組で、おじちゃんが実際に催眠をかけていた動画です。

→【十文字幻斎さん出演!バナナ塾(YouTube)

 

嘘か本当かはこの動画だけでは分かりませんが、開始13分19秒に催眠で3人が動物になるのは面白かったです(笑)

 

特にAKB48の大島さんが犬になるのは見ものかもしれません。

 

まぁ、どれだけすごい催眠術といっても、当然のようにかかる人もいればかからない人もいるわけで、後者でいうと『バナナ塾』という番組ではダレノガレ明美さんに催眠をかけてもかからなかったそうです。

 

 

 

やっぱり、催眠術はグレーゾーンみたいなもんなんですね。

 

 

番組の見どころは!?

 

 

何と言っても、「ミスター押忍」が本当に催眠にかかるかどうか?というところでしょう!

 

日常会話で「押忍」を連発される人なので、もし催眠で押忍を封じられてしまったら、どういうカンジになるのか想像がつきませんね。

 

 

果たして「ミスター押忍」と「閃光の催眠術師」はどちらが勝つのでしょうか?

 

 

注目していきたいと思います!

 

 

 

おまけ

 

 

十文字幻斎さんとサンドウィッチマンの伊達さんが似てるなぁと個人的に思ったのですが、どうですかね…?

 

伊達さん

引用:https://img.cinematoday.jp/a/N0038450/_size_1200x/_v_1326421168/main.jpg

 

 

 

…似てないですかね。

 

すみません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました