もぐネタ!

*

ロンハー:子供に大ウケ-1グランプリ開催!優勝を勝手に予想!

      2015/11/23


こんばんは!もぐもぐらです(*´ω`*)

 

 

11月24日にテレビ朝日で放送される「ロンドンハーツ」で、【子供に大ウケ-1グランプリ】が開催されるとのことを知りました(笑)

一体誰が優勝するかなぁ…と気になったので、考察も交えて勝手に予測してみました!

スポンサーリンク

…と、その前に。

 

【子供に大ウケ-1グランプリ】とは?

芸人さんが自慢のネタを幼稚園児の前で披露し、誰が一番面白いかを決めるグランプリのこと。今回が初開催となっており、注目が集まるだろうと期待されている。(←かなり適当)

 

 

ネタを披露する芸人たちは?

 

今年ブレイクした芸人さんや実力派を含んだ8組

 

・AMEMIYA

AMEMIYA出典:natalie.mu

本名、雨宮 陽平。芸風は歌ネタで、代表作に「冷やし中華はじめました」や「東京ウォーカーに載りました」などがあり、2011年にはR-1グランプリで初登場ながら準優勝を果たした過去があります。現在は持ち前の歌唱力や演技力を活かして、音楽活動やCM活動、さらには役者(連続テレビ小説 まれ 道上役)としても活躍しているそうです。

 

 

・品川庄司
品川庄司出典:laughy.jp

 

品川庄司という語感からピン芸人と思われがちですが、実は品川祐と庄司智春によるコンビ芸人。芸風は主に漫才で、「学校ネタ」が有名。最近はコンビでの出演を見ることが少なくなったのだが、解散はしていない模様です。

 

 

・ウーマンラッシュアワー「漫才のテンポが非常に早く、それを確実にこなす正真正銘の実力派」

ウーマンラッシュアワー出典:www.sanspo.com

 

 

村本大輔と中川パラダイスによるコンビ芸人。芸風は主に漫才で、その実力の高さから『THE MANZAI 2013』で優勝した過去がありますね。代表作はたくさんありますが、「優秀なバイトリーダー」が一番有名です。ボケの村本さんの早口は必見です!

 

・クマムシ

クマムシ出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

 

佐藤大樹と長谷川俊輔(歌う方)によるコンビ芸人。芸風は歌ネタのイメージが多く、漫才と言い切れるかはやや微妙なラインだと個人的に思っております。歌唱力は確かなもので、CDデビューを果たしたのも記憶に新しいですね。

スポンサーリンク

 

 

・千鳥

千鳥出典:www.officiallyjd.com

 

大吾(本名:山本大吾)とノブ(本名:早川 信行)によるコンビ芸人。芸風は漫才。

M-1グランプリでは、笑い飯と並ぶ、9年連続準決勝進出記録を持つも、過去最高順位は6位。また、THE MANZAIでは11年に3位、12・13年ともに2位と好成績を収めるも優勝まではあと一歩のところで手が届かず…。実力は高く、個人的にはもっと爆発してもらいたい芸人さんです。

 

 

・テツandトモ

テツandトモ出典:www.officiallyjd.com

 

 

テツ(本名:中本 哲也)とトモ(本名:石澤 智幸)によるコンビ芸人。

芸風はギターの音楽に合わせた漫才?

私(もぐもぐら)が小学生だった頃に人気が爆発し、2003年にはネタの「なんでだろ~?」が流行語大賞に選ばれた過去がある。

一時期、賞味期限切れ芸人と呼ばれた事もあったが、現在では営業でかなり忙しい日々を過ごしているらしいです。

 

・流れ星
流れ星出典:www.asaikikaku.co.jp

 

ちゅうえい(本名:中島 仲英)と瀧上伸一郎によるコンビ芸人。

芸風は漫才。代表作は肘神様が一番有名ですね。

M-1グランプリでは、過去7回出場し、そのうち6回準決勝に進出しています。2013年にはTHE MANZAIで決勝進出を果たしましたが、惜しくも優勝ならずでした。

ただ、千鳥と同じく、本当に実力がある芸人さんだと思いますので、今後人気が爆発してもらいたい芸人さんTOP5に入っております!

 

 

・8.6秒バズーカー

8.6バズーカー出典:www.asagei.com

 

はまやねん(本名:浜根 亮太)と田中シングル(本名:田中真)によるコンビ芸人。

ご存じの方も多いと思いますが、芸風は「ラッスンゴレライ」というフレーズに沿ったリズムネタが中心です。中高生を中心に人気を博した結果、驚くべきことにデビューからわずか1年以内でDVDを発売しましたね。ただ、リズムネタは当たれば、人気が爆発するのも早いが落ちるのも早いので、今後どのように方向転換していくのかが注目ですね。

 

と、なぜか

・ベテランさんの即席コンビ1組
フジモン&ザキヤマ画像引用元:テレビ朝日

バンビーノ/藤本敏史(FUJIWARA)、山崎弘也(アンタッチャブル)のお二人。

 

の以上9組が出演する。

 

優勝の可能性が一番高いのは誰?勝手な予想!

 

正直、判断は迷いましたが、「幼稚園児にウケる」ことを念頭に考えた場合、流れ星フジモン&ザキヤマの即席コンビが優勝するのでは…?と思いました。

 

流れ星を選んだ理由といたしましては、お二人は子供に人気の番組「おはすた」(テレビ東京)の水曜レギュラーとして出演していることもあり、子供たちから親しみやすい人として思われているのではないか…と思えたからです。

また、流れ星のちゅうえいさんはご自身の一発ギャグを300個以上持っていると言われ、さらに、そこに対して瀧上さんの的確なツッコミをいれることで、「子供でも楽しめる漫才」を繰り広げてくれるのではないかと、思っております(^^)

 

 

フジモン&ザキヤマの即席コンビを選んだ理由といたしましては、お二人がベテランということもあるのですが、何と言ってもザキヤマさんの適応力がスゴイと個人的に思っているからです。多少、ウザいキャラのイメージが強いですが、出演している番組を観ていれば感じ取れるように、常に周りを楽しませるような振る舞いをされています。

 

なので、対象が子供たちであっても、その場の雰囲気を読んで優勝するのではないか、と思いました。(^^)

 

 

予想結果まとめ!

 

9組中2組を選んでしまいましたが、【子供に大ウケ-1グランプリ】で優勝するのではないかと思うのは、「流れ星」か「フジモン&ザキヤマの即席コンビ」だと思います!!

 

 

 

ここまで、閲覧していただき、ありがとうございました!!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白