もぐネタ!

*

ぺふぺふ病とは?症状と内容の詳細について!清水富美加さんの心の病?

      2017/06/03

 

ぺふぺふ病とは?なんだそれ?

誰でも思う疑問だと思います!

 

そこで今回はその病状と病気の詳細について調べてみました!

清水富美加さんが抱えている心の病とは?詳しく書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

突然の引退宣言…。何があったのか?

 

清水富美加さん

引用:http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/6/a/6a69f924.jpg

 

 

女優で活躍されていた清水富美加さん(22)が2017年2月12日、突然の引退宣言をされましたね…。

引退の理由として、ネット上では「お父さんの借金が~」とか「宗教の洗脳が~」といった意見が飛び交っていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

どのサイトを覗いてみても、所詮は憶測にすぎないので本当の理由とは言い難いです。

(ご本人の発表出ない限り、関係性が取れないので…(^_^;))

 

ですが今回、清水富美加さんご自身が「ぺふぺふ病」を患っていたと告白していたことが分かりました。

引退の原因に繋がりそうな病気の名前ですが、その症状とは…?

 

 

ぺふぺふ病の症状・内容の詳細について

 

清水富美加2

引用:https://pbs.twimg.com/media/C3ELoYrVYAEXC-l.jpg

 

今まで誰もこの病名を聞いたことが無いのは当たり前で、率直にいうと清水富美加さんが作られた造語です。

 

日刊スポーツで報じられていた病状の詳細を要約するとこのように書いてありました。

 

・感情の起伏がない、悩みもない、一生懸命でもない、余裕があるようでやる気がない、生きている感じがしない。

・がんばっていないわけでもないが、調子に乗っているわけども無い。

・擬音に例えると「ぺふぺふ」

・虚無感がある

・しかし、この病気にかかれば仕事がスムーズになる。無難にこなすことができる

 

 参考:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778648.html

 

Twitterにて、その全文をまとめてくださっている方もいらっしゃった。

 

 

 

なんとなーく、ふんわりしたイメージでも伝わればありがたい。

 

つまり、もっと簡単に言うと「心の病」のことだと思われます。

重度のうつ病まではいきませんが、通常の状態ではないのが分かります。

 

 

スポンサーリンク

 

また、出家する先となった宗教団体【幸福の科学】総合本部が出した、清水富美加さんの引退に関する回答によると、

 

最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。仕事を選択する自由も無い、一種の”苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。

 

引用:http://www.j-cast.com/2017/02/12290390.html

 

…とあります。

これだけ読むと「えっ、なにそれ…?」って思われるかもしれませんが、これは漫画「東京喰種(トーキョーグール)」の中に出てくる、ある登場人物のことを指しています。

 

清水さんは2017年に公開予定だった映画版「東京喰種」での役柄で演じる機会があったのですが、本人曰くそれが「苦役」に感じられるほどのものだったのでしょう。

 

役者として演じる以上、ある程度は割り切らないとやっていけない部分があると思うのですが、それができずに抱え込んでしまっていたのかもしれません。

 

「心身の状態が回復次第、芸能界に復帰する」と、【幸福の科学】側は発表しておりますが、今のところその可能性も不透明です。

(芸能界自体が一度引退すると復帰するのが大変なので…。)

 

まだまだ22歳と年齢的にも若いだけに、これからも頑張ってほしいという気持ちが強いのですが、本人の状態を考えると、しばらくテレビには出てこなくなりそうです。

 

それでも、陰ながら応援していきたいと思います!

世間に負けず頑張って!o(`・ω・´)o

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , , ,