もぐネタ!

*

ブルゾンちえみのネタのセリフをフルで文字起こし!カレーのネタも!

      2017/04/07


 

 

今、大ブレイク中のブルゾンちえみさん。

ネタのセリフを覚えたい!という方のために、フルで文字起こししてみました!

もちろん、カレーのネタから、定番のキャリアウーマンまで全てです。

 

このネタをマスターさえしておけば、今年の飲み会や宴会の席で困ることはないでしょう!(*^^*)

 

この機会に是非マスターしちゃいましょう!

 

それでは、いきますね!

 

スポンサーリンク

 

定番のキャリアウーマンネタ(35億ネタ)

 

【状況】

書類(プリント)を男2人から受け取りながら、

〇〇君、ありがとう!

〇〇君、ありがとう!

みんな、拾ってくれてありがとう!」

 

あ~、女に生まれてよかったぁ!!

 

ここで、ネタのBGM曲『Austin Mahone(オースティン・マホーン)の「Dirty work(ダーティ ワーク)」を流します。

 

 

 

 

「どうも!効率的な仕事ぶり、充実した私生活…キャリアウーマンです!」

「独り身で寂しい働きウーマンのみんな~?」

「自分から狩りに出ないと、オトコできないって思ってない?」

「あはっ…じゃあ質問です!」

「花はぁ、自分からミツバチを探しに行きますか?」

 

…探さない。…待つの♡

 

 

ここで、書類をばらまく。

すると、男性2人がそれを拾い出す。

 

撒いてごらん!自然とオトコは寄ってくるから!

 

 

「ねぇ、〇〇ちゃん!仕事、仕事!」

「えっ?元カレのことが忘れられないって…?仕事に集中できない…?」

「はっ!(笑)ダメウーマン!!」

「いい?元カレのことが忘れられない?」

「じゃあ、質問です!」

 

 

〇〇ちゃんはぁ、味のしなくなったガムを、いつまでもいつまでも…噛み続けますかぁ?

 

 

新しいガム、食べたくない…?

ガムを食べる。

 

男2人が後ろから登場。

うち1人が女の背後から手を回す。

 

男はガムと一緒!味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい!

 

男の手を振りほどき、胸元に手を押し付け弾き飛ばす。

もう一人の男がティッシュを取り出し、女の口元へ。

この時、ガムを吐き出す。

 

だって、地球上に男は何人いると思ってるの?

 

 

…35億♡

 

…あと、5千万人!

 

男2人が上着を脱ぎ始める。

音楽に合わせて、同時に背中を見せる。

背中には【35億】の文字が。

 

 

で、ネタ終了。

 

ブルゾンちえみ3

 

 

【カレーライス】(キャリアウーマンpart2)

 

 

高いところにあるものが取れないふりをする女。

すると、男1人が登場し、取ってくれる。

〇〇君、ありがとう!

 

これをもう一回、別の男で繰り返す。

その後

 

「2人とも、ありがとう!」

「あ~、女に生まれて良かったぁ!!」

 

先ほどと同じBGM曲を流す。

 

「どうも!恋も仕事もエンジョイ!キャリアウーマンです!」

「みんな!男が自然と寄ってくる食べ物って、なんだか知っている?」

「アクアパッツア?ローストビーフ?」

「はっ!(笑)…煮込んだカレーよ!」

 

「ちょっと待って、〇〇ちゃん。どこ行くつもり?」

「えっ…?香辛料を買いに?ちょっと待って、〇〇ちゃん!」

 

 

ありのままで勝負、しないの?

 

男二人が再登場。

上着の前をはだけさせ、お腹のあたりに取り付けた雑草とお皿を見せる。

 

こだわりのハーブ?こだわりの食器?

やめて。そんなことしなくても、コレさえすれば男は寄ってくるから!

 

じっくりコトコト。

煮込むの!

 

 

スポンサーリンク

 

 

えっ?君のカレーが一生食べ続けたいって、彼氏にプロポーズされたけど、本当にその彼で良いのか悩んでいる…?

 

「はっ!(笑)悩んでるって時点でもう答えは出てるんじゃない?」

「女のカラダはホンモノを知っている。」

「もし、その彼がホンモノの運命の相手だったら、あなたの細胞が“カレー煮込め!”って叫んでいるはずよ!」

 

 

…細胞レベルで恋、してる?

 

男二人が再登場。

1人は花を、もう1人は指輪を差し出して、片足をひざまずいた姿勢でプロポーズ。

女、その花と指輪を捨てる。

 

「カレー煮込む気が起きないんだったら、その彼、運命の彼じゃない!」

「ちなみに、カレーの美味しい食べ頃、知ってる?」

 

 

2日目♡

衛生的にも!

 

 

男のうち1人が背中を見せる。

背中には【甘口】の文字が。

 

甘口。

 

もう1人の男が背中を見せる。

背中には【辛口】の文字が。

 

辛口。

 

…私は中辛。

 

恋もカレーも、じっくりコトコト。

 

…で、ネタ終了。

 

ブルゾンちえみ 「カレー」

 

 

 

【我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです。】

 

 

「昨日の夜もまた、結構なボリュームで出ちゃって…。」

「彼が、近所に聞こえたら恥ずかしいだろ!って、手で抑えてきたりとかして…。」

「あ…、でもっ、我慢ても、出ちゃうものは出ちゃうんですよねっ!!」

 

方言。

 

 

ここで、ネタBGM曲「Rihanna (リアーナ)の Disturbia(ディスタービア)」を流す。

 

 

 

男2人がそれぞれスケッチブックを持って登場。

 

スケッチブックには、それぞれ

【我慢しないで】【出しちゃえば?】の文字が。

 

 

「地方の言葉が出ちゃうのって、恥ずかしいことですかぁ?」

「オトコの人は出せば出すほど、喜ぶって聞きましたけど!」

「恥ずかしがってないでぇ、いっその事、出しちゃえばぁ?」

 

男がスケッチブックを1つめくると、そこには

【佐賀弁】【かわいい】の文字が。

いやぁーらしか!

 

【熊本弁】【急いで、支度して】の文字。

悶えて、シコして!

 

【金沢弁】【路面が凍っている】の文字。

きんかん、ナマナマ!

 

「悶えて、シコして!」

「きんかん、ナマナマ!」

 

 

(※1)男、女の口を片手で塞ぐ。

女、それを振りほどき一言、

恥ずかしがることなんて無い!

もう片方の男、同様に口をふさぐ。

女、同様振りほどき一言、

私は、出すよ♡

 

 

(※1)もう一度

本当は聞きたいんでしょう?

 

 

最後、男二人で口を塞ぐ。

女、それを振りほどくと、男は後ろのステージに引っ込んでしまう。

 

 

出しすぎると、引かれちゃうから、注意♡

 

 

…で、ネタ終了!

 

 

ブルゾンちえみ2

 

 

最後に

 

…いかがでしたでしょうか?

 

これを完コピできれば、今年の忘年会は大盛り上がり間違いなしです!!

今年のさらなるブレイク、応援しております!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

・4月3日追記

衝撃的なことに、ブルゾンちえみさんが使っているネタにパクリ疑惑が報道されておりました!

その詳細について、こちらの記事に書いてみました。

もしよろしければ、ご参照下さい!

→【ブルゾンちえみのネタにパクリ疑惑!?その詳細について調べてみた!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , , ,