【けものフレンズ】アルパカちゃんの可愛い画像とセリフまとめ!

 

けものフレンズ第3話に出てくるアルパカちゃん。

アニメでは、その独特なセリフと栃木弁で視聴者を和ませてくれました!

今回は、そんなアルパカちゃんの可愛い画像とセリフについてまとめてみました!(*^^*)

 

個人的に「けものフレンズ」の中でかなり好きなキャラなので、もっと人気が出てもらいたいなぁ…と思いつつ書いていきます(笑)

 

それではいってみましょう!

うー!がぉー!(「・ω・」「

 

 

スポンサーリンク

 

アルパカちゃんの可愛い画像とセリフについて!

 

 引用:「けものフレンズ」第3話より

 

最初から、とても大好きなセリフですね(笑)

自分はもはや声自体が中毒になりかけていて、アルパカちゃんのセリフだけをまとめてある動画を作業BGMとして毎日聞いています。(記事の最後の方にそのリンクを貼っておきますね。)

 

アニメ中の全セリフをなるべく再現して書きおこしました!

その中で個人的に気に入ってるセリフには黄色でマーカーをいれておきました。

 

 

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ~!

どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!

いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!

ねえなんにぃのんむぅ? 色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!

ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ

 

お客さんじゃないのか…ペェッ!

あぁ~それならぁもしかしてぇ

これじゃないかなぁ?

 

 引用:「けものフレンズ」第3話より

 

 

すごいでしょう?

これのお陰で紅茶がつくれるんだょぉ

ま゛っさがぁ、もともとここにあっだン↑だゅお

あたしもこれが何なのがぁ知らない↑ンだけどねぇ…フヘヘヘヘヘっ///

 

 

あ↑ぁ~それねぇ~

あぁ~それがぁ、さっきの線抜いたらぁ、お湯が止まっちゃうんだぁ

 

 引用:「けものフレンズ」第3話より

 

 

だぁいじょぶだいじょぶぅ~↑

お客さんぜんぜんこねぇっからぁ

あぁ~その じゅうでん?がおわったら↑ぁ~一杯入れるよ

コナイネ-。ダレモコナイネー。

い↓やぁ~ふもとで色んな子に伝えたぁんだけど、誰もきてくれないん↑だょお

えっ?そんなに分かりにくぅいのぉ?

そうかぁ~、あたし登ってきじゃうからぁ~、考えたことながっだなぁ

ウエェ↑?ラクショーデショー?

荷物持ってても余裕だょう↑

 

 

へーきへーきぃ!草むしりだいへんだがらぁたすかるよぅ↑!

わかったよー

よいせっ、よいせっ…とぉ

ここってぇ、となりのちほーにいぐときよく通るじゃない?

この辺りで一休みできたらぁ、とても素敵だなぁ~って

「んである日、となりの山にこの小屋を見つけたんだぁ↑!」

「そうゆうところでお茶をだすと、かふぇになるって聞いてとしょかんでつくりかたぁ教えてもらったのぉ」

「あとは皆にきてもらうだけだぁっておも゛っでたんだげど、ぇっそれがぜんぜんこない↓ンだよねー」

「どぉしたんだろぉ?」

はぁぁ~、とんでるとんでるぅ~!↑

 

 引用:「けものフレンズ」第3話

 

 

「えっ、しゅごいしゅごい~!こぉれならきっと気づいてくれるよぉ↑~!」

「なぁになぁに~↑?さっそく、お客さんかなぁ!」

おつかれさまぁ~、さぁどうぞぉ!

「どうぞぉ!はいっ、どうぞぉ!」

「そりゃぁ、そうだよぉ~!」

「みんな気づいてくれるといいなぁ~」

「さっきぃ、歌を歌うっていっでたからぁ、のどにいいお茶ぁいれてみた↓ンだぁ!」

 

 引用:「けものフレンズ」第3話

 

「からだもぉ温まって、イイ感じでしょぉ~?」

は↑ぁ~!やっだぁ~↑!

「たくさん飲んでもぉ、い↓っしょだよぉ」

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

今回、アルパカちゃんが栃木弁だったのは、栃木の那須に【アルパカ牧場】があったからと言われております。

 

ということは、アルパカの声優さんは栃木県出身なのかな?と思い調べてみたところ、バリバリの神奈川県出身の方でした。

 

担当されていたのは、声優の藤井ゆきよさん。

過去に「おじゃる丸」や甘城ブリリアントパークで管理人だった「ラティファ」などを担当されていた方でした!

おじゃる丸…久々に聞いてとても懐かしかったです。(笑)

 

閑話休題。

 

アルパカちゃんのセリフを書き起こすために見返していて気づいたのですが、アルパカちゃんの瞳孔が元の動物と同じで横長でしたね!

最初になんとなーく見てたときは気づきませんでした。

 

引用:http://yaplog.jp/cv/sacla/img/1196/img20090531_6_p.jpg

 

 

こういった動物の特徴をしっかりと捉えている点も良いですよね!

 

「けものフレンズ」のキャラを1つとっても色々と考えさせられるので、やっぱり好きですねぇ!

今後も人気が続くことを願っております!!

 

最後に自分がリピートしている動画を載せておきますね!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

コメント

  1. タケ より:

    栃木弁のアルパカさん、私も大ファンです(*^_^*)。カバンちゃんたちが来るまで誰も来ないカフェを維持してきた意志の強さ、是非見習いたいものです。さて近日、けものフレンズ・アンソロジー集「ジャパリカフェ編」を購入したのですが、表紙がアルパカさんではなかったので少々がっかりでした(‘・ω・’) 。

タイトルとURLをコピーしました