もぐネタ!

*

ちゃお付録に家電!?プリちぃお掃除ロボの性能はどれほどなのか?

   

 

本日3月3日に発売された少女マンガ誌『ちゃお』4月号の付録が、

なんとルンバ型の家電「プリちぃおそうじロボ」ということで、その性能が気になったので調べてみました!

 

いやぁ、それにしても『ちゃお』を580円で購入するだけで、付録で家電がついてくるなんてすごい時代になりましたね…。

 

…正直、驚きです。

 

さて、ではその家電の性能について書いていきますね!

 

 

スポンサーリンク

 

プリちぃおそうじロボの性能は?

 

気になる本体の画像がこちら!

引用:http://img.ceron.jp/c1c841a9f08eeb42968d91c5e9620877e5140b5f.jpg

 

画像だけでは分かりにくいかもしれませんが、大きさとしてはちょうど手のひらサイズです。

 

本体の特別機能として、机の端に行っても段差を感知して方向転換する機能がついております!

 

証拠の動画がこちら!

 

 

 

…たまに、落ちるとのことですが(笑)

まぁ、そこに関しては目をつむるとしましょう!

 

なんたって、付録のレベルで特別機能も付いているんですから。

この付録だけで元が取れちゃいそうな気もします (笑)。

 

ただ、ここで性能に関して1つ注意点が。

 

消しゴムのカスより大きなものは吸い込めないとのことです。

 

引用:http://www.ciao.shogakukan.co.jp/kongetu/

 

…うーん、なるほど(笑)

机の上限定での活躍となりそうですね!

 

ただ、癒やし効果も付いているので、機能面だけではなくてもオススメできそうです。

 

仕事の関係で、いつもは厳格そうな上司さんの机の上にこれがピコピコ動いてたらどうでしょうか…?

おそらく、ものすごい癒やし効果があると思います。

ネタとして買ってみるのも面白そうかもしれませんね!

 

 

以上、ちゃお付録家電「プリちぃおそうじロボ」の性能についてでした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 生活・日常 , , , ,