もぐネタ!

*

【けものフレンズ 9話】放送前の考察!予告からはヤバそうな雰囲気が…。

   


 

次回「けものフレンズ」第9話の舞台が「ゆきやまちほー」ということで、皆さん待望のキタキツネちゃんギンギツネちゃんが登場いたしますね!

 

まだ放送前ですが、番組の次回予告などから第9話ではどのような展開になるのか考察していきたいと思います。

 

番組の説明を見る限り、キーワードとして「雪山」「温泉」「大量のセルリアン」などの言葉が並んでいたので、ヤバくなりそうな雰囲気がありますが…。

 

では、いってみましょ!

うー!がぉー!(「・ω・」「

 

 

スポンサーリンク

 

舞台は雪山!でも…不安に思うことが2つ。

 

引用:【けものフレンズ公式HP】第9話予告より

 

第8話のPPP(ペパプ)回で得た「かつて港に人がいた」という情報を頼りに、港を目指すかばんちゃんたち。

今回は、その道中の話になりますね。

 

次回予告によると、9話に出てくるキタキツネちゃんとギンギツネちゃんが温泉管理人だったということで、彼女たちの手伝いをするらしいのですが、ここで不安に思うことが2つあります。

 

 

その1つは、「サーバルちゃん」と「かばんちゃん」について、です。

 

サーバルちゃんは元々、「さばんなちほー」にいた動物ですよね。

 

人間界の「サバンナ気候」について調べてみると、1番寒い時の気温でも最低18℃以上あるのが条件の1つとされています。

 

つまり、なにが言いたいかというと「サーバルちゃんは寒さに弱いのではないか…?」ということです。

 

【ネコ科だから寒さに弱い】というわけではないですが、サーバルキャットの生息分布図と気候を照らし合わせてみても、寒さにはあまり強くないだろうと考えられます。

(補足として、ネコ科で寒さに強い(=寒冷地に生息する)動物としては、ユキヒョウシベリアトラなどがいます。)

 

 

引用:

(左、サーバルキャットの分布図)

(右、気候分布図)

 

 

また、かばんちゃんにも同じことが言えて、服装だけを見てみてもヤバいことは明らかです。

【半袖】【ハーフパンツ】ですよ!?

普通に考えて、寒すぎです。

 

引用: 「けものフレンズ公式HP」の第9話予告より

 

防寒対策として、PPPたちから何かもらうのかなぁ…とも考えたのですが、上の画像を見る限り受け取ってなさそうですね…。

というか、サーバルちゃんに至っては全然大丈夫なご様子…。

『ようこそジャパリパークへ』の歌詞の中にある「けものですもの、大目に見ててね」というカンジで、目をつむるべきところだったのかもしれません。

(指摘が細かすぎるわ!と言われてしまえば、それまでですが…。)

 

話がそれてしまいスミマセン。

戻します。

 

要は1つ目の不安として、なにが言いたかったというと、「かばんちゃんたちにとって、ゆきやまちほーの寒さは大丈夫なのか?」ということでした。

 

 

そして、2つ目の不安要素としては、「大量のセルリアン」についてです。

 

いくら、サーバルちゃんやキツネちゃんたちが好戦的だったとしても、「大量のセルリアン」が相手となれば、対処のしようがないように思われます。

 

では…どうなってしまうのか…?

 

ここからは予想ですが、第7話で博士から「謎の箱のようなもの」を渡されたのを覚えておりますでしょうか?

 

 引用:http://livedoor.blogimg.jp/aaieba149/imgs/9/7/97a71f52.jpg

 

 

おそらくですが、自分はこの「謎の箱」の中に【セルリアンが苦手とするもの】が入っているのではないかと考えております。(一部の考察班の方の意見だと、マッチではないか、と言われていますね。)

 

かばんちゃんがセルリアンに襲われそうになった時、「謎の箱に入っているもの」を使って撃退できる…みたいな気がします。

 

 

仮に「謎の箱」が関係していなくても、物語中で【セルリアンが苦手とするもの】が明らかになる可能性は高そうです。(大量のセルリアンから逃げ切る、もしくはフレンズが全て倒すとは思えなかったので。)

 

 

では、実際に第9話ではどうなるのか…?

来週の放送が楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

第8話で【人に関する情報】と【パークに関する情報】が出てきたので、第9話ではそれ以外の【セルリアンに関する情報】が出てくるのではないかと考えました。

 

 

また、ここからは余談になりますが、第9話が温泉回ということで

入浴の際に服(?)を脱ぐか、脱がないか」に関する意見があったので、自分の考えについても書いておきますね!

 

私は「脱がない」ではなく、「脱げない」と思ってます!(笑)

 

そう思う理由は2つあって、そのうちの1つは【服っぽく見える衣装はフレンズ化の一部で、動物で言うところの毛皮にあたるから】脱げないと思うのが1つ。

 

2つ目は【仮に脱いだとしても、そのあと身体を隠すバスタオル的なものが存在しないから】テレビ的にも脱げないと思いました(^_^;)

 

期待に胸をふくらませていた方には申し訳ないのですが、サーバルちゃんたちは元々【動物】なので「服を着る」という概念が存在しないと思われます…。

 

さらに言ってしまえば、ノーマルな状態そのものが全裸です。

 

 

PPP(ペパプ)の時にも同じことがいえますが、そう考えると本当にえっち過ぎます。

露出狂どころの騒ぎではないのです。

 

…まさにフリーダム

そして、それこそがジャパリパーク

 

…よく分からなくなりそうなので、ここらへんでやめておきます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

わーい!うーれしー!!(∩´∀`)∩

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , , ,