もぐネタ!

*

けもフレ難民が「けもフレロス」を和らげる物を探してみた。

      2017/04/12

 

どうも、こんにちは。

けもフレ難民になった管理人です。

ここ最近、「けもフレロス」に陥ってしまったせいか何に対してもやる気が起きなくて、このサイトの更新も以前に比べて少なくなってきてしまいました。

このままじゃいけないなぁ…。」と頭では分かっているのですが、どうしても、何か代わりになるものを探している毎日を送っています。

 

そこで今回は、参考になるかどうかは保証できませんが、今まで自分が見つけた「けもフレロス」を少しでも和らげるものを紹介していきたいと思います。

(先日、たつき監督が発表してくださった、けものフレンズ12.1話の「ばすてき」は抜かしますね。)

 

 

スポンサーリンク

 

「サーバルじゃんぷ」(けものフレンズ非公式アプリ)

 

引用:https://lh3.googleusercontent.com/dyTvoTVAPAAqbeQWJOHINQOlqwHefuZ

9Q3NyK2Ggewlv4QxKrL85f6RQrqDxVAo0WGM=h900-rw

 

ファミコン風の2Dゲームアプリです。ステージは全部で5つあり、プレイヤーはサーバルちゃんを操作して障害物(セルリアン)を避けながらゴールで待つかばんちゃんを目指します。

 

めっちゃ簡単そうやん…。」とプレイする前は思ってましたが、侮(あなど)るなかれです。

これがなかなか難しいのです。

プレイ自体もコンテニューも無料なので、興味があれば是非試してみてはいかがでしょうか?

アドバイスとしては、コンテニューを10回ぐらいしても同じところから進まなかった時は、一旦中止して、別のことをやったほうがいいです(笑)

気づいたらかなり時間が経っていたことがほとんどだったので…(;・∀・)

 

※ちなみに、1番難しいステージは【ステージ3】です。

管理人は120回ぐらいコンテニューして、やっとクリアできました(笑)

 

 

iOS(iPhone)の方こちらからダウンロードできます!

Google play(Android)の方こちらからダウンロードできます!

 

 

「百獣のたてがみにゃんこ」(漫画)

 

 引用:http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=25

 

ウェブ上で無料公開されている漫画です。「けものフレンズ」とは少し関係ないですが、「ゆるーい動物の世界(?)」という共通点から紹介させていただきたいと思います。

 

内容は「肉食動物が最弱化し、草食動物が最強化した世界のお話」となっております。

かつて最強だったライオンも、今やミ○タードーナツのポンデライ○ンのフォルムに…。

(デザインがかなり似ていますが、少し違います。)

そして、なぜかウサギが最強キャラになっております。

 

ちなみにですが、第5話でサーバルちゃん(動物)が登場します

もちろん肉食動物なので最弱化しておりますが…(;・∀・)

 

全部で第26話までありますが思いのほかサクサク読めるので、40分もあれば全部読めてしまうと思います!

無料&若干ゃ癒しなので是非!!

 

→【百獣のたてがみにゃんこ

 

 

スポンサーリンク

 

「けものフレンズ」関連動画

 

・ダーウィンが来た!けものフレンズスペシャル

 

動物紹介でおなじみのNHK番組「ダーウィンが来た!」。

サーバルちゃんの解説と動画の編集がうまく合っていて、若干ゃ草でした(笑)

しんざきおにいさんの解説も中盤にいれていたのが、かなり高評価ポイントですね!

オススメです。

 

 

 

 

・ジャパリパークに寿司屋ができた【けものフレンズ】

 

アニメ第1話のサーバルちゃん登場時に「すしざんまい」というコメントがニコニコ動画で多く見られたことから生まれた動画ですね。

これを始めてみた時は、かなり笑いました。

 

是非とも1回は見てもらいたい動画です!

 

 

 

 

 

 

・【コメ付】けものオドル

 

原曲はヒップホップグループnobodyknowsが歌う【ココロオドル】。

「けものフレンズ」で出てくるセリフをつなぎ合わせて作られたMADですね。

 

テンションがあがるアップテンポな曲調なので、面白い系の動画かと思ったら、不覚にも泣かされました…。

終盤から、けものフレンズ11話~12話の泣けるところが入っているので、ちょっとしんみりしたい時はよく聴いております。(といいながらも、ほぼ毎日聴いています)

この動画を作った人のセンスが素晴らしいので、かなりオススメです。

 

 

 

 

 

・セルリアンをうちのめすアライさん

 

アライさんがかなり頑張っている動画。(雑)

本来であれば、胸が苦しくなるシーンであるのにもかかわらず、これをネタにできる発想力には脱帽しました。

個人的には予想の遥かナナメ上をいく動画で笑ってしまったのですが、面白くなかったらごめんなさいm(_ _)m

 

しんざきおにいさん「編集力ぅ…ですかね…。

 

 

 

・【わたあめを洗ってしまったアライさんが切ない】

以前、本物のアライグマにわたあめを渡してみたらどうなるのか?という動画を見た事があったのですが、

盛大に悲しい結果に終わったしまったんですよね…(笑)

アライさんも元はアライグマなので、本能には逆らえなかったということでしょうか…?

(編集がすごい上手かったので、本当に笑いました!)

 

 

 

まとめ

 

…いかがでしたでしょうか?

 

「けものフレンズ」の続編が出ることは発表されましたが、まだ現時点(4月6日)で詳細については公表されていないので、お目にかかるのはもう少し先になりそうですね。

 

それまでの期間がかなり辛いですが、少しでもけもフレロスを緩和できるようなコンテンツを見つけ次第、更新していきたいと思います。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , ,