もぐネタ!

*

けものフレンズの二次創作アプリが意外と面白い!プレイした感想について!

   


 

アニメが終了した後も未だに強い人気を誇る『けものフレンズ』。

公式アプリも終了し、関連グッズも売り切れる始末…。

何か代わりになるものは無いのか?」と探していたところ、ついに発見いたしました!

『けものフレンズ』の二次創作アプリなるものを!

 

今回は、そんな『けものフレンズ』の二次創作アプリを管理人が実際にプレイしてみた感想について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

意外とハマる!けものフレンズの二次創作アプリ!

 

・【フレンズしょうぎ】

 

引用:https://pbs.twimg.com/media/C85ByOXU0AAlOos.jpg

 

2017年4月8日に発表された最新作ゲーム(アプリ)です。

簡単な将棋ゲームということで、将棋のルールを全く知らない人でも楽しくプレイできるようになっております。

 

駒の絵は「けものフレンズ」に登場するキャラたちですが、その中身は『どうぶつしょうぎ』とかなり似ておりました(笑)

こちらも、正真正銘の『どうぶつしょうぎ』ですね!

 

ちなみに、本アプリに登場するキャラの絵を描かれたのが「吉田音」さんで、システムを作り上げたのが「ysk」さんです。

 

 

 

ゲーム自体はアニメ「けものフレンズ」の第6話「へいげん」に因んで作られており、プレイヤーは【ヘラジカ陣営】を操作して【ライオン陣営】のCPUと戦います。

 

プレイヤーが操作できる駒は

かばんちゃん】【サーバルちゃん】【シロサイ】【ヘラジカの4つ。

 

CPUが操作する駒は

ツキノワグマ】【アラビアオリックス】【オーロックス】【ライオンの4つとなっております。

 

 

引用:http://friends-shogi.com/

 

また、難易度は全部で3段階あり、

【アライさん】→【コツメカワウソちゃん】→【アルパカちゃん】の順に強くなっていきます。

難易度表記がちょっと面白くて、「ふつう」とか「むずかしい」ではなく、

「やさしい」→「たのしい」→「うれしい」だったのがとても平和で最高だなって思いました(*^^*)

 

 

引用:http://friends-shogi.com/

 

 

今現在はアクセスが集中しすぎて、サーバーメンテナンス中とのことですが、ある程度の時間が経てば復旧されると思うので、ぜひ1度プレイされてみてはいかがでしょうか?

→【フレンズしょうぎ

 

 

スポンサーリンク

 

 

・【サーバルじゃんぷ】

 

 

引用:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vgame.sarval

 

こちらも、最近リリースされた二次創作アプリです。

上記の「フレンズしょうぎ」に比べると、こちらはかなり難しい印象を受けると思います(^_^;)

 

ゲームの内容は、走り続けるサーバルちゃんを操作して、障害物(セルリアンや段差)などをジャンプで避け、ゴールで待つかばんちゃんを目指すというもの。

 

全部で5面ありますが、3~5面は慣れるまでかなり難しく感じました。

ゲームが若干苦手な私が全面をクリアするまで、120回ぐらいはコンテニューしたと思います…(笑)

 

いやいや~、実際はそんなに難しくないでしょ~?」と思われた方は、ちょっとした話題作りにでもプレイしてみてはいかがでしょうか?

※なかなかクリアできない時やこれ以上進めないと思った時は、1度スッパリ諦めて別の日に再度プレイしてみることをオススメします!

 

iOS(iPhone)の方こちらからダウンロードできます!

Google play(Android)の方こちらからダウンロードできます!

 

 

現段階で「けものフレンズ」の二次創作アプリに関してはこの2つだけだと思うので、今回紹介できるものは以上になります!!

また、他に追加され次第、更新していきたいと思います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

 - 趣味・雑記 , , ,