小林遼容疑者の性格と評判は?真面目なロリコンだった?

事件

小林遼容疑者が引き起こした新潟市の小2女児殺害事件。

事件当日、小林遼容疑者は何を思い、なぜ幼い命を奪ってしまったのか?

また、小林遼容疑者は周りの人間から見たときに、どのような性格でどのような評判だったのか?詳しく書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

小林遼容疑者の経歴

 

小林遼容疑者の経歴については以下の通りである。

なお、小林遼容疑者は実家ぐらしであり5人家族、3兄弟の真ん中であることが分かっている。

 

また、事件発生から1周間の間、自宅には戻っておらず会社にも出勤していなかったことから、どのような行動を取っていたのかが気になるところである。(判明次第、追記していきます。)

 

 

【名前】:小林遼(こばやし はるか)

【年齢】:23歳(2018年5月現在)

【住所】:新潟県新潟市西区小針上山

【中学校】:小針中学校

【高校】:新潟工業高校電気科

【職業】:会社員(電気工事士)

 

高校卒業時の画像がこちら

 

 

スポンサーリンク

小林遼容疑者の性格

 

近隣住民への取材から徐々に明らかになってきた小林遼容疑者の性格。

 

被害者である小学2年生の大桃珠生さんの首を締め殺害したあと、電車の線路内に遺体を遺棄し、隠蔽を図ろうとしたことなどを考えると、まともな性格の持ち主でないと思われますが…。

 

驚くことに、実際はそのような犯罪を引き起こすどころか、真面目で実直な性格の持ち主だったと言われておりました。

 

 

一般的に凶悪な犯罪を起こしてしまう人ほど、幼少時代から問題行動が多いことで有名だった、もしくは家庭環境がよろしくなかった…などの傾向があると言われておりますが、小林遼容疑者に限ってはそのような情報は全く無く、むしろ好印象を与えるようなコメントがほとんどだったのです。

 

 

では、実際の評判としてはどのようなコメントがあったのか?

 

紹介してきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

小林遼容疑者の評判は?

 

小林遼容疑者の評判については以下のような意見がありました。

 

近所の人が語った小林遼容疑者の評判とは?

 

優しくて明るい子。こんな事件に関わっているなんて信じられない。」(80代女性)

 

大きくなってからも、よく回覧板を持ってきてくれた。悪い印象は全くなく、小さい子に危害を加えるようにはとても思えない」(70代女性)

 

生まれたときから知っている。会えば『おはよう』『お帰り』とあいさつする、優しくていい子。事件を起こすようには全然見えない。びっくり。信じられません…。」(70代女性)

 

 

高校時代の同級生が語った小林遼容疑者の評判とは?

 

・しゃべる子ではない。人見知りする方。

 

・話していて落ち着きがない。

 

・好きなものには執着するけど、それ以外については周りを気にする感じではなかった。

 

・世間一般でいう個性派、分かりやすく言うとオタク。

 

・勉強はできる方だった。

 

・(逮捕の)話を聞いたときに本当にびっくりした。こんな事件を起こすとは思わなかったので驚いている。

 

 

職場の社長が語った小林遼容疑者の評判とは?

 

・勤務態度や対応は真面目

 

・普通にコミュニケーションはとれる

 

・子供は昔から好きだっていうのは聞いている。

 

 

 

スポンサーリンク

 

小林遼容疑者は真面目なロリコン?

 

 

上記の評判をまとめると、小林遼容疑者は性格としては真面目だが、子供が好きだったことを周囲に漏らしていたことがわかります。

 

また、下記の記事でも書きましたが、4月には女子中学生を車で連れ回したことで書類送検されていた事実も明らかになっております。

 

小林遼容疑者の動機とは?前科持ちの過去、住所と経歴についても!
新潟市の小2女児殺害事件を引き起こしたとされる小林遼(はるか)容疑者。果たして、幼い命を奪った動機とは何だったのでしょうか?また、逮捕後には前科持ちの過去も明らかになりました。今回は小林遼容疑者の動機に加えて、経歴や住所についても書いていきたいと思います。

 

 

以上のことから、今回の事件は小林遼容疑者が自身の性的な欲求を満たすために、犯行に及んだのではないかと考えられるのですが、真相としては未だに明らかにはなっておりません。

 

 

今後、事件の全容が早期に究明されることを願うばかりです。

 

 

この他の新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント