もぐネタ!

*

【鹿と交尾する猿】ケモナー歓喜の動画が屋久島で撮影されるwww

   

 

はい、こんにちは!

 

 

何やら、Twitter上で【鹿と交尾する猿】の動画が有名になっていますね!

 

学術的観点から「極めて珍しいケース」として話題になっていましたが、ケモナーの自分にとっては「そんなの関係ない!とりあえず、はよ詳細くれぇ!」としか思えなかったので、早速ですがまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

まさかの世界初!?鹿と猿との交尾動画!

 

鹿と交尾するサル

 

 

情報のソースはプリマーテス(Primates)という学術誌です。この雑誌によると、日本の屋久島において鹿と猿が交尾をする非常に珍しい動画が観測されたということでした。

 

 

ただ実のところ、屋久島においてサルが鹿の背中に乗る姿はよく知られており、これ自体は特段珍しいものではないとのこと。恐らく、サルの遊びの一環であると考えられていたからでしょう。

 

 

しかし、鹿の背中に乗った状態のサルが腰を振るという行為が観測できたのは今回が初めてで、世界でも初めてという極めてまれなケースだったようです!

 

 

さすが日本、動物界においても時代の最先端をいくのはスゴイです!(←ポジティブ)

 

 

 

ちなみにですが動画の中でこのサルは、他のサルから雌鹿を守るような行動も見せており、自分の「つがい」として扱っているようにみえますね。

 

 

学者からは、雌ザルをめぐる争いが激しいことから「交尾相手の不足」に陥っているのではないか、と分析されています。

 

 

 

何このサル…イケメンやん…。

雌鹿からしてみたら迷惑以外の何者でもないけど(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

最後に余談で、動物界において異種同士の交尾は本当に珍しいとのことでしたが、同性愛については割と普通に見られているんですよね。

 

 

この事実については、Wikipediaにも掲載されているほどで、その数1500種近い動物で観察されているとのこと。

 

 

一般的に知られている動物の中で、その代表例とも言えるのが「キリン」で交尾をするつがいのうち9割はオス同士らしいですね。

 

参考:Wikipedia

 

 

 

その他にも、「アフリカバイソン」や「アフリカゾウ」、「ボノボ」など確認されている動物は多く、あの「イルカ」や「ライオン」にも同性愛は見られるそうですね。

 

 

自然界って素晴らしいなぁって思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク

 - 未分類 , ,