猫とスープの攻略!ゴールドを最速で貯める5つの方法とは?

 

【猫とスープ】の攻略として、今回はゴールドを最速で貯めるための5つの方法について紹介していきます。

 

かわいい猫ちゃんたちをより多く増やしていくためにも、この方法を使って序盤からどんどんゴールドを貯めていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

猫とスープのゴールドを最速で貯める5つの方法!

 

 

猫とスープのゴールドを最速で貯めていく方法としては、多少面倒に思うかもしれませんが、以下の5つの作業をこなしていくことをオススメします。

 

・熱気球をタップしてゴールドをもらう。

・右下の手帳のマークから、レシピ研究を積極的に行う。

・5分間作られる料理のスピードを2倍にする。(※)

・ツボの妖精を出現させて、ゴールドをもらう。(※)

・アプリを閉じてから3時間後に起動させ、その間に溜まったゴールドの2倍をもらう。(※)

 

上記の方法のうち、(※)マークがついているものに関しては、15~30秒程度の広告を見なければいけないのがちょっと面倒なのですが、この作業にだけ目をつむれば、全くお金をかけずにゲームを進めることができます。(もちろん、広告なんて見なくても、空き時間とかにポチポチやっていれば問題なく進められます。)

 

 

猫とスープ ゴールドをもっと効率的に増やすために…

 

そして、ゴールドを効率的に貯める上で心掛けたいことは、上記5つの他にもう一つあります。

それは新しい施設を作れるようになってもすぐに作らないことです。

 

理由としては、せっかく貯めたゴールドを新しい施設を作るために一気に投入してしまうと、その後のゴールドの貯まるスピードが鈍化してしまうからです。

 

 

では、新しい施設を作る代わりにどうすればいいのか。

ここは一旦我慢して、既存の施設をレベルアップさせるために使ってみてください。

施設のレベルアップは左下のボタンを押すことでできます。

そうすることで、ゴールドの増えるスピードが跳ね上がります。

 

仕組みとしては既存の施設をレベルアップさせることで、料理の販売価格を劇的に上げることができるので、それまで時間をかけてせっせと貯めていたゴールドを短時間で回収することができるようになります。

結果的に、その次の次にあたる新しい施設を作るまでの時間も大幅に減らせるので、効率がめちゃくちゃ良くなるのです。

 

証拠として、実際に自分のプレイ画面を見ていただきたいのですが、施設のレベル及びゴールドの所持額がすごい事になっています。

 

 

※ちなみに、このゲームにおけるゴールドの単位は1000を超えたあたりから、アルファベットを用いて以下のように表記が変わっていきます。

 

1000=1a

1000a=1b

1000b=1c

1000z=1aa

1000az=1ba

 

 

上記で紹介した仕組みに気づいてからは施設を新しく作ることを我慢して、ただひたすら施設のレベルを上げることにゴールドを使っていたらこうなっていました。(決してバグとかではないです。)

 

スポンサーリンク

猫とスープ 攻略のための補足

 

猫とスープを攻略していくための補足として、

ゲームを進めていくうちに同じ調理施設(例:ニンジン切り、キャベツ千切り…など)を複数作ることになると思います。

 

 

その場合に作られる調理施設のレベルは1つ目の調理施設のレベルと同じレベルで作られることになるので、なるべく施設のレベルを上げてから複数作ったほうがお得だということも分かっていただけるかと思います。

 

 

要するに、施設のレベルが低いうちに同じ施設を作ってしまうと、

その後は施設のレベルを上げていくために2施設分のゴールドを払わなければいけないことになりますが、

予めレベルを上げてから作れば、レベルが上った状態の同じ施設が作られるのでその1施設分をレベルアップさせるためのゴールドを節約できる、ということですね。

 

 

可愛い猫たちとその施設を最速で増やしていくためにも、まずは施設のレベルアップを優先して頑張ってみてください。

 

猫とスープ ゴールドを使うべき優先順位

 

ゴールドを使用する優先順位にも気をつけなければなりません。

 

使い所を間違ってしまうと、時間をかけて貯めたゴールドをもう一度、それ以上の時間をかけて貯めるハメになってしまうので、注意です。

 

1.調理施設及び機能施設のレベルアップ (最重要)

2.機能施設の「サーチライト」を設置するまでの最低限の調理施設

3.休憩施設の「快適な椅子」までの設置

 

その後、ゴールドが十分に貯まってきた段階で上記以外の新しい施設を作るように進めていくと、比較的ラクに進めていくことができると思います。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました