【猫とスープ】イースターイベントについて!限定アイテム・卵の集め方の紹介

猫とスープのイースターイベントが開催されましたね。

 

前回の桜イベントと同様に、今回は集めたたまごと引き換えに限定アイテムや宝石がもらえる仕様となっております。

 

ここではイベント限定アイテムやイベントの進め方について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イースターイベントについて

 

イースターイベント期間中は猫たちが日頃の料理を作りながら、どこからか卵を見つけてきてくれます。

その卵を集めて、限定のアイテムや宝石と交換できるという内容になっております。

 

 

大まかな内容は前回の桜イベントと似ていますが、卵(アイテム)の収集方法が少し違っておりましたので、そのあたりについても詳しく紹介していきます。

 

 

イベントアイテム(卵)の集め方

 

アイテム(卵)の入手方法は主に2つあります。

1つ目は猫たちが見つけてきてくれた卵をもらう方法。

これは画面下側の料理のところに表示された卵をタップすればもらえます。

 

2つ目は猫たちからのプレゼント(3つの箱から1つを選ぶやつ)で引き当てる方法になります。

こちらは見事引き当てることができれば、一気に15個の卵を入手することができます。

 

ただ、少しイジワルなことに、この3つの箱のいずれか1つに必ず卵が入っているわけではなく、入っていないケースもあります。さらに、広告を視聴しないと3つの箱を全部開けることはできません。

 

猫たちからのプレゼントもランダムでの出現であることを考えると、せめて動画視聴した場合は確定で15個手に入るような仕様だったらなぁ…と感じました。

 

 

スポンサーリンク

イースターイベント限定アイテムについて

 

イースターイベントの限定アイテムに付いては以下のようになっております。

ランプ・装備品について

 

イースターベスト、オーバーオール、イースター帽子は既に交換してしまいましたが、卵との交換数はそれぞれ60個でした。

 

 

 

家具・装飾品ついて

ランプや装備品に比べたら安いですけど、家具や装飾品の効果は猫たちの部屋のコーディネート以外に無いので、卵が余ってしまったら交換するぐらいでいいかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

チケットや宝石について

限定アイテムの装備品をひと通り揃えられたら、宝石と交換していったほうが、後々使えると思われます。

宝石300個は60個の卵と交換できます。

 

 

イースター限定アイテムの総括

 

今後のことを考えると、取得することで効果が得られる装備品(服)の【イースターベスト【イースター帽子】

あたりから交換していくのがいいかなと感じました。

 

また、限定品のイベント施設やランプに関しては必要な卵の数が多いくせに具体的な効果が得られないというちょっと残念な仕様なので、それらと交換するのでしたら先に宝石と交換するほうが実用的だなという印象を受けました。

 

 

今回のイベントは卵を集めるのも大変なので、なるべく今後の入手が難しい限定アイテムから交換していくのがいいかもしれませんね。

 

 

イースター限定アイテムのコーデについて

 

試しにですが、限定アイテムである【イースター帽子】と【イースターベスト】を着用させた猫がどのような感じになるのか参考までに載せておきます。

 

 

やっぱり可愛いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました