もぐネタ!

*

和月伸宏の顔画像と嫁について!るろうに剣心は打ち切りか?

   

『るろうに剣心』の作者である和月伸宏さんが違法な女児動画を所持していた容疑で書類送検されましたね。

残念ですが、今後逮捕されてしまう可能性も考えられます。

 

そこで気になったのが、和月伸宏さんがどのような人物であったかということです。

今回は事件の経緯のほかに、和月伸宏さんの顔画像お嫁さんについて書いていきたいと思います。

 

後は、現在連載中の『るろうに剣心 北海道編』の今後についても触れておきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

和月伸宏が書類送検された経緯

 

『るろうに剣心』の作者である和月伸宏さんが書類送検された経緯について書いていきますね。

 

報道によると、事件発覚のきっかけとなったのは女児を映した違法なDVDを複数購入していた疑いが浮上したことからだとされております。

 

その後、今年の10月に警視庁の少年育成課が和月容疑者の自宅を捜索したところ、上記のDVDが見つかったそうです。

 

取り調べに対しても容疑を認めているとのことだったので、もしかしたら今後逮捕されてしまうかもしれません。

 

ちなみに、今回の事件に関する法律上の罰則を調べてみると【1年以下の懲役または100万円以下の罰金】が科されるとのことでした。

 

 

ただ実際には、よほど悪質なケース(=自分で製造し公開していたなど)でない限り懲役刑になることはほとんどないとのことだったので、「罰金刑だけが適用されるのではないか?」と思われます。

 

ファンからしてみればショッキングな事件ですよね…。

 

 

スポンサーリンク

 

和月伸宏の顔画像と嫁について!

 

和月伸宏さんの顔画像についてはこちらになります!

 

和月伸宏 顔 画像1

引用:http://www.manga-ka.com/wp-content/uploads/2017/09/download-2.jpg

 

和月伸宏さん自身、あまりメディアに顔出しされていなかったせいか、『るろうに剣心』の実写映画を手掛けた大友啓史監督の画像を和月伸宏さんの画像として上げているサイトが散見できますね…。

 

体型が少し似ている気もしなくはないですが、注意が必要ですね。

→【大友啓史監督の画像

 

また、和月伸宏さんのお嫁さんについては黒碕薫(くろさきかおる)さんであることが分かりました。

 

既にご存じの方も多いかもしれませんが、黒崎さんは小説家・脚本家としても有名なんですよね。

 

夫の和月伸宏さんが漫画家であることから、『るろうに剣心』に関してストーリー協力されていたといいます。

私生活だけではなく、ビジネスパートナーとしても支えていらっしゃったのでしょうね。

 

夫婦仲は良さそうに思えますが、今回の事件をきっかけに亀裂が入ってしまうかもしれませんね。

 

 

 

るろうに剣心は打ち切り?

 

現在、ジャンプSQで連載中の『るろうに剣心北海道編』ですが、今回の事件をきっかけに打ち切りになってしまうのでは?という声が散見できます。

 

調べてみたところ、当面の間は休載という形が取られるとのことでした。

ただ、今後の対応次第ではそのまま打ち切りになってしまうという可能性も考えられますね。

 

参考:【るろうに剣心「北海道編」も当面休載】(Yahooニュース)

 

上記の北海道編に関しては、今年の9月から連載が始まったばかり。

続きを待ち望む声が大きいだけに再開して欲しいと思いますが、果たして…?

 

 

 

 - 芸能・面白 , , , ,