もぐネタ!

*

村上佳菜子が2017で引退宣言か?現在の最新情報とその真相について!

   

 

みなさん、こんにちは!

管理人のもぐもぐらです。

 

 

最近、フィギュアスケート界の盛り上がりが凄いですよね!

 

僕自身、FSに関して詳しいわけではないですが、

オリンピックでの羽生結弦選手の完璧な演技をみて感動したことは

今でも鮮明に覚えていますね。

 

 

さて、そんな注目を集めているフィギュアスケートですが、今月の25日に全日本選手権が開催されましたね!

 

そこではなんと、22歳の村上佳菜子さんが演技終了後に引退を示唆する発言をしていたことがわかりました。

 

本日は、2017年を最後に引退する可能性があるのか?についての真相と、

現在の村上佳菜子さんの最新状況について調べてみたので、書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

意外と知られていない?村上佳菜子さんのスゴイ過去!

 

 村上佳菜子引用:http://www.kanako-murakami.com/

 

 

女子フィギュアスケートにおいて、超有名な浅田真央さんとも関係が深い村上佳菜子選手。

 

それ故に、高校に進学した際には、同校の先輩である真央ちゃんからブレザーを譲り受けて着用していたとか。

 

この話だけでも、なかなかすごいと思うのですが、(←オイ)

彼女が3歳の頃からスケートを始めていた実力はもっとスゴイ!としか言いようがありません。

 

 

 

ジュニア時代では14歳で全日本ジュニア選手権3位、また翌年の15歳では世界ジュニア選手権、全日本ジュニア選手権で優勝、全日本選手権で5位に入賞を果たすなど、その才能をメキメキと開花させてきます。

 

 

その後も、彼女の躍進は続き、

 

全日本選手権において、2011と12年は3位に、

13と14年には2位を取り続けるなど、輝かしい戦績を残されております。

 

加えて、14年の四大陸選手権では優勝されております。

 

 

ここまでは、彼女にとっても飛躍の年であったことは

間違いなかったでしょう。

 

ただ、スポーツの世界は厳しいもので、

なかなか思うように結果がでなくなることも事実です。

 

 

 

2014ソチオリンピック以降の成果が…

 

 

2014年が彼女にとって最高の年で終わったのかというと、そうではありませんでした。

 

四大陸選手権にて優勝を果たした後、見事ソチオリンピックに代表として出場されたのですが、結局思うような成果が出せずに総合12位で終わってしまったという過去があります。

 

 

当時までさかのぼってみてみると、そのシーズンでの引退を考えられていたそうなのですが、最終的に思うような結果が出せず「このままでは満足できない!」という本人の強い意志もあり、継続される道を選ばれます。

 

 

 

しかし現実は厳しく、2015年4月の世界フィギュアスケート国別対抗戦(団体)にて3位の成績を収めた以降、SPにて良い順位につけるもFSにて結果が振るわず、表彰台に登る機会を逃してしまっている。

 

 

彼女にとって、今が本当に辛い時期だと思うが、実際のところはどうなのか?

 

25日の全日本選手権に参加された村上佳菜子選手の現状について調べてみました。

 

 

引退の明言は無いが、可能性は高い?骨折を抱えながらも滑りきった!

 

 

今回の全日本選手権にて、左足の疲労骨折を抱えながらも滑りきった村上佳菜子選手。

 

 

僕は、記事を書いていく途中でこの事実を知った時、この選手は本当にがんばり屋さんなんだろうなぁ…と勝手ながら感動してしまいました。

 

 

どんなに結果が伴わなくても、嫌になっても、投げ出さずに練習を重ねていくことは普通に考えてらなかなかできることではないですし、何よりも『骨折を抱えながらもフリーでミスなく演じきった』という事実が胸にグサリときましたね。

 

 

結果に関しては8位とのことでしたが、演技後に感極まって表情を崩された画像を見ると、本当に努力に努力を重ねてたんだろうなと思います!

 

→その画像がこちら

 

 

 

スポーツ報知によると、

今回の全日本選手権では「応援してくれている沢山の方の前でスケート人生のすべてを出せました」と笑顔で語る一方、

ソチが終わってから技術が衰えてきて、思うような演技ができない」とこぼしていたそうです。

 

 

今までの経歴・発言から考えると、2017年の大会にて好成績を収めることができたときが、おそらく彼女の引退につながるのではないか、と僕は思っています。

 

 

…ですが、

 

あくまでも個人的な思いなのですが、

 

村上佳菜子選手には、このまま頑張ってもらいたいという気持ちのほうが強いです!

 

 

彼女自身、「満足することができない!」という過去の思いから、ここまで頑張ってきたのですから、最後の最後は「彼女の満足のいく状況」で終わってほしいのが一人の応援者としての思いです。

 

 

僕の声が本人に届くとは思えないけど、

頑張ってくださいね!!

 

スポンサーリンク

 

現在の村上佳菜子さんの最新情報!

 

 

最近はどうゆうことにハマっているのかなー?と思い、村上佳菜子さんのツイッターを覗いてみると、M1グランプリに関するツイートとリツイートが!

 

 

 

 

お笑い、いいですよね~!!

 

どうでもいい情報かもしれませんが、

自分はサンドウィッチマンさんが好きですね。(笑)

 

 

 

あとは、周知の事実かもしれませんが、村上佳菜子さんは織田信成選手とも大変仲が良いとのことなので、お二人の貴重なお写真も数多くあり、拝見させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し仲が良すぎな気もしますが…(^_^;)

 

画像をみていて、自然とほっこりさせていただきました!

 

 

良好な関係が続くことを末永く願っております。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 社会・経済 , , , ,