純粋なケモノゲーム、アプリをご紹介!よつけも派?それとも獣人派?

 

今回は、ケモナーである自分がおすすめする、純粋なケモノゲーム及びアプリ(ブラウザ版、有料、R18含む)をご紹介していきたいと思います。

 

 

…と、その前に。

簡単な自己紹介をさせていただきますと、自分の好みのケモ度は5段階評価で3~5、8段階で4~8ですので、もし耳と尻尾だけしか無理~というお方がいらっしゃいましたら、今すぐ戻るボタンを30万回ぐらい連打して下さいね!

 

 

また、誰でもプレイできる健全系と大人の事情で制限がかかってしまうR18系は明記の上、分けて紹介しておりますが、もし間違いや不都合等があれば速やかに訂正いたしますので、ご報告いただけると幸いです。

 

 

それでは、いってみましょう!!

既出情報もあると思いますが、ご容赦下さいね。

 

 

純粋なケモノゲーム、アプリは何がある?【健全系】

 

 

『戦国パズル!!あにまる大合戦』

 

スマホゲームに関して絶対に外すことができないのが、「パズあに」の略称でも知られる

戦国パズル!!あにまる大合戦』でしょう!

 

歴代の戦国武将も、みーんな可愛くデフォルメされた動物キャラになっています!!

犬・猫・狐・狼はもちろんのこと、ドラゴン・蛇・イルカ・鳥・トラ…などなど、沢山のキャラが登場いたします。

 

動物が好きな人はもちろん、歴史の戦国武将が好きな人も楽しめるパズルゲームですね!

 

 

 

『仔竜と風詩』

 

 

スマホゲームで、純度100%のドラゴン育成ゲームです!

製作者様はGaryuさん。

 

最初から最後まで無料でできるので、ドラゴン推しにはオススメですね。

ストーリーもしっかりあったので、最後まで楽しめました(*^^*)

最初の仔竜ちゃん可愛いっす!

前作はPCゲームだったとか…。

仔竜の風詩

 

※育成ゲームなので、ストーリーを進める上で多少の作業は必要です。

 

 

『CAT BUSTERS』(キャットバスターズ)

 

スマホゲームで、2016年11月末日付近にリリースされたゲーム。

まだプレイしていないので、内容については詳しいことは書けませんが、登場キャラは敵以外みんな猫キャラ!

 

公式サイトを覗いてみると、戦闘システムに関してはモンスト似ている…のかな?

 

絵柄は可愛い系ですね。

 

 

 

『ソラトロボ~それからCODAへ』

 

バンダイナムコから発売されている、ニンテンドーDS用のゲームソフト。

ジャンルはアクションRPGですね。

調べてみたところ、登場するキャラは犬・猫獣人さんがほとんどとのことです!

 

 

 

この他にご紹介することができる健全ゲームと言えば、昔のゲームも混じってしまいますが、『東京ジャングル』(全て動物)や『どうぶつの森』、『モンスターファーム』にポケモン、デジモンシリーズと言ったところでしょうか?

 

 

…なかなか純粋なケモノゲーム(アプリ)が少ないのもこの界隈の悩みどころですよね。

 

 

 

 

純粋なケモノゲーム・アプリは何がある?【R18系】

 

 

『闇鍋Aries明日への挑戦状~Tail Tale~』

 

最初で最後の業界初、商業用ケモノオンリーR18系PCゲームです!

 

原画を担当されたのは、いくたたかのんさんと七尾奈留さんで、そのキャラは当に可愛いの一言につきます!

 

2000年9月29日とかなり前に発売されたにも関わらず、ケモノ界隈の人にとっては意外と有名な作品です。

 

Amazonとかでも入手は可能なので、ご興味があるかたは是非!

 

 

 

『漏れなつ。』

 

2ちゃんねる等の有志によって作られた、獣人中心のゲイ向け恋愛ゲームですね!

ケモノ界隈の人たちからも人気が高かったと思うのですが、2015年9月2日に公式HPが削除されてしまい、アクセスができなくなってしまいました。

 

いや…もうホント悲しいッス…。

 

 

 

・『秘密裏のラグーン』

・『屋根裏のラグーン』

・『囲炉裏のラグーン』

 

3本まとめてのご紹介です!

こちらは、同人通販サイト『DiGikket.com』(デジケット・コム)から販売されている、

オス獣人中心のR18ゲームですね。

 

3本ともストーリーになっていて、秘密裏→屋根裏→囲炉裏と続いていく内容になっています。

 

相当激しい内容…というカンジではないので、ガッツリな方の期待をしてしまうとちょっと物足りなく思えてしまうかもしれません。

ですが、レビューを見る限り評価点は高いので、ケモノ好き(の中でもガチオス獣人が大丈夫な方は)購入しても損はしないでしょう!!

 

 

なお、サイト内にてユーザーレビューも見られるので、そちらも参考にしてみるといいかもしれませんね(*^^*)

 

 

『お客様!?攻略対象はあちらですよ!!』(略称:おこちら)

 

よく一般的な18禁ゲームとかに出てくる可愛らしいマスコットキャラの方攻略できる面白そうなゲームです。

製作者様は紺座(こんざ)さん。

 

実はこの製品に関してはまだあまり知られていないと思うのですが、それも当たり前で、初販売されるのが2016年のコミックマーケット91(冬コミ)の3日目となっているんですね。

 

ちなみにですが、場所は東 o-27b ChaosCradle様にて販売されるそうです!

 

ただその後、通販サイトのBOOTHや上述のDiGikket.comでも販売されるそうなので、コミケに行けない人にとっても入手のチャンスはありますね!(自分は通販で手に入れようと思います。)

 

 

内容としては、ショートストーリー3本立てとなっており、それぞれ猫、ウサギ、ドラゴンのマスコットキャラが攻略対象となっておりますね!

 

体験版があったのでプレイしてみたのですが、ストーリーに若干のギャグ要素が含まれており意外と楽しかったのが印象的でした。

 

(詳細についてはこちらから)

 

公式サイトによると、あっち系の方に関してはあまり激しい内容は含んでないとのことなので、ハードな期待はされないほうが無難みたいです。

【2020年5月追記】購入後、実際にプレイしてみましたが、個人的にはなかなか面白かったですね。ストーリーも短いながらも楽しめる内容となっておりました。

 

ですが自分自身、可愛い系のケモノ(獣人さんよりかはよつけも系)が好きな傾向にあるため、個人的にはグッと来そうな予感です。

→結果的にグッと来ましたね。(後日談)

 

『ケものがたり』

 

こちらも上述の紺座さんがお作りになられたR18ノベルティ。(ゲームではないです)

ただ、無料でプレイできるので、ケモショタなどが大丈夫な方であればやってみてはいかがでしょうか?

※パソコン推奨です。

ケものがたり」(2020年現在リンク切れとなっております。申し訳ございません。)

 

多少のネタバレになってしまいますが、終わり方には2パターンあります!

 

プレイしてみたときの感想としては、物語の舞台になっているリントゥの世界の設定がしっかり作り込まれていて、とても素敵な世界観だと思えました(*^^*)

 

個人的に続編が出ればいいぁ…と思っております。

 

 

 

自分が知っているケモノ関連のゲーム・アプリのご紹介は以上となります!

 

 

皆様の役に少しでも立てれば幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました