【2018年】町田駅周辺で楽しくデート!最新おすすめスポット紹介!

デート

JR横浜線と小田急線が交差し、常に人であふれる町田駅。

そのため、駅周辺施設はかなり充実しており、マルイや109、モディ、そして東急ツインズなどのビルが立ち並び、その中にはオシャレなお店やゆっくりとくつろげるカフェも数多くあります。

 

今回は、町田駅周辺だけで十分楽しめて、デートでも使えるおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

町田モディ内のおすすめスポット!

 

以下、紹介するお店はビル内に入っているので、場所は共通です!

 

場所:小田急町田駅 西口出てすぐ、JR町田駅北口より徒歩3分

(東京都町田市原町田6-2-6)

 

 

生活の木(ハーブ・アロマテラピー専門店:B1F)

生活の木

画像引用:町田モディ

 

いつもと少し変わったデートを楽しむのに、「癒やし」を得られるハーブやアロマについて、彼女や彼氏と一緒に訪れてみてはどうでしょうか?

 

生活の木は、植物から抽出された天然100%の精油(エッセンシャルオイル)を150種類以上も取り扱っており、お互いの好きな香りがきっと見つかるはずです!(お好きな香りの精油を互いに選んで、プレゼントし合うのもいいですね🎵)

また、アロマの他にもハーブティーバスソープなども取り揃えているので、日常を少し彩りたい!と考えている方にも、ぜひオススメしたい場所ですね。

 

場所:町田モディB1F

営業時間:10:00am~9:00pm

お問い合わせ:042-812-2793

 

nana’s green tea(和カフェ:4F)

画像引用:(左)町田モディ、(右)ぐるなび

 

 

ゆっくりしながら、お茶でもしたいなぁーっと思ったらここ!

抹茶をベースとした様々な種類のスウィーツやドリンクがあり、どれを注文しようか迷ってしまう楽しみがあります。抹茶が苦手な人でも、コーヒー緑茶玄米茶ほうじ茶などもあるので、気兼ねなく入れると思います。

 

 

また、スウィーツの他にも、しっかりとしたフードメニューが用意されており、ゆっくりするついでにランチも済ませられちゃいます。

ここで特筆すべきところは、少食の方だけではなく、大食いの方にも嬉しい制度があるところ!少食の方には、スモールサイズが用意されていて、大食いの方には+100円で大盛りにすることができます。食事料金も1000円ちょっとなのでお昼をここで食べてから、そのままのんびりとおしゃべりしているのも、いいかもしれませんね!

 

追記ですが、後で紹介する東急ツインズのEAST3階にも、同じお店が入っているそうですね!

 

 

場所:町田モディ4F

営業時間:10:00am~9:00pm

お問い合わせ:042-812-2583

 

 LUGAR HA AMOR(ルガル・ア・アモール:屋上)

 

引用:町田モディ

 

町田でデートするならば、一度は行ってみて欲しいがここ!

南米リゾートをイメージした、暑い季節にぴったりの南米料理と多種多様な飲み放題メニューが楽しめます。

彼女や彼氏とちょっとリッチな気分を味わいながらお食事したいのであれば、是非オススメしたい場所ですね。(※夜9時以降がお得になりますよ!)

 

ちなみに、お店の【ルガル・ア・アモール】というのは、ポルトガル語で“愛が溢れる場所”という意味なんだそう。

素敵ですよね。

 

 

場所:町田モディ屋上

開催期間:2018年4月27日 〜 2018年9月30日

営業時間:

【月~木】17:00~22:00

【金・祝前】17:00~23:00

【土・日・祝】12:00~23:00(4月28日~5月6日含む)

(※7月、8月のみ全日16:00~23:00)

お問い合わせ:050-3467-4451

 

 

 

スポンサーリンク

町田マルイ内のおすすめスポット!

 

場所:小田急町田駅 西口 徒歩約2分、JR町田駅 北口 徒歩約1分

(東京都町田市原町田6-1-6)

 

ミスターワッフル(ワッフル専門店:2F)

ミスターワッフル

画像引用:町田マルイ

 

お店の前を通り過ぎると、とってもいい匂いにつられてしまい、いつの間にか買ってしまう、そんなお店!本場ベルギーで培った、本格的なワッフルを1個160円~180円で食べられます。外はカリッ、中はしっとり、の焼きたてワッフルは買って食べる価値大です。

 

場所:町田マルイ2F

営業時間:7:00〜21:00

お問い合わせ:042-721-5300

 

ルミネ町田のおすすめスポット!

 

場所:小田急町田駅 西口 徒歩約3分、JR町田駅 北口 出てすぐ

(東京都町田市原町田6-1-11)

 

VILLAGE VANGUARD(雑貨:10F)

VILLAGE VANGUARD

画像引用:VILLAGE VANGUARD公式HP

 

 

いろんなジャンルの本、コミックをはじめとして、CDやDVD、役に立たない生活雑貨にポスター、文房具、カメラ、キャラクターグッズ…と何でもありの「遊べる本屋」。店長こだわりの品揃えで、何時間でも飽きさせません。一度入ったらなかなか出てこられない、世界で一番ステキな「暇つぶし」ができるショップです。

 

引用元:ルミネ町田HP【VILLAGE VANGUARD紹介】

 

 

説明が本当に的確すぎたので、引用させていただきました。実はルミネ町田店以外にも、町田にもう一店ありまして、私が入ったのはそっちの方でした。

 

そこでは、アクセサリーやステッカー、時計にバック、パーティグッズ…などが置いてありました。他にも、役に立たなさそうなものから、使ってみたくなるような日用品まで色々取り揃えているので、店内の商品を見てまわるだけでも十分楽しめます!

もしかしたら、心にビビッとくる商品との出会いがあるかも…?

駅に近いルミネ町田店に入ってみて、面白いじゃん!と感じた方はぜひもう1店のほうも覗いてみてください!

 

 

場所:ルミネ町田10F

営業時間:10:00~22:00

お問い合わせ:042-710-5524

 

追記

もう1店(町田店)の方【JR線町田駅 北口 徒歩10分】

 

場所:東京都町田市原町田4-5-15 永宝店舗1・2F

営業時間:10:00~24:00

電話番号:042-739-5475

 

 

 

スポンサーリンク

レミィ町田(旧 109町田)のおすすめスポット!

 

場所:小田急町田駅 西口 徒歩約6分、JR町田駅 北口 徒歩約4分

(東京都町田市原町田6-8-1)

 

 

ディズニーストア(雑貨/アクセサリー:B1F)

 

ディズニーストア

画像引用:ディズニーストア109町田店HP

 

ディズニーが好きな人たちには、とってもおすすめの場所!ぬいぐるみやアクセサリー、家庭雑貨にお菓子など、約2500種類ものキャラクターグッズが充実しています。

また、ディズニー映画、ビデオ、パークの楽しい映像が流れるビッグスクリーンや、各所に設置されたキャラクターのディスプレイを通じて、ディズニーのエンターテイメントを満喫できます!

 

カップルで行っても、友達同士で行っても、楽しめるのではないでしょうか?

 

場所:109町田 B1F

営業時間:10:30-20:30

お問い合わせ:042-709-2039

 

町田東急ツインズのおすすめスポット!

 

場所:小田急町田駅 西口 徒歩約3分、JR町田駅 北口 徒歩約1分

(東京都町田市原町田6-4-1)

 

nana’s green tea(和カフェ:EAST3F)

町田東急ツインズ内でおすすめできる場所は、町田モディのところでもご紹介したnana’s green teaです!

説明は、上述しておりますので、そちらの方をご参考ください。

 

場所:町田東急ツインズ EAST3F

営業時間:10:00-21:00

お問い合わせ:042-728-2175

 

楽しめるかどうかは分かりませんが、同ビル内のお店のご紹介として…。

・東急ハンズ(生活用品その他:EAST6、7F)

・ダイソー(生活用品その他:WEST8F)

もありますね。

 

 

スポンサーリンク

おすすめスポット番外編:ラウンドワン(町田店)

 

ラウンドワン

画像引用:おでかけガイド

 

 

(東京都町田市森野1-13-14)

営業時間:月曜日〜木曜日 10:00am〜翌6:00am

金曜日・祝前日 10:00am〜終日

土曜日               24時間営業

日曜日・祝日     〜翌6:00am

お問い合わせ:042-710-0091

 

やはり、楽しくデートと言ったら、遊ばなくちゃ!!と思い、最後に番外編としてご紹介するのがラウンドワンです。

町田にあるラウンドワンは、ボウリングやコインゲームはもちろんのこと、カラオケやダーツ、ビリヤードにバッティングも楽しめます!

施設内が綺麗なので、なかなかいいスポットだと思います。

ただひとつ、難点を上げるとしたら、人が多いことでしょうか…?

なので、とっておきの場所を紹介します。

 

もし町田でボウリングを楽しみたいのでしたら、町田ボウリングセンター(穴場なので、ラウンドワンよりは空いています)を、ビリヤードを楽しみたいのでしたら、町田ビリヤード場(ラウンドワンからかなり近いです)を、利用することをオススメいたします。

ここだけの話、ラウンドワンの会員じゃない人にとっては、全然安いですよ(^^)

 

 

以上で、おすすめスポットの紹介は終わりです!

ここまで、読んでくださりありがとうございました!!(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました