辻元清美が生コンから献金を受け取っていた事実と関係について!

辻元清美議員と生コンの関係が注目される中、ついにその真相が明らかになりました!

なんと、辻元清美議員が生コンから政治資金として献金をもらっていたことが、平成26・27年度の収支報告書から判明したのです。(ソースも確認済みです。)

 

今回は献金を受けていた事実に触れながら、新たに明らかとなった生コンとの関係について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

献金を受け取っていた事実について!

 

 

今回の事実が明らかとなったキッカケは、私のブログに情報を提供してくれた「ある人」のお陰でした。

頂いたコメントには、Twitter上で【民進党の収支報告書の画像】を上げてくださっている方のURLが貼られており、それを確認してみると『辻元清美議員』と『生コン』の文字が記載されておりました。

 

そのツイートがこちらになります。

 

 

 

 

こちらの画像の真偽ついて、私自身も確認をとってみたところ、しっかりと裏を取る事ができましたので間違いのないものであることが分かりました。

 

興味のある方は、以下に記載してあるソース元の【民主党大阪府第10総支部の収支報告書】をご確認下さい。(PDFファイルとなっております。)

 

→【平成26年度 民主党大阪府第10総支部 収支報告書

6ページ目に辻本議員の名前、12ページ目に大阪兵庫生コン経営者会の記載。

 

→【平成27年度 民主党大阪府第10総支部 収支報告書

3ページ目に辻本議員の名前、8ページ目に大阪兵庫生コン経営者会の記載。

 

これにより、辻本議員と「大阪兵庫生コン経営者会」の関係は決定的なものになりました。

 

…しかし、少し待って下さい。

 

ここで、「あれ…?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そう、今回の関係が指摘される原因となった【籠池夫人と昭恵夫人のメール】では、生コンといっても「関西生コン」の人間と関係があるとされていました。

(※関西生コンの正式名称は連帯ユニオン関西地区生コン支部です。)

 

しかし、献金を受けていた「大阪兵庫生コン経営者会」について調べてみると、「関西生コン」とは全く別の団体であることが分かったのです。

 

少し分かりづらいかもしれませんので、次の章でお互いの関係について簡潔に説明しますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

同じ「生コン」…。組織的にどう違う?

 

 

上述した「関西生コン」と「大阪兵庫生コン経営者会」。

 

一見したところ、どちらも同じ「生コン」で、「関西」であることも変わりないと思うかもしれませんが、両者を調べてみると全く別の団体であることがわかります。

 

関西生コンの親元をたどると、【関西生コン関連労働組合連合会】に属していることが判明します。

ここで、ピーンっときた人は鋭いですね。

 

 

そう、注目すべきところは【労働組合】と【経営者会】で、立場が分かれているところです。

 

これをもっと砕けた感じに言い換えれば、【労働者側の団体】と【事業者(経営者)側の団体】に分かれていることになります。

(本来の意味に沿って考えれば、【中小企業】と【大企業】というイメージですね。)

 

 

このように考えれば両者の力関係についても、ある程度想像がつくと思います。

 

権力的に強いのは、もちろん経営者側。

 

辻元清美議員が労働者側(=関西生コン)と直接的に繋がっていなかったとしても、経営者側(=大阪兵庫生コン経営者会)との関係さえ持っておけば、そこから労働者側の人間をコントロールすることもできるでしょう。

 

大阪兵庫生コン経営者会から政治資金として献金を受け取っていたことから、さらに疑惑が濃厚になった辻元清美議員。

 

森友学園問題に関して、公開されたメールの内容で指摘されていたように、与党側が不利になるような不正を働きかけたのか?

 

籠池氏に続く証人喚問として、辻元清美議員が指名されるのも時間の問題かもしれません。

 

この問題に関しては、引き続き注目していきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

※籠池夫人と昭恵夫人のメールの内容に関しては、こちらの記事で紹介しております。

→【辻元清美と関西生コンの関係は? 籠池・昭恵夫人のメール全文公開で明らかに!

 

 

・3月27日追記

辻元清美議員の新たな疑惑と民進党の矛盾について、新しく記事を書いてみました!

もしよろしければ、ご参照下さい。

→【辻元清美議員の新たな疑惑と民進党の矛盾について

 

・3月31日追記

辻元清美議員が森友学園メールの内容を否定し続ける理由について考察してみました。

もしよろしければ、ご参照下さい。

→【辻元清美が森友学園メールの内容を否定する理由とは?疑惑のまとめ!

 

 

 

コメント

  1. 【JFX】MATRIX TRADER 12発目【小林芳彦】 [無断転載禁止]©2ch.net | 金融関連まとめ速報 より:

    […] 270: 2chmatome http://kailnokankaku.com/archives/879 […]

  2. SBIFXトレード part27 [無断転載禁止]©2ch.net | 金融関連まとめ速報 より:

    […] 40: 2chmatome http://kailnokankaku.com/archives/879 […]

タイトルとURLをコピーしました