民進党ブーメランが直撃!森友問題で判明した辻元清美の疑惑と矛盾について!

芸能

今年も民進党のブーメランがすごい勢いで直撃してますね。

民進党はこれまで、森友学園問題に関して与党(安倍首相)の責任を追及してきましたが、【籠池夫人と昭恵夫人のメール】が全文公開されたことによって、今度は民進党の辻元清美議員が窮地に追い込まれる事態になりました。

 

今回は、ブーメランが直撃した辻元清美議員に関する新たな疑惑と矛盾について書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

辻元清美議員の新たな疑惑について!

 

 

この疑惑について初めて知ったとき、私はかなり驚きました。

 

それは何故かと言うと、話題となっている【森友学園問題】よりもさらに怪しい案件だったからです。

 

この案件との比較のために、森友学園問題について簡単に再確認しておきますと、

 

・不動産鑑定士の査定額が9億5600万円だった国有地が1億3400万円で購入されていた。

・値引きの理由は、その土地の地下から「大量のゴミ」が見つかったから。

 

…でしたよね。

 

 

では、疑惑の案件の方はどうなのでしょうか?

その疑惑の場所は、森友学園が購入した土地のすぐ隣にある「野田中央公園」でした。

 

この土地について調べてみると、平成21年度に大阪府豊中市が14億2386万円で国から購入していたことが分かります。

 

これは相当大きい金額ですよね!

ですが、その内訳を見てみるとどうでしょうか…?

 

購入金額のうち、なんと14億262万円が国の補助金として出ており、豊中市が実質支払ったのは2124万円だけであることが分かります。

 

にわかに信じがたい事実ですが、これにはしっかりとした証拠もあります。

 

豊中市議会の会議録にある、【平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)10月12日-01号】の59ページ目、委員(岡本清治さん)の発言にはこのように記載されております。

 

 

委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

 

引用:【平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)10月12日-01号】(p.59)

 

この補助金のうち、約2分の1に相当する7億1193万円は正当な補助金(=住宅市街地総合整備事業の国庫補助金)です

残りの補助金に関しては、平成21年度に、国の経済危機対策として単年度限りの補助金である地域活性化・公共投資臨時交付金が新しく創設され、その結果として6億9069万円の補助金が出た、とあります。(参考:同上資料p.59、市街地整備室長(佐佐木実さん)の発言より)

 

つまり国の経済危機を理由として、平成21年度に限り、特別な補助金が創設されたんですね。

なぜ単年度だけなのか…?と疑問に気持ちもありますが、これに関しては一度保留にしておきましょう。

 

別の視点から見てみると、少し面白い事実が1つ発覚します。

それは、ちょうどこの時(平成21年度)に政権が自民党から民主党に変わっているのです。

 

引用:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidaisouri-index.html

 

さらに言うと、現段階で直接関係があったのかは不明ですが、当時の国土交通副大臣に辻元清美議員が就任していたことがわかります。

 

引用:Wikipedia(辻元清美)

 

ここで、当時の辻元清美議員が衆議院議員として当選された地区を見てみると大阪10区であることも分かります。

 

引用:Wikipedia(辻元清美)

そして不思議なことに…月刊「宝島」にて【辻本議員と関西生コンの蜜月関係】がスクープされたのがいつだったかを調べ直してみると、ちょうど2009年(平成21年)であったことが判明するのです。

 

…いかがでしょうか?

 

私自身は情報発信者としての立場上、今のところは【豊中市土地購入に関して、辻本議員との関係性は不明】と結論付けることにいたしますが、これら一連の経緯があまりにも分かりやすい流れだったので、新たな疑惑として話題に上がることは避けられないと思われます。

 

この真相をいち早く究明するためにも、今度は辻本議員を証人喚問してもらいたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

辻本議員と民進党の矛盾について!

 

 

前述した【籠池夫人と昭恵夫人のメール】の全文公開によって、急浮上した辻元清美議員の不正疑惑問題。

 

これに対し、辻本議員及び民進党は「メールに書かれている内容は全くの事実無根である」と配布された文書にて強く否定しております。

 

参考→【報道関係に配布されたPDFファイル

 

 

また、この文書の中には「辻本議員が塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」とも記載されております。

 

しかし、確実な証拠となる画像が民進党HPに掲載されているではないですか!

 

→【民進党HPの画像

 

 

この画像を見る限り、写っているのは確かに辻本議員です。

 

これは…どういうことでしょうか?

事実に反するのでは?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、結論から言うと、この画像だけでは事実に反していないのです。

 

辻本議員が写っているこの画像は【瑞穂の国記念小学校】を視察したときのものです。

塚本幼稚園】ではありませんね。

 

では、なぜ私が「矛盾している」と指摘するのか?

それは、こちらの画像を参照していただければ分かると思います。

 

引用:https://www.minshin.or.jp/article/110991

 

こちらの画像は先程の民進党のHPをスクリーンショットしたものになっております。

赤線を引っ張っている部分を読んでいただければ分かる通り、小学校を訪問した後に【塚本幼稚園】も訪問していたことがわかります。

 

これを堂々とHP上で公開している上で、「全くの事実無根である」というのはさすがによく分かりませんね。

 

都合よく解釈をすると【塚本幼稚園】を訪問する際に辻本議員だけ同行していなかった、ということでしょうか?

 

この説明で、「なるほど!そういうことだったんですねー!」と納得する国民がどれぐらいいるかは不明ですが…。

 

 

…ちなみに。

大手の情報サイトがこういったネタを大々的に取り上げないのは、政治的な圧力によって情報操作されているからだろうと想像できますが、それでもこういった真相を隠そうとする姿勢はどうもいただけないですよね。

 

政治とメディアの癒着が浸透している今だからこそ、本当の真実については自分たちで見つけ出すしかないものだと思います。

 

良いことをしたら良いで、悪いことをしたら悪い。

報道する内容も、それだけでいいじゃないですか?

 

無理に事実を捻じ曲げようとするから、信頼も何もされないんだと思います。

まぁ、今に始まったことではないと思いますが…。

 

いずれにしても、今後もこの問題について注目していきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

・3月28日追記

【辻元清美議員の記者会見についてのツイート】で大炎上した民進党・玉木雄一郎議員に関する『新たな疑惑』について書きました。

もしよろしければ、ご確認下さい。

→【民進党・玉木雄一郎に新たな疑惑!政治資金問題を掘り返してみた!

 

・3月31日追記

辻元清美議員が森友学園メールの内容を否定する理由について考察してみました。

もしよろしければ、ご確認下さい。

→【辻元清美が森友学園メールの内容を否定する理由とは?疑惑のまとめ!

 

 

 

コメント

  1. 君はサティスファクションゴリラのフレンズなんだね! より:

    与党も野党もこういった問題は探っていくとけっこう出てきそうですなぁ
    さすがにこのブーメランは知ったとき笑っちゃいましたが

    いつ籠池氏の問題終わるんだろ…
    いろんなとこに飛び火しまくりであのオッサンは貧乏神かなにか?

    • センスが皆無な人 より:

      貴重なコメント、ありがとうございます!
      うーん、そうなんですよね…。
      籠池さんの問題に関しては、思っていた以上に国会議員や役人さん達と深く絡んでいたらしく、
      しばらくは収束しないものと思われますね。

      ただ、「与党の弱点だ!」とばかりに深く追及していった結果がコレなので、
      なんともお粗末だなぁ…というのが正直な感想です…。

      今までは見ることができなかった政治の汚い部分がドンドン出てきているので、
      こちらに関する考察も案外楽しいですよ(笑)

  2. アルマジロ より:

    同和利権などとも噂されてますが、事実なら与野党とも関連してるでしょう。安倍政権潰しに一生懸命でアンタッチャブルな案件なのかも。

    • センスが皆無な人 より:

      貴重なコメント、ありがとうございます!

      おっしゃる通りごもっともで、これに関しては与野党共に関連している問題だと思われますね。
      「アンタッチャブルな案件」という表現がまさにピッタリで、開けてはいけない「パンドラの箱」だったのかもしれません。

  3. タマムッシ より:

    政治に闇があるのは予想が付きましたが、メディア業界の闇も深いんだなぁと
    改めて実感したとともに、恐ろしく感じました
    テレビと新聞だけでは、もう世間知らずになってしまいますね

  4. 名無し より:

    この前収支報告書を上げた者です。もう1つ情報があるので、紹介します。

    民進党の否定声明がありますよね。その後半部分。
    「辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
    これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われます」

    これも嘘ですね。

    何故なら、
    籠池妻がこの件ついてメールに記述したのは3月1日。
    そして、この件がネット上で流れたのは3月2日。
    Twitterでも、3月2日の午前1時を過ぎないと、この話題は全く出てこない。
    3月1日時点では、噂は存在しないのです。

    ネット上で流れる前の噂を信じることなど、できるはずがない。何故なら、まだ噂自体が存在しないのだから。
    存在する前の噂など、どうやって信じるというのか?
    つまり、「ネット上で流された根も葉もない噂を信じた」というのは嘘。

    というわけで、この民進党の声明は後半部分も嘘ということが分かります。
    事実無根とか言ってるくせに、事実無根の根拠が嘘。
    こうなるともう、民進党の言うこと全てが怪しくなってくる。
    「籠池側がネット工作した」とでも証明しない限り、この嘘は覆らないでしょうね。

    稲田大臣に対して、10年前の記憶違いで散々「虚偽答弁だ!!」と責め立てたくせに、
    自分たちは1ヶ月前のことすら正確に説明できず、虚偽の根拠を元にマスコミに圧力をかけている。
    ダブルスタンダードここに極まれり、ですね。

    • センスが皆無な人 より:

      貴重なコメントありがとうございます!!
      度重なる情報提供、深く感謝いたします!m(_ _)m

      …なるほど。
      【虚偽の虚偽】となってくると、かなりややこしい事になってきてますね~。
      民進党さんが使う「事実無根」という言葉の軽さには、少々驚いております…。

      これからの時代は「自分で真実を突き止める」姿勢で物事を眺めた方が、情報に惑わされることも少なくて良さそうですね。

    • もみー より:

      なるほど!と納得しそうになりましたが、一つだけ。
      ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと「思われます」と書かれています。つまり、「〜なんじゃないかな?」と言っているだけで、事実無根の根拠ではないでしょう。
      事実無根の根拠は「辻元も周りにいたメディアもないと言っているんだから、ない」という、それだけだと思いますよ。で、辻元の証言を信じた(信じるしかない)ので、ネットで情報が出回った時期とか確かめなかったんじゃないでしょうか。なにしろ、民進党ですから(笑)。
      というか、保守の会? なんで、塚本幼稚園でビデオを撮っておかなかったんでしょうね。不法侵入で捕まえれば良かったのに。私はそちらの方が気になります。

  5. Real より:

     国有地に対する国の忖度…このような『忖度』はある意味必然であり、いちいち文句を言う程のものではない。そもそも国有地など誰に貸しても売っても最後には国に権利が戻るもの。また、用途が無ければその時点での価値もない。使う人がいるから土地の価値が生じるというもの。但し、例えば『個人の住宅』としての忖度はないだろう。
     このような忖度(配慮、手ごごろ)は、広く公益に繋がると「国が判断」する際には有ってもおかしくない。また、一部の話題にあるように朝鮮学校や在日関連施設に使用されるときはむしろ忖度されるべきなのであろう。彼らは『社会的に弱い』人々であり、「日本が嫌なら出ていけばいい!」という所謂『ヘイトスピーチ』に耐え続けている民族だからである。以前は私も在日が好きではなかったが、これは目を背けてはならない問題なのであろう…。
     むしろ、今回の事件はそのような『忖度』を悪用し、平然と嘘をついて自身の身を肥やそうとする籠池氏(一族)の責任こそ多大である。おそらく彼らのルーツは在日だろう。「安倍総理万歳」や「国旗掲揚、国歌斉唱」などは只のカモフラージュ。心の底に有るのはドス黒い反日根性であることに相違あるまい。
     百万円振り込み問題や稲田氏の出廷記録などはおそらく偽造…。したがって、今の段階で、公文書偽造、詐欺、偽証、名誉棄損などの刑事・民事訴追の対象だろうが、もうそんなことはどうでもいい。早く国会審議を再開しないと国政がえらいことになる。民進党はこれ以上支持率を落としたくないなら本件からとっとと手を引くことだ(手遅れかも…)。

  6. いぬい より:

    補助金の決定は、麻生太郎内閣の下で決定されたようですが?
    産経新聞の記事にもそう書いてありますね。

    野田中央公園の土地は、国と市の間で長年揉めてたらしく、補助金を出すことで政治決着させたのだと僕は思います。
    東海道新幹線をどこを通すかで岐阜県と国鉄が揉めて、大野伴睦が仲裁して岐阜羽島を通すことになった話と同じ。

    で、森本学園の件は、自分たちの思想に近い人物に利益を図ったのではないか?
    荒船清十郎運輸大臣が国鉄に要請して自分の選挙区の深谷駅に急行停車駅を指定させた話と同じなのです。
    で、荒船清十郎運輸大臣はいろいろあって辞任してます。

  7. イケピー より:

    おいおい…こりゃ「森友学園」よりめっちゃ「忖度」してますやん?14億の補助金って銀行にまっとうに融資してもらった森友のほうが全然綺麗じゃないのさ。この際、籠池さんには思いっきり暴れて貰って同和問題や部落問題と言った戦後地方政治にタブー視された闇のカネの流れをぶちまけて貰いたいですな。ある意味「自爆テロ」っぽいやり方になると思うけど、地方ほどカネの流れが不透明な部分が多いですからね

  8.   より:

    迫田も辻元も蓮舫も証人喚問すべきです。
    自民党が逃げている理由が分かりません。

  9. 白丁花 より:

    すいません。
    今一つ、理解できていないんですが、
    辻本さん、幼稚園に行ったことの何が問題なんでしょうか?

    行ったとしか思えない証拠があること、
    行ったということを認めようとしないことから、
    何らかの都合の悪いことがあるんだとは思うのですが・・・。

    • センスが皆無な人 より:

      コメントありがとうございます!
      これは自分の邪推になってしまいますが、おそらく「籠池夫人と昭恵夫人のメールに書かれていた内容」を
      完全否定するために「行っていない」ことにしたかったのでは?と思いました。
      もう色々と証拠画像の方も拡散されてしまっているので、隠すとしても手遅れだと思うのですが
      否定の姿勢は崩してないようですね…。(^_^;)

  10. VEN より:

    今回の森本問題は、そんなに大きい問題ではなく、安倍首相夫人がかかわっているので、民進党がかみついているだけであるが、重要な事実が明らかになったことは、森本問題のお手柄であると思います。この問題に関して、辻本議員がかかわっていることがわかりましたが、何故だか、テレビや新聞のマスコミは報道しません。今まで通り都合が悪い事実は報道せず、本当のことの間に偏向された嘘を報道してきたということが、ネットによる報道で立証できることです。
    犯罪のマスコミを調べてもらいたい。