浜田雅功のファッションが素敵!ブランドやジーンズを紹介!

芸能

浜ちゃんこと、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さん

ファッションにはかなりのこだわりがあるそうで、そのセンスの良さから見本としている人も多いとのこと。

今回は浜田雅功さんがどんなブランド服を身につけているのか、愛用のジーンズについてもご紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

浜田雅功のファッションについて!

 

浜田雅功さんのファッションが雑誌で取り上げられるほど人気があったことをご存知でしょうか?

1990年代のアメカジブームでは、浜田雅功さんがそのファッションリーダーとしての立ち位置にいらっしゃったことから、多くの人の見本となっていたのです。

 

引用:https://news.merumo.ne.jp/img/2448306

 

その影響からか、浜田さんのファッションを真似していた人達は「ハマダー」と呼ばれたりもしておりましたね。

 

ちなみにこの「ハマダー」ですが、アメリカのビンテージ古着(古着の中でも、一定の古さと質を兼ね備えた良い品)を身に付けることが必須条件だったようで、さらっと着こなせるのもポイントだったとか。

 

 

今の若い世代の人たちからしてみたら、浜田雅功さんがファッションの分野でもご活躍されていたことは意外だったかもしれません。

 

実はとてつもなくオシャレでこだわりのあるファッションであった、ということをもっと広く知って頂けたら、更なる「ハマダー」が増えるきっかけになるかもしれないですね!

 

次は浜田さんのファッションの基本となっている、アメカジについて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

浜田雅功の基本スタイル!アメカジとは?

 

先ほどから何度か登場している「アメカジ」という言葉。

浜田雅功さんのファッションを紹介していく上で欠かせない単語ですね。

 

まず、アメカジという言葉はアメリカンカジュアルの略になります。

その名の通り、元はアメリカで生まれたファッションです。

 

日本で一般的になったのは1970年代で、ファッションブランドのデザイナーがジーンズを取り入れ始めたことがきっかけでした。

 

それまで「作業着としてのイメージしかなかったジーンズ」が「オシャレとしても使える!」という風になったことで、当時としてはかなり斬新なファッションだったと思います。

その後は時代に合わせてアレンジされていき、現代に至りますね。

 

ちなみにこのアメカジファッション、一体どんなスタイルかはご存知でしょうか?

 

一番簡単で基本となるのは、Tシャツにジーパンの組み合わせですね。あとはトレーナー、スタジャンでしょうか。デニムはストレートタイプのものが鉄板になります。これがないとアメカジファッションを始められないとまで言われておりますね。その定番となるのが【リーバイス501】です。

トップスは、夏はTシャツ1枚、寒くなればその上に柄シャツやスタジャンを羽織るスタイルになります。

 

…あれ?どこかで見たような?

 

そう。まさに浜ちゃんこと、浜田雅功さんのファッションなのです!

 

スポンサーリンク

 

浜田雅功が身につけている服のブランドは?

 

ここで気になるのは、浜田雅功さんが普段、どんなブランドの服を愛用しているか?ですよね。

これについて調べてみると、浜田さんのアメカジファッションはビンテージ古着を取り入れることが多いことから、入手が困難な一点ものや金額が張る高価なものがほとんどとのこと。

 

驚くことに、なんと何百万円もするものも珍しくないのだとか。

(普段、UNIQLOユーザーの私からしてみたら、とても想像できないレベルです…。)

 

ちなみにビンテージ古着以外だと、ダウンジャケットはmonclerDuvetica、パーカーはMODIFIEDのものを愛用しているようです。ブーツはRED WINGDanner、スニーカーはVANZを履いているようですね。

 

レプリカブランドだと、フェローズやウエアハウスを愛用しているなんて情報もありました。

 

 

浜田雅功が愛用しているジーンズ(デニム)は?

 

浜田雅功さんが普段よく履いているジーンズ(デニム)は【リーバイスの501XX】です。

先述したように、アメカジファッションには定番の1本になりますが…。

状態の良いものだと、何百万円もするのが厳しいところですよね。

 

引用:https://www.realclothes.jp/wp/wp-content/uploads/2014/01/600×450-2013122900302.jpg

 

 

ほとんどの人はこのように思われるかもしれません。

「そこまで高価なジーンズは買えないし…。浜田雅功さんに似せたファッションはできないのかな?」

 

…と。

いやいや、大丈夫です。

 

ビンテージ商品と全く同じのもの…とまでは言えませんが、最近売られているリーバイスの商品でも昔の形をモチーフに作られたレプリカと呼ばれているものでしたら、安価で買えたりするのです。

 

見分け方については簡単で、ポケットについているタグの文字が

Levis】と書いていたらレプリカで、【LEVIS】と書かれていたらレギュラー(最近のモデル)になります。

 

ポイントは2番目の文字が[e]か[E]かで判断することですね。

 

ご参考にして頂けたら嬉しく思います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

コメント