芦田愛菜の最近の写真が超かわいい!2018年現在の芸能活動をチェック!

俳優・女優

天才子役として一躍有名になった芦田愛菜さん。

最近は中学生になったことで、写真が超かわいいと言われておりますね。

 

立派に成長された芦田愛菜さんですが、2018年現在も芸能活動は続けられているのでしょうか?

今回は芦田愛菜さんの最近の写真とともに、現在の芸能活動について調査してみました。

 

 

スポンサーリンク

芦田愛菜のプロフィール

 

引用:pbs.twimg.com

 

名前:芦田愛菜(あしだ まな)

誕生日:2004年6月23日(14歳)

芸能活動期間:2008年~現在

中学校:慶應義塾中等部(2017年入学)

事務所:ジョビィキッズ

 

 

最近の写真が超かわいい!

 

芦田愛菜さんといえば、ドラマ『Mother』や『マルモのおきて』をきっかけに有名になりましたよね。

当時はまだ7歳ということもあり、幼いイメージが強かった芦田愛菜さん。

このときから、天使のようにかわいいと言われてましたよね!

 

引用:jonny.click

 

ですが、そんな彼女も現在は14歳です。

 

立派に成長されたこともあってか、子供っぽさが徐々に薄れ、落ち着きのある大人びた雰囲気を感じられるようになってきました。

 

 

最近の写真を見てみても、その差は一目瞭然です。

可愛さを維持しつつ、成長されていることが分かりますね♪

浴衣姿も非常に可愛いです!!

 

 

2017年には名門中学校である慶應義塾中等部に入学し、話題になりましたね。

有名芸能人という肩書きに甘えることなく、勉強面も両立させようとする部分は流石としか言いようがありません。

 

引用:livedoor.blogimg.jp

 

そんな芦田愛菜さんですが、以前出演された番組で「将来の夢」について聞かれると、意外にも「医学系の道に進みたい」と答えておりました。

その中でも特に「病理医」になりたいとのこと。

 

病理医(病理専門医)とは…?

医者の中でも直接患者さんと接することの少ない職業で、患者さんの病変部の細胞などから『どのような病気なのか』や『最適な手術方針はどうなのか』を総合的に判断する職業のことです。国内では全医師総数の約1%しかいないとされております。

 

 

芸能関係のお仕事を挙げられなかったことには驚きましたが、努力家である芦田愛菜さんが本気で目指すとなれば、この先どんな職業にもなれそうな気がしますね。

 

個人的には、このまま女優さんへの道を駆け上がっていってほしいと思いますが…。

今後、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!!

 

 

スポンサーリンク

2018年現在の芸能活動をチェック!

 

2018年現在も芦田愛菜さんは芸能活動を継続されているようですが、以前ほど積極的にこなされているイメージは少ないですよね。

 

考えられる理由としては、2016年に中学受験のための準備期間として芸能活動を一時休止していたことが挙げられると思います。

 

また、2017年には偏差値70以上と言われている慶應義塾中等部に入学されたこともあって、今まで以上に学業と仕事の両立も難しい状況になっているのではないでしょうか?

 

そんな中、現在も継続されている仕事はどのようなものがあるのか、調べてみました!

 

2018年の出演ドラマは?

 

芦田愛菜さんが2018年になって出演しているドラマは、8月4日にNHKのBSプレミアムで放送予定のスペシャルドラマ『花へんろ特別編 「春子の人形」』にて、主人公の妹役である富田春子を演じられております。

 

引用:www.nhk.or.jp

 

同ドラマは脚本家の早坂暁氏の遺作になります。

芦田愛菜さんは今回のドラマの役を演じるのにあたって、以下のように述べておりました。

 

まっすぐで純粋な兄への思い。早坂先生が大切にされてこられたことを、丁寧に演じさせていただきました

引用:デイリースポーツ

 

今年になって初のドラマということで、どのような演技を見せてくれるのか注目したいですね。

 

 

スポンサーリンク

最近の出演映画は?

 

芦田愛菜さんが最近出演された映画は

2017年6月16日に公開された『映画 山田孝之3D』に出演されたのが最新となっておりますね。

山田孝之さんと一緒に写っている写真を見ると、お父さんと娘のようにも見えてしまいます(笑)

 

 

 

また、声優としては2018年7月13日に公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』にて、ヒロイン役にあたる女の子「ラルゴ」の声を担当されております。

ちょうど、赤髪の女の子がラルゴですね。

 

 

 

直近の出演CMは?

 

芦田愛菜さんが直近で出演されていたCMは有名な『早稲田アカデミー』のCMのほか、

 

 

 

ライオン』の「hadakara」や、ゲームの『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』のCMがありましたね。

 

 

 

 

 

 

また、芦田愛菜さんが出演している最新CMはグリコのアイス『パナップ』でした!

 

美味しそうにアイスを食べる芦田愛菜さんの姿がとってもかわいいです。

後半の方に出てくる、今風の制服を着た芦田愛菜さんも必見ですよ!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

成長された芦田愛菜さん、最近の中学校生活は?

 

最後に気になるのが、芦田愛菜さんの中学校生活です。

 

今でこそ立派な女優さんとしての風格を漂わせている芦田さんですが、年齢でいえばまだまだ14歳の女の子です。

学校生活を通して、青春を謳歌していてもおかしくないお年頃ですよね。

 

そこで気になる中学校生活について調べてみると、部活はマンドリンクラブに所属しているとのこと。

 

マンドリンとは…?

マンドリンはギターに似た、リア発祥の撥弦(はつげん)楽器のことです。

 

 

また、最近は「古文の授業」が面白いとのこと。

 

理由としては「昔と今とで全然違う意味になっている言葉を知れる」というのが楽しいと話されておりましたが、これは読書好きで知られる芦田さんならではの答えかもしれませんね。

 

中学2年生で古文の面白さを語れる人はなかなかいらっしゃいませんからね。

 

このほか、恋愛についても調べてみましたが、残念ながら有力な情報については得られませんでした。

 

クラスの中で、仲の良い男子ぐらいは普通にいそうですけどね!

今後の続報に期待したいところです。

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント