町田で暇つぶし!1人でも楽しめる最適な場所をご紹介!

ホットな話題

今回は町田在住の私がおすすめする、1人でも楽しめる町田の暇つぶしスポットをご紹介していきたいと思います。

無料で楽しめる場所からリーズナブルな値段で1日中遊べる場所まで、地図付きで紹介していきますね!

 

 

スポンサーリンク

町田で暇つぶし!1人でも楽しめる最適な場所【無料編】

 

町田で暇つぶしができる場所といえば、そのほとんどはお金のかかる場所です。

 

カラオケダーツボウリングゲームセンター

どこも少なからずお金が必要になってきますよね。

 

それじゃあ、無料で時間を潰せる場所なんてないじゃん!」と思われるかもしれませんが、探してみれば結構あるものです。

 

ウィンドウショッピングにはなってしまいますが、これはこれで楽しいものですよ。

では、見ていきましょう!

 

・まちだ献血ルームcomfy

 

 

えっ、なんで献血…?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、行ってみれば分かります。

中はおしゃれなカフェのような雰囲気で、居心地が非常にいいのです。

 

若干の抵抗はあるかもしれませんが、当日に献血さえしてしまえば、ドリンクは飲み放題。

また、種類は少ないですが漫画や雑誌も置いてあり、その気になれば2時間ぐらいはゆっくりできます。

 

たまーにですが、私も時間があるときに献血しに行っているので、もしかしたらお会いするかもしれませんね。

 

 

 

 

・町田モディ(地下1階、7階、8階)

 

小田急線からほど近い、町田モディもおすすめスポットの1つ。

 

地下1階にはアロマ関連の癒しグッズを取り扱うお店のほか、色々な入浴剤を取り扱うお店などもあり、見て回るだけで楽しいです。

 

また、同ビルの7階にはタワーレコード8階には書店の有隣堂が入っており、お好きなCDや本を見つけるのもいいでしょう。

 

ウィンドウショッピングだけでしたら、タダですからね!

 

また、少しお金を使いますが、4階にある「ナナズグリーンティー」という和カフェもおすすめですよ。

名前の通り、美味しい抹茶メニューを楽しめます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

・ブックオフ

 

言わずとしれた、お1人さまの強い味方ですね。

私が学生時代の頃はよく利用していましたが、最近ではめっきり行かなくなってしまいました。(立ち読み対策されちゃったので。おっと…。)

 

本だけでなく、CDやゲーム、カード、フィギュアなども扱っているので、平日休日問わずかなりの人がいらっしゃいますね。

 

周辺にゲームセンターなどのアミューズメント施設もあるので、この周辺だけでかなり時間が潰せると思いますよ。

 

 

 

・アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ

 

ブックオフのすぐ近くにある最強3店舗

町田はこう見えても、オタクにとってかなり優しい街だと思います。

 

以前町田にあった「とらのあな」は一度閉店してしまったのですが、2018年4月28日に新規オープンしてくれたこともあって、このときはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

私もたまに利用させていただくのですが、自分の欲しいものは大体この3店舗で揃うのでかなり重宝しております。

 

どんな商品がおいてあるのか、覗くだけでしたら無料ですからね。

良いところです。

 

場所に関してはブックオフと同じ通りに3店舗あるので、すぐ見つけられると思います!

アニメイト」はでかでかとあるので、すぐ分かるとして、

とらのあな」はセブンイレブンが入っているビルの2階。

ゲーマーズ」はブックオフの通りすぎた先にある「ともえ609」というパチンコ屋の横のビル2階にあります。

 

 

スポンサーリンク

・レミィ町田(旧 109町田、地下1階)

 

以前は109だったのですが、最近になって「レミィ町田」に改名しましたね。

ここの地下1階にはディズニーストアがあり、ディズニー関連の色々な雑貨やアクセサリーが置いてあります。

 

見るだけでしたら無料ですが、思わず買いたくなっちゃうかもしれませんね!

 

 

 

 

町田で暇つぶし!1人でも楽しめる最適な場所【有料編】

 

ここからは、多少お金がかかりますが、しっかり暇つぶしができるアミューズメント施設を中心にご紹介していきます。

 

・ラウンドワン

 

遊びがギュギュッと詰まった、町田で最大級の総合アミューズメント施設ですね。

 

UFOキャッチャーやコインゲームのほか、『ボウリング』『カラオケ』『ビリヤード』『ダーツ』『バッティングセンター』が同じ施設内に全て入っています。

 

種類は豊富ですが1つだけ欠点を挙げるとすると、『ボウリング』と『カラオケ』に関しては料金が高いことでしょうか…。

地元民でしたら、他の安いところを利用しますね。

 

それでも、1日中遊んでいられる場所としては最適だと思います。

(もし、ラウンドワンでボウリングをするのでしたら、投げ放題パックが一番お得だと思います。)

 

 

 

 

スポンサーリンク

・町田ボーリングセンター

 

高校生・大学生だったら、かなりリーズナブルな価格でボーリングが楽しめる場所です。(学生証は必須。)

5ゲーム以下で終了するのでしたら、こちらの方が断然安いですね。

 

ただし一般の方であれば、こちらのほうが若干安いぐらいで料金はほとんど変わりません。(3ゲーム以下であれば、こちらのほうがお得です。)

横浜線の北口から歩いて8分ぐらいのところにあります。

 

 

 

・カラオケ Asian(アジアン)

 

町田で一番安い料金でカラオケが楽しめるところです。

その代わり、カラオケの機種全体が古めなので、最新の機種で歌いたいということであればもう1つの方をオススメいたします。

 

あと、トイレが少し汚いのが難点ですね。

 

 

 

・カラオケマック

 

フリータイム料金が安いお店です。

場所としては、ブックオフの真ん前ですね。

 

最新の機種も揃っており、そのほか様々な割引サービスを展開しているのも魅力の1つ。

(※町田で働くひと割引や、当日の居酒屋レシート割引など。現在はプリクラ割というサービスもあるみたいですね。2018年7月31日現在の情報です。)

 

トイレもキレイですよ。(男子トイレ側しか分かりませんが…。)

 

 

 

スポンサーリンク

・グランサイバーカフェ「バグース」(漫画喫茶)

 

1人での暇つぶしに最適なのが漫画喫茶ですよね。

 

町田のバグースは過去に1度、終電を逃したときに利用したことがあったのですが、店内もキレイかつ快適だったので、オススメしておきたいなぁ…と。

 

その他の漫画喫茶もありますが、設備だけみれば正直あまり大差はないかなぁ…と思います。

価格的にみれば、町田で2番目に安い漫画喫茶ですね。

 

 

 

 

・メディアカフェ「ポパイ」 (漫画喫茶)

 

町田駅周辺で一番安い漫画喫茶さんですね。

アニメイトのお店が入っているビルの7階にあります。

 

公式サイトを見る限り、置いている漫画の量や設備、サービスなどもバグースとあまり変わりはなさそうなので、単純に価格を優先するのであればポパイで良いと思いますね。

 

今度機会があれば、私も利用しに行こうと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

町田の暇つぶしスポットの紹介、いかがでしたでしょうか?

 

この他にも「おすすめの場所があるよー!」ということであれば、ぜひコメントにてお教えしていただきたく思います。

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

コメント