もぐネタ!

*

小室圭さんの家柄やご両親は?眞子さまとの今後を調べてみた!

   


秋篠宮のご長女、眞子さまとの婚約を発表された小室圭さん。

皇族との非常におめでたい話題ということで、かなり注目されておりますね!

 

一般の方とは知りつつも、「小室圭さんって、どんな人なのかな?」と思い調べてみたところ、笑顔が素敵なイケメンでとても優しそうな印象を受けました♪

 

今回は、そんな小室圭さんの家柄やご両親についてと、眞子さまとの今後について書いていきたいと思います!!

それでは、いってみましょ!(^_^)/

 

 

スポンサーリンク

 

小室圭さんのプロフィール・経歴について

 

 

 

・年齢:25歳

・出身:神奈川県横浜市

・大学:国際基督教大学

・趣味:バイオリン、スキー、料理

・経歴:

大学在学中に湘南江ノ島の「海の王子」の1人として選ばれます。
TOEICで950点を取るなど、高い英語力の持ち主ですね。

大学卒業後はアメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校に留学。

お仕事は当初、三菱東京UFJ銀行に勤務されていたらしいのですが、後に退職され、

現在では都内の法律事務所に「パラリーガル」として勤務する傍ら、一橋大大学院で経営法務を勉強されているとのことです。

 

 

※「パラリーガル」とは…?

調べてみたところ、弁護士の監督の下で定型的・限定的な法律業務を遂行することによって弁護士の業務を補助する者…のことを言うそうです。なので、弁護士の資格を有してなくても、能力の高い人であるならば働くことができる職業みたいですね!

 

 

小室圭さんの家柄やご両親は?

 

小室圭さんの趣味や経歴を見る限り、家柄としてもかなり良いお育ちであったのではないか…と予想できます。

ご趣味であるバイオリンやスキーって結構お金がかかると思うので…。

 

これだけ聞いてしまうと、お金持ちの「ボンボン」だったのかな?と勝手に想像してしまうのですが、調べてみる限りどうやらそうではないみたいです。

ご両親についてですが、小室圭さんが幼少の頃に父親を亡くしており、中高大と母子家庭で育ってきていることを考えると、特別裕福だったわけではないことが伺えます。

 

また、母親は小室圭さんを支えるためにケーキ店で働き、圭さん自身も塾講師や料理店でアルバイトすることで学費などを工面していたとのことからも、実際にはかなりの苦労人だったと言われておりますね。

 

そんな大変な状況の中でも、頑張って勉学に取り組み高い成績を残していたことから、個人的には「真面目な努力家だったんだろうなぁ…」という印象を受けました。

 

…ちなみに、テレビで報道されていた小室圭さんの知人のコメントによると、

(小室圭さんは)とても母親思いで優しく、賢い人

とのことだったので、私の中での好感度も上がりまくりましたね♪(*^^*)

同性の自分からみても、素敵な人だなぁと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

眞子さまとの今後は?

 

眞子さまは今後、一般人である小室圭さんとご婚約されることで、皇族から一般人になられますね。

現時点(5月18日現在)ではお二人の挙式の日程や場所など、詳細な情報についてまだ何一つ公表されておりませんが、時期が近づいてきたら会見などで発表されることになると思います。

 

ただ、皇室に詳しい関係者の話によりますと、眞子さまの婚約に関して今のところ宮内庁が正式に婚約内定を発表していないこともあり、結婚式自体は来年になるのではないか…と言われておりますね。

 

というのも、皇族が結婚する場合、結婚式当日までに様々な儀式をとり行う必要があるからです。

その儀式の流れというのが、以下のようになります。

 

 

・納采(のうさい)の儀

一般の結納のこと。

・告期(こくき)の儀

新郎側の使者が相手の女性(眞子さま)のもとへ結婚式の期日を伝えること。

・賢所皇霊殿神殿(かしこどころこうれいでんしんでん)に謁(えっ)するの儀

皇室の祖神に結婚を報告すること。

・朝見(ちょうけん)の儀

天皇皇后両陛下にお別れの挨拶をすること。

・入第(じゅだい)の儀

新郎側の使者が宮家に迎えに来ること。

 

 

これら全ての儀式を終えた後に結婚式を迎える、という流れになっております。

こうやって調べていくと、皇族と結婚すること自体が容易ではないことなんだと改めて思い知らされます。

ただ間違いなく言えることは、お互いが好きになって結婚するってことは身分関係なく素敵なことですよね♪

小室圭さんと眞子さまの幸せが今後とも末永く続くよう願っております!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 社会・経済 , , , ,