榎本温子と石井マークが離婚!原因は子供と年の差か?(コメント全文)

芸能人

声優として活躍されていた榎本温子さん石井マークさんが離婚を発表されました。

離婚された原因として子供や年の差といった噂がありますが、本当なのでしょうか?

その理由について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

榎本温子さんのプロフィール

 

 

名前:榎本温子(えのもと あつこ)

生年月日:1979年11月1日(38歳)

活動期間:1998年~現在

職業:声優、歌手

身長:155cm

 

榎本温子さんは1998年のTVアニメ『彼氏彼女の事情』の主人公、宮沢雪野役で声優デビューされましたね。

また、2001年にはアニメ主題歌『Be My Angel』で歌手デビューされております。

 

声優として多数の作品に出演されておりましたが、その中でも特に有名なのが『ふたりはプリキュア Splash Star』の美翔舞(キュアイーグレット/キュアウィンディ)役でしょうか。

 

数多くの役をこなされてきたベテラン声優さんの1人ですね。

 

 

スポンサーリンク

石井マークさんのプロフィール

 

 

名前:石井マーク(いしいマーク)

生年月日:1991年11月21日(26歳)

活動期間:2014年~現在

職業:声優、俳優

身長:177cm

 

 

石井マークさんは2014年に公開されたアニメ映画『思い出のマーニー』で声優デビューされましたね。

ちなみに、初主演作品は『ガンダム Gのレコンギスタ』のベルリ・ゼナム役になります。

 

舞台デビューされたのは声優デビューより1年前の2013年で、『プレゼント◆5』という舞台にて風間雪大役を務められておりました。

 

 

また、榎本温子さんとのご結婚を発表されたのは2016年3月のことで、アニメ『カードファイト!! ヴァンガードGシリーズ』にて共演していたことがきっかけだったことから、「ヴァンガ婚」と話題になっていたのでした。

 

 

離婚の原因は子供と年の差?

 

一見すると、幸せそうに見えたお二人でしたが、なぜ離婚されてしまったのでしょうか?

 

考えられる原因としては「子供のこと」や「年の差」と言った理由が挙げられますが、お二人が発表したコメントをみると、明確な理由については言及されておりませんでした。

 

ただ、遠回しな言い方で

「ここまで一緒に過ごす中で、2人が思い描く未来の形が徐々に変わってきてしまいました。」

と発表。

これに続けて、

「この決断をするにあたっては、大変悩みましたが、それぞれの道を歩むことが最善だろうという結論になりました。話し合いを重ねて2人で出した答えです。」

と語っておりました。

 

 

以上の文章から判断する限り、不倫や浮気といったお互いの関係を引き裂くような理由でないことは明らかですよね。

 

となると、お二人の家庭の事情、ひいては年の差による生活や価値観のすれ違いが生じてしまっていたことが主な原因なのでは…という考えに至りました。(※あくまでも、個人的な考えです。)

 

仮にそうだとしても、離婚という結果になってしまったのは残念でなりませんね…。

 

 

スポンサーリンク

結婚当初の発表コメント全文

 

2016年に結婚を発表されたときは同じ声優として活躍する緒方恵美さん稲田徹さん、ブシロード創業者の木谷高明さん、漫画版「ヴァンガード」の作者である伊藤彰さんたちから祝福のコメントを頂いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榎本温子さんのコメント

 

ご結婚されたときに榎本温子さんが仰っていたコメントが以下になります。

 

「彼と過ごす時間はとても心地よく、また、お仕事のことでも分かりあえて、自然に将来を意識するよになりました。共通の趣味も多く、毎日二人で笑っています」と明かし、

「まだまだ未熟な二人ですが、これからお互い助け合い、疲れて帰ってきてもふと笑顔になれるような、あたたかい家庭を築いていきたいです」

 

とコメントされておりました。

 

石井マークさんのコメント

 

ご結婚されたときの石井マークさんのコメントが以下になります。

 

 

「この度、先月挙式を行い結婚したことをご報告させていただきます」と発表し、「温子さんとは番組や、趣味がご縁で知り合い、お付き合いするようになりました」と紹介。

石井より12歳年上で芸歴も長いが「彼女の暖かい優しさがとても心地よく、次第にこれからの人生のパートナーとして一緒に過ごしていきたいと思うようになり、結婚を決意しました」

 

とコメントされておりました。

これに続けて、

 

 結婚については「二人が過ごしていく時間の中で、互いに笑い合える素敵な家庭を築いていきたいと思っております」と抱負を述べている。

 

 

スポンサーリンク

離婚にあたっての発表コメント全文

 

今回の離婚に際してお二人が発表されたコメントの全文が以下になります。

 

 

 

私事で大変恐縮ではございますが、この度、私たち夫婦は離婚したことをご報告させていただきます。

ここまで一緒に過ごす中で、2人が思い描く未来の形が徐々に変わってきてしまいました。

 

この決断をするにあたっては、大変悩みましたが、それぞれの道を歩むことが最善だろうという結論になりました。話し合いを重ねて2人で出した答えです。

 

これからは別々の道を行くことにはなりますが、これまで一緒に過ごした時間は大変楽しく、そして有意義なものでした。お互いに感謝しております。

今後は多くの共通の趣味がある友人として、また同じ業界でがんばる仲間として、少し離れたところから、互いを応援したいと思います。

 

大変ご迷惑をおかけ致しましたが、これからもそれぞれ元気に活動していくつもりでおりますので、どうぞ皆さま、暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

石井マーク 榎本温子

 

 

まとめ

 

結婚当時は世間からも大きな祝福で話題になったこともあり、今回の離婚は非常に残念に思います。

 

ただ、お互いによく話し合った末のご決断だと思いますので、今後はそれぞれが明るい未来に向かって第2の人生を歩んでいってもらいたいですね。

 

お二人の幸せを陰ながら願っております。

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント