もぐネタ!

*

安室奈美恵の引退理由は3つあった?原因として有力なのは息子説!

      2017/09/25

歌手の安室奈美恵さんが引退を発表されましたが、その理由が気になる方も多いのではないのでしょうか?

理由や原因については様々な憶測が飛び交っておりますが、それらを大きく分けると3つあることが分かりました。

 

今のところ有力とされているのが息子さんの将来に関することだと言われておりますが、どうなのでしょうか?

書いていきたいと思います。

(※9月23日、事務所とのトラブルについて追記)

(※9月25日、安室奈美恵さんの息子愛について追記)

 

スポンサーリンク

 

安室奈美恵のプロフィール

 

引用:https://i.ytimg.com/vi/6oniM9ovn5s/maxresdefault.jpg

 

 

本名:安室奈美恵(あむろなみえ)

生年月日:1977年9月20日(40)

出身:沖縄県那覇市

前配偶者:SAMさん(本名:丸山正温[まるやま まさはる]さん)

息子:安室温大(あむろはると)

活動期間:1992~(今年でデビュー25周年)

 

 

安室奈美恵の引退理由とは?

 

素敵な歌声やファッションを通して、これまで多くの人たちを魅了してきた安室奈美恵さん。

 

1990年代には「アムラー」という流行をもたらし、この時代に青春時代の真っ只中を過ごされたという方も多いのではないでしょうか?

 

まさに、一世を風靡した人物ですよね。

そしてその人気は衰えること無く、現在進行形で続いております。

 

そういった背景もあってか、ファンの人達からは「今回の引退理由を知りたい」という声の他に、「引退を受け止めきれない…」という声も多く見受けられました。

 

これに関しては、私自身も深く同感いたします。

まだまだ現役でも十分魅力的なのに、なぜ引退するのだろう」…と。

 

しかし、安室奈美恵さんが引退を発表された文章を何度見返してみても、理由については明記されておりません。

 

なので本当の引退理由については本人にしか知り得ない事になってしまうのですが、「こうではないか?」と言われている理由についてまとめてみると、大きく分けて3つあることが分かりました。

 

それらを簡潔に挙げるとすると、

1つ目が【息子さんの今後の将来のため】、

2つ目が【体力や年齢の限界を感じていたため】、

3つ目が【事務所間のトラブルのため

となります。

 

その中でも最も有力だと言われているのが、息子さんの将来に関してです。

 

順に見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

引退理由の1つ目:息子の将来のため?

 

前述した通り、安室奈美恵さんには一人息子の温大(はると)くんがおります。

 

息子さんと言っても決して幼いわけではなく、2017年現在は名門大学に通う大学生であるとのこと!

大学名は明かされておりませんが、候補としては京都の同志社大学ではないかと言われております。(2017年1月に安室奈美恵さんが近くの高級マンションを購入したことから。)

 

さて、安室さんが引退した理由の1つとして息子さんの将来のことを挙げましたが、更に詳しくいうと2つの意味が考えられます。

 

それが、【息子さん自身がまだ一般人であること】と【将来の進路・仕事に関すること】です。

 

前者に関しては少し想像して頂ければ分かると思いますが、自分の親が超有名人である場合、そのことが原因でマスコミや週刊誌の記者に追い掛け回されることは十分に考えられますよね。

 

また後者に関しては、芸能界で活動する意志が息子さんにあれば(親が有名人というのは)好都合なことかもしれませんが、それ以外でしたら将来を選択する視野を狭めてしまう原因にもなりかねません。

 

親ごころとして、息子に普通の生活や将来やりたい仕事をさせてあげたいと思った時に、芸能人であることが障害となってしまうと考えたことから引退する結論に至ったのかもしれません。

 

もちろん個人的な考えにしか過ぎませんが、1つの可能性としてはありえますよね。

 

冒頭でこの説を有力な理由として紹介させていただいたのは、様々な引退理由が上げられているの中でこれが一番素敵な理由に思えたからです。

 

どんなにカッコよく魅力的な芸能人さんでも、一人の母親として息子さんのことを考えた上でのご決断であるとすれば、誰にも止めることはできませんよね。

 

ただ、少しばかり欲を言えるとするならば、引退されたとしても、またいつかステージに立って歌っていただける日がくればなぁ…と思います。

 

 

引退理由の2つ目:体力や年齢の問題

 

私たちの目線からしてみれば、歌声も体力も全然問題ないように見えます。

 

ただ、これに関してだけは安室奈美恵さんご本人にしか分からない問題なので何とも言い難いのですが、心の片隅で「厳しいな…」と感じられていたのかもしれません。

 

デビューされたのは当時15歳ですが、現在は40歳。

一般的に身体能力は20代でピークに達し、30代からは徐々に低下してくると言われております。

 

外見はご年齢よりもずっと若々しく見えますが、身体の内側に関してはご本人しか知り得ないことですよね。

歌声やパフォーマンスの質を落とさないために、普段から目に見えない努力も相当されていることだろうと思えます。

 

「できるだけ完璧なイメージのまま幕を引きたい」と思った時に、デビューしてから25周年、40歳になる節目の年を1つの区切りとして考えていたのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

引退理由の3つ目:事務所とのトラブル?

 

最後に事務所とのトラブルを引退理由の1つに含めて紹介いたしますが、誤解を招かないように結論から話しますと、今回の引退とは全く関係ないと考えております。

 

というのも、安室奈美恵さんと事務所のトラブルが報じられた過去は確かにありましたが、元から所属していた事務所と移転先の事務所との話し合いの末、円満に解決されたと報じられていたからです。

 

ただ、あまりにも事務所とのトラブルを引退原因として取り上げているサイトが増えてきたため、安室さんと事務所の間に起きた一連のトラブルについてまとめた記事を追記いたしました。

 

大手メディアでは取り上げられないような【元所属事務所のブラックな部分】や【安室さんのテレビ出演が減った理由】などにも触れております。

もしよろしければ、ご参考下さい。

→【安室奈美恵の事務所トラブルについて!2017年現在まで続いていた?

 

※9月23日追記

上記の記事を書くために色々と調べていたところ、事務所とのトラブルが引退の可能性であることも考えられるようになってきてしまったので、記事の一部を訂正させていただきました。ご了承下さい。ただ、今でもこれが一番そうであって欲しくないという気持ちには変わりありません。

 

何はともあれ、過去の事務所問題として報じられていたことに関しては解決済みとのことでしたので、もし事務所間のトラブルが引退に関係しているとすれば、まだどこのニュースも報じられていない新しい問題があったことになるでしょうね。

 

これが、一番そうであってほしくない理由にあたります。

 

 

安室奈美恵さんの息子愛について(追記)

 

安室奈美恵さんがどれほど息子さんのことを大切に思っていたのかについて、新しく別記事でまとめてみました。

もちろん、一番大切に思われていることは重々承知ですが、具体的なエピソードなどを絡めてご紹介しております。

 

また、腕に入れていた【タトゥーの意味】や安室奈美恵さんの【子育てルール】についても詳しく書きました。

もしよろしければ、こちらもご参考下さい。

→【安室奈美恵の息子愛について!大学も画像も流出しない理由とは?

 

 

安室奈美恵の引退コメント全文

 

最後に、今回発表された安室奈美恵さんの引退コメントを引用させていただいて、終わりとしたいと思います。

実際に引退されるまであと1年間あるので、悔いの無いように応援したいですね!!

 

以下、引用になります。

 

 

【ファンの皆さまへ】

 

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

 

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に

心から感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

今日は、私が長年心に思い、

この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

 

 

「わたくし安室奈美恵は、

2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、

この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

 

 

引退までのこの1年

アルバムやコンサート、

最後にできる限りの事を精一杯し、

有意義な1年にしていきたいと思ってます。

 

 

そして、私らしく

2018年9月16日を迎えたいと思います。

 

 

皆様、

安室奈美恵の最後の1年を、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

安室奈美恵

 

引用:安室奈美恵公式オフィシャルサイト

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・面白 , , , ,