すいたんすいこう(芸人)って誰?意外なwikiとプロフィールまとめ!

芸能人

さて、今回はお笑い芸人の【すいたんすいこう】のwikiとプロフィール、そして気になるネタについて書いていきたいと思います。モノマネのほうで知っている方が多いかも!?

 

 

正直なところ、私は今まで彼らのことを全く知らず、コンビ名を聞いても「えっ…誰??」という感じでした…。

 

ですが、私が大好きな番組【爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル】に出場されるということを知り、「じゃあ、一体どんな芸人さんなのか?」気になったので調べてみました!(*^^*)

 

それではいってみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

お二人の意外なWikiとプロフィール!

 

 

すいたんすいこうは黒澤正徳さんと鈴木賢治(スズケン)さんのお二人で構成されるお笑いコンビですね。

所属事務所は【プロダクションHIT】というところです。

 

 

順にご紹介させていただきます!

 

 

黒澤正徳さん(左)

 

すいたんすいこう

画像参照:http://p-hit.net/html/talent18_sui.html

 

愛称:クロちゃん

誕生日:1982年3月18日

血液型:A

趣味:サッカー、食べること

特技:書道(10段の上の上の資格を持っていらっしゃる)

経歴:城西国際大学卒業後、ユニクロに就職。その後お笑い芸人を目指し、現在に至る。

ご自身の性格については自称優しいとありましたが、お写真を拝見させていただく限りは確かに優しそうな雰囲気がありますよね!(…あくまでも個人的な意見ですが。)

 

その優しそうな雰囲気を最大限に生かせるであろう、ホームヘルパー2級の資格も保持!

思いやりのある人だからこそ、持っている資格だと思います。

 

 

過去に出演した番組には、笑っていいとも!(フジテレビ)や駆け込みドクター(TBS)などがあるとのことです。

 

 

 

鈴木賢治さん(右)

 

すいたんすいこう

画像参照:http://p-hit.net/html/talent18_sui.html

 

愛称:スズケン

誕生日:1987年1月19日

血液型:B

趣味:トレーニング

特技:マラソンと三国志について

経歴:水戸工業高校では野球部に所属。卒業後はスポーツトレーナーとして働く。

その後2008年に同じ水戸工業高校出身の松澤洋太さんと共に、コンビ名【笑輝】としてお笑いの道へと進む。

 

ちなみに当初の芸風としては松澤さんがボケて鈴木さんがテンポよくツッコむ、漫才とコントが中心だったとのことです。

 

笑輝について調べてみると、wikiの方で更新されていませんが、おそらくすでに解散されているようです。

 

 

 

その後、ピン芸人【スズキ・ハイエース・ケンジ】としての時代を経て、新しく黒澤さんと出会い【すいたんすいこう】として、現在に至っているかんじですね。

 

 

過去に出演した番組には、鈴木さんのみ、ものまね紅白歌合戦(フジテレビ)があるとのことです。

ちなみに、鈴木さんは「ものまねSMAP」のメンバーで香取慎吾さんのモノマネを担当しているそう。

 

上記の写真からだと少し想像がつきませんが、髪型さえチェンジすれば意外と似ているかもしれませんね!(^_^)/

 

 

 

スポンサーリンク

気になる【すいたんすいこう】のネタは?

 

漫才が多いですね!!

 

個人的に「これは面白いわww」と思ったオススメの動画を激選いたしましたので、

お時間があればぜひご視聴ください♪(・∀・)

 

 【お化け屋敷】

 

すいたんすいこう「お化け屋敷」

 

 

 

すいたんすいこう(芸人)の由来は?

 

コンビ芸人さんである、すいたんすいこう。

名前の由来について調べてみたところ、お二人の高校にヒントがあるとのこと。

 

黒沢さんは私立水戸短大付属高(現・水戸啓明高)、鈴木さんは県立水戸工業高の卒業生であることから、両校の通称をコンビ名としたようですね。

なんとも良いコンビ名ですよね!

名前の由来さえ分かれば、記憶に残りやすいコンビ名だと思います。

 

 

現在は全国的に見ればあまり知名度が高くないようですが、地元である茨城県水戸市では地元愛を武器にPR活動などを精力的に取り組まれているようです。

 

 

今後のお二人のご活躍に期待したいところですね!

陰ながらですが、応援しております(^_^)/

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

 

 

コメント