【ビースターズ】アニメはいつから放送?主題歌と声優も紹介!

BEASTARS 画像1アニメ

 

ビースターズのアニメ化が決定しましたね!

では、気になるアニメの放送はいつからなのでしょうか?

 

今回は放送開始時期とともに、

主題歌は誰が歌うのか

声優さんは誰になったのか

合わせて紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

【ビースターズ】アニメはいつから放送?

 

BEASTARS 画像1

引用:BEASTARS公式HP

 

 

ビースターズのアニメがいつから放送されるのかについては、

地域によって放送時期及び時間にバラつきがあるので、

下記を参考に要チェックしておいてくださいね。

 

また、初回放送に限り通常より遅い時間から始まるとのことでしたので、

間違えないように注意です!

 

公式ホームページからの発表を参考に

暫定で決定している放送時期と時間については

以下の通りとなっております。

 

 

アニメ初回放送時間

 

フジテレビ「+Ultra」では

2019年10月9日より25時15分から放送。

 

関西テレビでは

10月10日より26時05分から放送。

 

東海テレビでは

10月12日より26時05分から放送。

 

テレビ西日本では

10月9日より26時05分から放送。

 

北海道文化放送では

10月13日より25時15分から放送。

 

 

BSフジでは

10月16日より24時0分から放送。

 

※ただし、初回放送に限り前番組のバレー延長のために

最大で80分ほど押してしまう可能性があるとのことです。

 

 

また、地上波ではないですが、

Netflixでは一番早い10月8日から

毎週木曜日に先行配信されるとのことでした!

 

待ちきれない・もしくは見逃したくない人は

そちらで視聴しちゃった方が確実かもしれませんね。

 

アニメ通常放送時間

アニメ第2話からの放送時間は以下の通りとなっております。

 

フジテレビ:10月16日から毎週水曜日24時55分

 

関西テレビ:10月17日から毎週木曜日25時55分

 

東海テレビ:10月19日から毎週土曜日25時55分

 

テレビ西日本:10月16日から毎週水曜25時55分

 

北海道文化放送:10月19日から毎週日曜25時15分

 

BSフジ:10月23日から毎週水曜24時0分

 

非常に楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

アニメ主題歌は誰が歌うの?

 

ビースターズのアニメ主題歌については歌手のYURiKAさんが歌われることに決定しましたね。(EDのご担当になるとのことでした。)

 

OP担当についてはまだ発表されておりませんでしたので、発表され次第、更新していきたいと思います。

 

 

ちなみに、今回ご担当されるYURiKAさんについてですが、

アニメ『リトルウィッチアカデミア』のOPテーマや

アニメ『宝石の国』のOPテーマを歌っていらっしゃる人になります。

 

知る人ぞ知るアニソンシンガーさんですが、驚くべきはその若さです!

 

ご年齢は今年の10月で24歳になるとのことで、21歳の時点でメジャーデビューされていることを考えると、その才能にも驚かされます。

 

どのような曲に仕上がるのかも楽しみですね!

 

 

ビースターズの声優は誰?

 

ビースターズの声優については主要キャラクターについてご紹介していきますね!

 

他の有名なアニメ作品でも声優を務められていらっしゃった方たちが思いのほか多くて、ちょっと驚きました。

 

 

レゴシ役:小林親弘さん

小林さんは『ゴールデンカムイ』の杉元佐一や『転生したらスライムだった件』のランガを担当されていました。

 

ハル役:千本木彩花さん

千本木さんは『甲鉄城のカバネリ』の無名や『ガーリッシュ ナンバー』の烏丸千歳を担当されていました。『転生したらスライムだった件』のシュナも千本木さんでしたね。

 

ルイ役:小野友樹さん

小野さんは『黒子のバスケ』の火神大我やアニメ版『GRANBLUE FANTASY』のグランを担当されていました。

 

 

ジュノ役:種﨑敦美さん

種崎さんは『魔法使いの嫁』の羽鳥チセや『ブレンド・S』の天野美雨を担当されていましたね。

 

 

ジャック役:榎木淳弥さん

榎木さんは『デジモンアドベンチャー tri.』の高石タケルを担当されていましたね。

 

 

ゴウヒン:大塚明夫さん

大塚さんはご有名すぎて色んな作品でご活躍されておりますよね。個人的にはゲーム『メタルギア』シリーズに出てくるスネークのイメージが非常に強いです。笑

 

今回担当されているキャラもムキムキなパンダ役なので、すごいしっくり来ると思います。

 

 

ビースターズの見どころはどこ?

 

ビースターズの見どころといえば、やはり『肉食獣と草食獣が共存している世界観』ではないでしょうか?

 

自分たち人間を含めた動物は、古くから弱肉強食という言葉があるように、弱いものは強いものに食われる…という認識がありますが、仮にその概念をなくし、お互いが共存の関係を選択したとするならば、両者の間には絶対のルールが必要になってきますよね。

 

その絶対のルールというのが、『食肉の禁止』です。

 

ビースターズの世界ではお互いの合意・非合意に関わらず、食肉という絶対に犯してはいけないルールがある中で、ある悲惨な事件が起こってしまうのです。

 

 

この事件を通じて、登場する青年たちが自らの本能と向き合ったり、お互いに違う種族がもつ魅力に惹かれ合ったりしながら、各々が共存という世界をどのように捉え、それを実現させるためにどう行動していくのか…という漫画版でのストーリーをアニメ版でどう表現していくのかという点も含めて見どころだと思います!

 

 

スポンサーリンク

ビースターズをより楽しむ為に(主要なキャラの裏設定)

 

ここからは、アニメ版ビースターズをより楽しむために、漫画版での主要キャラクターにどのような設定がされているのか、なるべくネタバレはしないようにざっくり紹介していきたいと思います。

 

 

・レゴシ

ビースターズ レゴシ画像

引用:BEASTARS公式HP

 

ハイイロオオカミの高校2年生男子。演劇部所属。肉食獣の中でも強靭な体を持っているが、性格は引っ込み思案で繊細。

他者と関わり合いを持つのが得意ではなく口数も基本少ないため、周りからは変わり者だと思われることがしばしば。

ラブラドールレトリバーのジャックとは7歳からの幼馴染。

ストーリーを通じて、徐々にハルに惹かれ始める。

 

 

・ハル

ビースターズ ハル画像

引用:BEASTARS公式HP

 

 

ドワーフウサギの高校3年生女子。

可愛らしい見た目だが、どんな相手に対しても自分の思うことはしっかりと伝えるタイプの気丈な女の子

生物学的に弱い立場にいる自分が「相手と対等になれる瞬間」を見つけてからは、色んな男子生徒と関係を持っている。(ただし初回1回だけ)

言葉が悪くなってしまって申し訳ないが、ちょっとした清純派ビッチ。実はアカシカのルイとは男女の関係にある。でも普通に可愛い。

廃部寸前、園芸部の部長。

 

 

・ルイ

 

ビースターズ ルイ画像

引用:BEASTARS公式HP

 

 

アカシカの高校3年生男子。演劇部の花形役者。

美しい容姿に加え、財閥の御曹司であることから、動物界の頂点に位置する「ビースター」の次期候補として噂されている。

自分に厳しく他人にも厳しい性格。

一見完璧主義に見える彼だが、実はとてつもない過去があって…。

 

 

・ジュノ

ビースターズ ジュノ画像

引用:BEASTARS公式HP

 

 

ハイイロオオカミの高校1年生女子。演劇部に所属。

自身の美貌からか周りに妬まれることが多いが、持ち前の明るさとコミュニケーションスキルの高さから、いつの間にか周りを引っ張る存在になる。

同族主義であることから、同じハイイロオオカミのレゴシに恋心を寄せるが…?

 

 

・ジャック

ビースターズ ジャック画像

引用:BEASTARS公式HP

 

 

ラブラドールレトリバーの高校2年生男子。

レゴシとは幼馴染の付き合いで現在も寮のルームメイト、かつ一番の理解者

人懐っこく優しい性格だが、寂しがり屋でちょっと怖がり。

現実世界でもしいたら、ものすごくいい友人になると思う。

 

 

・ゴウヒン

 

ビースターズ ゴウヒン画像

引用:BEASTARS公式HP

 

 

裏市」と呼ばれるヤバいところで働く心療内科(武闘派)のムキムキパンダ、39歳男。

ビースターの世界で禁止されている食肉にハマってしまった肉食獣などを対象に、半ば強制的に更生させる面倒見のいいおっさん基本的には粗暴だが、根は優しい。

 

最後に

 

今回のビースターズのアニメ化をきっかけに、漫画の方も盛り上がってもらいたいですね!

2019年9月現在、ビースターズの漫画の方は全部で14巻が既刊で次の最新巻が15巻になるといった具合です。

 

今作のアニメでは描かれないと思いますが、漫画版の方ではレゴシのおじいちゃんや現在のビースターなどが登場してきて、さらにおもしくなってきておりますので、もし機会があれば漫画喫茶などで読んでみてくださいね~!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました